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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,130件
Modified : 2021/04/16 11:52
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メガミラクルフォース(MEGAMIRACLE FORCE‪)‬ (総合 32443位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.2 (評価数 : 1,396)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.2.20
App Store 更新日 : 2021/04/07
開発者 : NTT Plala Inc.
対応言語 : 英語 
サイズ : 223.7MB
情報取得日 : 2021/04/16
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
◆アイディアファクトリーグループ25周年記念プロジェクト!
◆2020年1月31日でリリース1周年!みなさまのご愛顧に感謝いたします!
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ゲーム紹介
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◆歴代タイトルが多数参戦した夢のクロスオーバータイトル

コンパイルハートの人気ゲームタイトル「ネプテューヌ」シリーズや「限界凸騎」シリーズ、「フェアリーフェンサー エフ」などのキャラクターに加え、アイディアファクトリーが提供する「スペクトラルフォース」および「ジェネレーションオブカオス」などでおなじみのキャラクターが多数登場!

◆「異なる作品同士のキャラクターを融合させた「メガミラクル化」キャラクターが登場!

iTunes App Store レビュー
  • ちゃんと低レアを育てないととにかくモン娘系にヘイトが溜まるゲーム 「長文注意」
    メリンのイベントから始めた新参ですが、とりあえず8章までクリアしたのでレビュー
    1:リセマラの引き際を間違えると星3ですらお荷物になりうる
    このゲームの最初のうちは、星3のレベル上限はガチャでしか上げられない状態になっている。そのためすぐに頭打ちが来て6章辺りで火力やら体力やらが足りなくなり「実質いるだけ」のキャラになることもある。育成アイテムも日次クエストでは一周で雀の涙くらいしか取れないのであまり頼りにならない。最初の星3はスキルが二つとも攻撃技であるのが好ましい。幸いカケラクエストを根気強くやれば低レアの上限アイテムを他に回せるのだが、日ごとの挑戦回数がありかなり時間がかかるのは覚悟してほしい。
    2:脅威となりうる敵は大体モン娘
    雑魚敵として出てくるモン娘は一部かなり厄介な技で自陣の戦線を瓦解させてくるやつがいる。とりあえず序盤のスライムやミノタウロスは最優先で袋叩きにした方が良いだろう。8章ではこれとは別に無茶苦茶強いボスキャラも出てくるが、ここまで辿り着くのに結構育成する必要があるので割愛する。あと同じ敵構成でも布陣次第で難易度が大きく変わることがある。
    3:低レアは日々の鍛錬でなんとかなる
    某英霊召喚ゲーは「低レアでも意外となんとかなるが大体高レアが出てくればそちらが戦力の要となっていく」という戦略を組む楽しさがあったが、このゲームは高レアの上限突破が重要なくせに無課金だとしばらくはほぼ不可能という有様なので低レアも育成が必須となる。とにかくカケラクエストは毎日こなして、低レアの上限突破は早めに終わらせたい。
    4:メガミラクルイベントは頑張った方がいい
    何度も言っているがガチャ産の星3は上限を上げるのがかなり難しいため、ひたすらクエストを回れば上限突破を全て終わらせた星3が確実に手に入るお得なイベントになっている。メリンのイベントしか経験していないため昔についてはよくわからないが、メリンのイベントでは始めたてだった自分でもキャラを獲得することができた。
    5:攻略サイトがないに等しい
    こればかりは運営に非があるとは言い難いが、リリース初期があまりにも酷かったためかほとんどの攻略サイトが3月か7月で更新が止まってしまっている。正直公式が攻略サイトを作ってくれれば助かるのだが…
    まとめ
    ネプテューヌ好きにとってはストーリー面では圧倒的に優遇されているが、人気キャラは入手及び育成難易度が絶望的に高いという有様で、敵として出てくるモン娘がとにかく強いのでネプテューヌキャラ愛がモン娘キャラのヘイトに変わっていく感じがした。
    リセマラは時間がかかるがやりやすい部類ではあると思う。が、ピックアップガチャですら星3確定でも度々すり抜けしてくるのでお気に入りのキャラがすぐ出たらあなたは幸せ者である。

    とにかくかなり根気のいるゲームであることには間違いないので覚悟しておいてください。長文失礼しました。
  • ガチャは少し渋いくらい 上記に記した通りガチャは少し渋いですがfgoなどよりは断然に出るし、イベントのガチャなどで60連で星3確定などがあるので取れないことはないと思います

    戦闘面では今のところリンクカードをつけて火力で押すことが多く戦略はあまりないと思います

    キャラの星上げはガチャでキャラを当てる以外に星5になっているキャラのかけらをクリアシードに変えてそれを別のキャラのかけらにできるので好きなキャラを星5とかにするのは時間がかかりますが努力さえすればできると思います

    個人的にはストーリーなども好きですしキャラも多いのでこの評価にしました
  • 鬼畜難易度カケラクエスト シナリオ進めていればカケラクエストが出てきてそれをクリアすると欠片が1つが手に入るが難易度が鬼畜すぎる、敵の配置が変わってるのに対してこちらの配置は変えられない一撃一撃が重すぎて星5+レベルと親密度MAX、装備も星5でレベル70を2つ装備でやっと耐えられるレベル、敵は状態異常屈指してくるから解除するためのも必要となる
    単にカケラクエストを鬼畜難易度にして限界突破させない気が満々すぎる
    ガチャが渋すぎるし当たったとしても星5にするまで時間かかる上育成に手間かける必要がある、何度も星3の同じキャラ被れば×40カケラ貰えるがカケラが約240は必要となる、渋すぎるガチャでそこまで当てれば奇跡すぎる
    ガチャ当たらなすぎてイベント産のキャラのみでやってるが、もはやガチャある意味なくない?もしガチャで当てても星5にできるイベント産キャラはイベ周回続けていれば星5にでにてガチャキャラは星5にするまでにガチャ回し続けるか被ったカケラを交換して少しずつカケラに変えていくという方法しかない
    しつこいようだがカケラクエストの難易度が異常におかしい
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