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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 42,869件
Modified : 2021/06/22 21:51
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人の賢者と錬金術‪師‬ (総合 2566位) ※2021/06/21時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 17000)
 


カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
4.4.2
App Store
更新日
2021/05/14
開発者
PochiStudio Inc.
対応機種
iPhone(iOS 10.2以降)、iPad(iPadOS 10.2以降)、iPod touch(iOS 10.2以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
日本語 
サイズ
184.9MB
情報取得日
2021/06/21
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
錬金術で生まれた生命体<アニマ>と共に冒険へ!

ストレスフリーなサクサク操作!
好きなキャラクターは自分で創ろう!
"錬成式"キャラクター育成ゲーム
「7人の賢者と錬金術師」が登場!!

<アニマ>
錬金術師の相棒であるアニマ。
初めは弱々しい姿でも、アイテムとの錬成を繰り返せば…
見た目が変わり、頼もしい姿に!

iTunes App Store レビュー
  • ケモノ好きには最高 とにかく面白い、自分がケモノ好きっていうのもあるけども、面白いと思う。民度もかなりいい方ですね、

    初期の頃はとにかくスタンプを一人一人に送るのが辛くて諦めた(失踪した)が、マンキンコラボの前辺りに戻ってきて、スタンプ一斉送信とかいう、超便利機能が来てて、今では毎日のようにやってます

    他の人も思ってる人も多いと思うけど、ジェム寄越せとか、詫び石寄越せとか、思ってないんですよね、ゆっくりやるゲームだから。

    だけど便利にして欲しい所とかはまだあるんですよね、
    例えば、アニマの位置っていうか、並び順っていうか、任意で位置を交換出来るようにして欲しいですね、これは課金者とか特に思ってると思います、課金して手に入れるアダムっていうものに課金して育てられるアニマを増やせるのに、使いたいアニマとかよく使うアニマとかが出撃時のアニマ選択で下にあるからすぐに出撃出来なかったりしますからね、特にこのゲームだと出撃時、早く参加しないと、他の人が入ってしまい、参加出来なくなってしまうので、、、

    また、スタンプの種類を増やして欲しいですね、

    あと、1つ言いたいのが、マンキンコラボについてです、マンキンコラボガチャからしかほぼ強スキル持ちが出ないのに、課金者限定なのはちょっと、、、と思いました、もちろん課金者が得するのは当たり前です、当たり前なんです、
    これは僕の持論ですが、どんなゲームにおいても、アイテムをゲットする機会は課金者でも無課金者でもあった方が良いと思います、その上で、課金者の方がめっちゃ当たりを引きやすかったり、優遇があったりするべきだと思っています、
    これをななれんに当てはめると、賢者石で引くとコラボアイテム確率大アップとか、無課金者でもゲットできるジェムだと、確率が低かったり、コラボアイテムじゃないやつも対象に入るとか、
    前のマンキンコラボで問題だと思ったのは、
    課金者限定で、さらに課金者限定のはずなのにコラボアイテムじゃないやつも入っていたりした事だと思っています、(他にもあるかもしれませんが、)課金者限定ならコラボアイテム+ハズレ(コラボアイテム)で、とかそんな感じが良かったと思います、課金者なのに、コラボ錬成当たらなかったとか、可哀想です、(もちろん、当たりコラボアイテムの確率がめちゃめちゃ高いとか言うのも考えものですが、)その上で、無課金勢用に1回ガチャる費用が高かったり、ガチャの中身がコラボじゃないやつの確率が高かったりした方が良かったと思います、

    僕はこのゲームが好きです、便利になって欲しいし、課金者には相応の恩恵があって欲しいし、(僕は無課金者)もっとかっこよかったり、かわいかったりするアニマを作ってください。
  • 一言で神ゲー 各モンスターのイラストがカワイイ系からカッコイイ系まで様々なジャンルが居ます
    ランクはSSランクまでありますが進化するルート等は難しいものではなく単純に属性が合っているか?とその進化するために必要なステータス数値に行き着いているかだけです
    それだけ満たせばどれでも選べます!
    課金しないと強いものが手に入らないんじゃないかと思うかもしれませんがそんな事無くユーザー間での取引が行えるようにマーケットというものもあります。

    次に金策等はモンスター討伐や探索の際に得れるアイテムを使って錬金して売りに出すもよしそのまま出してもよしです!
    このゲームのいい所はどんなアイテムでも欲しい人がいて買ってくれることです!
    なので金策も難易度低めです!
    更にデイリー項目などもありモンスター討伐に必要なスタミナみたいなものの回復アイテムも割と貰えます

    自分は無課金ですがSSキャラ2体
    大体3週間程でできました
    デイリーガチャも10練毎日できるので回して売ってするといいかも!
  • 周回ゲーなのに デザインや世界観がとても良いです。
    育成は複雑で自由度が高いです。

    基本は放置前提のやり込み育成ゲーム。
    しかし討伐やレイドで素材を集めるために周回する場合も多いです。その際アニマを一体ずつしか選択できなかったり、戦闘シーンが即全スキップできなかったりとイライラする部分があります。
    あと部隊の掲示板はレイドをする上で重要なツールなのに、更新ボタンが無く出たり入ったりを常に繰り返さないといけません。非常にストレスです。
    また、フレンドポイント(FP)の存在が、初見では認識しずらいところにあります。無課金には重要なのでヘッダーに追加して欲しいです。

    あとフレンドの管理が非常にしずらいです。一般的なソシャゲだとフレンド一覧からフォロー/解除がワンタップで出来ると思いますが、このゲームは出来ません。
    さらに、ユーザーページには「フォロワー数」しか表示されておらず、フレンドに空きがあるのかどうか把握できません。フォロワータブの一覧を見ても、自分がその人をフォロー返したか返してないのかを一目で知ることが出来ません。
    ログイン時間で並び替えも出来ません。

    おそらくユーザーのほとんどが課金しているゲームで、無課金ユーザーには優しくないなのかなと感じます。(アニマが5体しか持てない等)

    今回のアプデではボイスが実際されたようですが、それより上に挙げたようなプレイ時ストレスの軽減を先にして欲しかったのが正直な思いです。
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