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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,445件
Modified : 2020/07/10 13:38
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スーパーロボット大戦DD (総合 9298位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.0 (評価数 : 10000)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.10.0
App Store 更新日 : 2020/06/29
開発者 : BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
動作条件 : iOS 10.0以降が必要です。iPhone 5S、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE(第1世代)、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone SE(第2世代)、iPad Air、iPad Air Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini 2、iPad mini 2 Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad Air 2、iPad Air 2 Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini 3、iPad mini 3 Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini 4、iPad mini 4 Wi‑Fi + Cellularモデル、12.9インチiPad Pro、12.9インチiPad Pro Wi‑Fi + Cellularモデル、9.7インチiPad Pro、9.7インチiPad Pro Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第5世代)、iPad(第5世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、12.9インチiPad Pro(第2世代)、12.9インチiPad Pro(第2世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、10.5インチiPad Pro、10.5インチiPad Pro Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第6世代)、iPad Wi‑Fi + Cellularモデル(第6世代)、11インチiPad Pro、11インチiPad Pro Wi‑Fi + Cellularモデル、12.9インチiPad Pro(第3世代)、12.9インチiPad Pro(第3世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini(第5世代)、iPad mini(第5世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad Air(第3世代)、iPad Air(第3世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第7世代)、iPad(第7世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、11インチiPad Pro(第2世代)、11インチiPad Pro(第2世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、12.9インチiPad Pro(第4世代)、12.9インチiPad Pro(第4世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、およびiPod touchに対応。
サイズ : 210.3MB
情報取得日 : 2020/07/10
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
鋼の強者達よ、次元を超えて走れ

◆シミュレーションRPGの「スーパーロボット大戦」が遂にスマホに登場!
 ∟家庭用タイトルの「スーパーロボット大戦」シリーズでおなじみの
  シミュレーションRPGをスマホ向けにアレンジし、AUTO機能も実装!
◆美麗なグラフィックによるロボットの戦闘アニメーション!
 ∟家庭用タイトルの「スーパーロボット大戦」シリーズの迫力あるロボット
  戦闘アニメーションをスマホで再現!
◆充実した参戦作品ラインナップ!
 ∟「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」や「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」、「超電磁ロボ コン・バトラーV」などシリーズ定番の参戦作品に加え、「デビルマン(原作漫画版)」、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、「ゼーガペインADP」、「革命機ヴァルヴレイヴ」が初参戦!

▼参戦作品
デビルマン(原作漫画版)
UFOロボ グレンダイザー
鋼鉄ジーグ
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
マジンカイザー
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスⅤ
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
装甲騎兵ボトムズ
蒼き流星SPTレイズナー
勇者王ガオガイガー
コードギアス 反逆のルルーシュ
ゼーガペイン
ゼーガペインADP
革命機ヴァルヴレイヴ
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダム00
機動戦士ガンダムUC
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
フルメタル・パニック!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
アルドノア・ゼロ

「権利表記」
©Olympus Knights / Aniplex, Project AZ
©賀東招二・四季童子/ミスリル
©カラー
©サンライズ
© SUNRISE/VVV Committee
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP・ST
© サンライズ・プロジェクトゼーガ
©サンライズ・プロジェクトゼーガADP
©創通・サンライズ
©創通・サンライズ・MBS
©ダイナミック企画・東映アニメーション
©東映
©永井豪/ダイナミック企画
©Production I.G/1998 NADESICO製作委員会
©1998 永井豪・石川賢/ダイナミック企画・「真ゲッターロボ」製作委員会
©2001永井豪/ダイナミック企画・光子力研究所

【動作環境、その他お問い合わせ】
「Appサポート」をご確認ください
※このアプリは、必ず「Appサポート」に記載の動作環境でご利用ください。動作環
境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サー
ビスが正常に動作しないことがあります。

許諾番号 :9007423111Y43073

本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。

iTunes App Store レビュー
  • それなりに遊べる リリース初期に少しやったけど、あまりにも微妙すぎてサイコガンダムのイベントで早々に投げた者です。

    いつだか忘れたけど、ブラックサレナ&ウイングゼロ参戦、そしてSSRセレクトチケットを配布しているのを見て少し戻ってきました。

    んで、久しぶりにプレイしてみると初期に比べて色々と改善されている事に気付きました。

    ※石が貯まりやすくなった。主に配布です。露骨に配るようになった気がします。

    ※イベント周回数の減少。
    サイコガンダムの時は中級で1500pとかだった気がしましたが、久しぶりにイベントをやってみると、初級で3000、中級で4000pと貰えるポイントが露骨に増えてました。それに伴って1日の周回数も大幅に減少。周回チケットも毎日モリモリ貰えるので、片手間にオート周回できます。

    他にも精神コマンドの本が少しずつですが、無課金でも手に入るようになってきたり、必殺技が複数装備できるようになったり、徐々に遊びやすくなってきています。必殺技の複数装備はグッジョブです。

