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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,394件
Modified : 2021/01/16 12:50
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HUNTER×HUNTER アリーナバトル (総合 2533位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 33000)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 5.0.1
App Store 更新日 : 2021/01/13
開発者 : DeNA Co., Ltd.
動作条件 : iOS 11.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 186.3MB
情報取得日 : 2021/01/16
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
「はさんで攻撃するだけ」で遊べるルールながらも、
プレイの上達次第で"戦いの幅"が広がるため
初心者から上級者まで楽しめます。

お気に入りのキャラクターを育成して、自分だけのデッキを組んだり
やりごたえも満載です。

アニメエンディングテーマ「JUST AWAKE」を起用したオープニングムービーも必見!
目指せ、三ツ星ハンター!


iTunes App Store レビュー
  • ちょっと…ね 始めてから2ヶ月程になります。 
    良い所を先に言いたいと思います。
    ・キャラクターカードやアクションカードの絵が画質が良く、デザインも良いのでとても嬉しいです。
    ・他のゲームの様に、何回かプレイするとプレイ上限に達し、またプレイできるようになるまで待つというルールが無いことです。なので、他のアプリでプレイできるように待ってる間にプレイ出来ます。
    ・キャラクターの声が聞けてとても良いです。
    ・アニメの名シーンをレベルを上げると観られるようになります。これは本当に嬉しいです。
    ・イベントがたくさん開催されるので楽しいです。
    他にもたくさん良い所があります。
    でも、悪い所も書かないといけないので、とりあえずここまでにします。

    いくつか不満があります。
    ・ガチャがあまり引けなくて、無課金には辛い事。 
    デイリーミッションでもらえるハンターコインも少ないですし、たくさん貯めたとしても、ほとんどAランクやBランクのカードばかり出ます。 そして、これはあくまで私の場合なのですが、1番嫌なのは、ガチャを回している時の動画(?)で、S以上のカードを引いた時の物が流れているにも関わらず、実際はBだったりと、何が出るか期待した分、とてもガッカリします。 
    ・幻影旅団デッキのパクノダの能力が強すぎるかと。ここは本当に改善して頂きたいです。
    また、セレクトマッチでパクノダを使おうとしても、GPを貯めるカードがあまり選択出来なく、GPを貯める前に倒される事が多々あります。 また、スキルハンターも強すぎると思います。GPコストを高くしていただくか、攻撃力を下げて頂きたいです。
    最後に、GPについてです。幻影旅団デッキはGPをすぐに貯められるので良いですが、その他のデッキはターンごとにしかGPを得る事ができません。そのため、SSやSランクのカードを最初の方に引き続けるという事が起こると、本当に困ります。
    ・通信環境問題が起きてゲームが中断された時、通信環境の良いところに移動してもゲームが再開されないんですね。そして、中断されている間は画面を動かせないので、最初の画面に戻り、再起動するまでプレイする事が出来ません。なので他のゲームや、容量が重めのアプリに移ってしばらく待ってみてるのですが、再起動されません。その為、携帯ごと再起動させないといけません。これが何度も起きるので困ります。
  • いくつか改善求む けっこう楽しんでます。
    結局SSカードが多いデッキが強くなるので、ガチャ運の結果、ひとつ目のスマホでは受験生組、ふたつ目のスマホではマフィアン組をメインで使ってます。
    ちなみに受験生組の方が勝率いいです。

    いくつか改善を求めます。

    まず後手が有利すぎる。
    先手に決まった時点で萎えます。
    後手がgpコスト+1でスタートするのはなぜ?ナゾです。この仕様がなくなるだけでだいぶ是正されると思う。

    SSスキルハンターが強力すぎる。
    旅団デッキはgp上げやすいのだからgpコスト5は低すぎでしょ。
    発動条件厳しい方が原作にも忠実だと思う。
    しかもスキルハント後のカードも攻撃30は強すぎる。ゲームバランスおかしくしてる。
    あとSSパクノダも強力すぎる。
    多数のご意見があったがSSパクノダの下方修正しませんとお知らせに書いてがあったが、多数のご意見は真摯に受けとめた方が良いと思いますよ。

    GI先行イベントやってみて、
    ボマー組の仕様は面白いと思いメインで使ってみたが、たとえ最短手でSSボマーの爆弾仕掛けてたとしてもカウント3消化して発動する前にだいたい終わってしまう。
    相手は爆弾無視して普通に定石で進めている印象(それで勝てちゃうので)。
    狙い通りのゲームバランスになってないと思われる。
    ボマー組の勝率が悪いので受験生組に変えたら普通に勝てる。
    いまのゲームバランスだと私はGIは使わないと思う。

    ハンターハンターのゲームでは過去いちばん好きです。
    バトルオールスターは1年以上続けたと思うが、キャラのインフレがひどくてかなり課金しないと進められないないほど悪化してやめた。
    グリードアドベンチャーは単純につまらなくて2週間でやめた。

    後から後から新キャラ出すたびにインフレさせるのだけはマジでやめてください。
    そう見えたらすぐやめます。
    よろしくお願いします。
  • ゲームバランスがおかしい リリース初日から今もほぼ無課金(パスポートのみ購入)でプレイしています。ハンターハンター自体が大好きで、キャラデザや声など大変気にいっており、ゲーム性ガチャの排出率以外は大満足です。

    ゲームのルールを改変したことによって受験生の使用率がかなり減りました。そこは良いんです。その代わり旅団が強くなりすぎてると思います。回復キャラ、デバフキャラ、被ダメージ減少キャラなど、耐久向きのキャラが揃いまくっているにもかかわらずSSパクノダ、スキルハンター、SSフランクリンなど、攻撃力がどこのグループよりも高いキャラが揃っています。
    正直に言うとくだらないです。

    ガチャの排出率ですがあまりにも低すぎます。
    欲しいSSが出ないとかでは無く、SSが出ません。キャラカードとアクションカードでそれぞれSSがあるにもかかわらず全く出ません。救済としてカードの生成がありますが、念石2000個でSS1枚は無理です。なぜならSS1枚売却しても250?くらいしかもらえません。何枚売れというんですかね?
    しかもキメラアント編がつい先日追加されましたが、キメラアントの追加はなんと無く予想していたためガチャチケットとコインをひたすら貯めて150連くらいしたとおもいます。
    それなのに何故か30枚キメラアントグループのカードが出てきませんでした。
    G.Iの時もそうです。
    無課金には新しいグループのデッキを作らせる気は無いのかと思います。無理です。

    無理やりキメラアントのカードを生成して何か物足りないもののかなり良いデッキが作れたと自負しておりますが、旅団とG.Iは相手の手札が可愛そうなくらい事故ってないと勝てません。
    交戦だと相手にバフ入れても能力発動できません。それくらい二つのデッキは基礎攻撃力が低いです。
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