    個人的にはイベントガチャが、最終ステップ以外ピックアップ皆無に近いので、そこが不満といえば不満ですかね。

    ただチケット10連や、SSRチケット、などガチャ自体を引く機会は比較的多いので、SSR自体は割と集まっていきます。
    なので石はガチャではなく強化素材の購入に使い、まともな戦力が整うまではチケットで当てた機体を強化していくのがベターかな…と思ってます。
    ですがスパロボはキャラゲーなので、もう少しPUを入手しやすくしてもいいと思います…

    あとはブレイクゲージもいらないっちゃいらないです。素材クエであるパイロット養成ステージに出てくる雑魚がこのゲージのせいでただただ硬い。
    それから難しいとは思うけど、イベント以外でも原作BGM流せたら最高ですね。

    ダラダラ書きましたが、配信初期に一度投げた自分でも今はそれなりに楽しんでます。
    ただ育成は数あるゲームの中でもかなり大変な方だと思うので、そこら辺は覚悟した方がいいです。
  • 課金が前提のゲーム 良い点
    家庭用スパロボに未参戦の機体がある。ストーリーが面白い。
    悪い点
    ゲームバランスが絶望的。
    自機が使える精神コマンドは1回なのに敵は馬鹿みたいに使ってくる。
    自機の機体改造MAXでパイロット養成(専用オーブ以外)MAXでも倒せない敵が多い。
    1人3個しか選べない精神コマンド。

    精神コマンドの本の入手率が悪すぎる。
    1人をMAXまで上げるのに本が20個必要なのは多すぎる。
    MAXまで上げても1回しか使えない精神コマンド。
    パイロット養成ステージレベル10を50回以上やっても1つもでない。
    普通の方法で出ないからと課金で買わせようとする。

    専用オーブの入手率が最悪。
    入手がガチャを回すしかない、ガチャやチケットで回しても狙った物が出るわけではない。
    オーブのかけらはあるが100個貯めるのに1ヶ月以上かかる。
    LVに必要な個数が多すぎる、1LV1個ではなく後半なるほど個数が増える、MAX LV 20まで上げるのにざっと計算しても50個近く必要。

    上記以外もあげるとキリがない、家庭用スパロボをやってきたからこそ酷さが際立つ。

    微課金の自分でもクリア出来ないので無課金の人はクリア出来る訳がない、果たして重課金でもクリアのか、課金させたいからこんな最悪なゲームバランスなのか運営の方針、設定が意味不明。
    レビューでこういった他の人のレビューも出てるのに全く対処するさまも見受けられない。

    総合が星4にも疑問です。やればやるほど理不尽な事が多すぎる。

    以上、長々と書きましたが改善すべき点が多いのが現状です。

    まあ、これだけ言っても改善されるとも思えませんが今からやる人は参考にどうぞ。
  • 早期バランス調整、大改修が妥当 長くスパロボ作品を楽しませていただいていますが、スパロボ作品としてはシナリオは良く、今後の各作品のクロスオーバーが気になる点から今後に期待しています。
    しかし、ゲームという観点では全く褒められる点がありません。自分が好きな機体を育てることを楽しみにしているユーザーが多いと思いますが、スパロボdd は育成難度が極めて高い為、楽しめていないユーザーが多いのではないでしょうか。手軽なスパクロと比べると相当酷いです。

    ソシャゲ特有のガチャでSSRを当てれば強くなれるということも無くSSR所持が前提条件に近い難易度設定、尚且つSSR内での当たり外れが大きい為、自然と使われる機体は絞られてしまいキャラ育成の自由さは極めて少ないと言わざるを得ません。

    そして一番の問題点の本強化システムです。何故好きなキャラを育てるのに他のキャラから有限の育成リソースを奪わなくてはならないのですか?
    育成リソースを手に入れる為の周回で育成しないキャラを連れて行き、育成本を奪うというシステムは斬新すぎます。

    コンシューマのスパロボと比較してもパイロット育成の自由さが著しく失われています。このゲーム設計で、何ヶ月維持するつもりなのでしょうか?
    現環境では長く見積もっても3ヶ月でやることの少なさ、難易度の高さから飽きてユーザー離れが進むでしょう。
    制圧戦が終わったら次は何が始まる予定ですか?
    シナリオの一章はいつまで続きますか?
    毎週パックやガシャ更新されていますが、サービス終了のジャッジが出てしまったのですか?

    運営様より返信いただきましたが難易度が高い点が問題なのではなく、ゲーム設計の根本部分に対して疑問を持っているという意見です。ちゃんと読んでますか?定型文の返答しか出来ない決まりなのであれば、返答いただかなくて結構です。
  • デベロッパの回答 この度はゲームの難易度について、お客様のご期待に沿えず誠に申し訳ございません。

    今後育成クエストの難易度調整を行い、ゲームを始めたばかりの人でも育成しやすい環境を整えていく予定でございます。

    お客様のお声を反映し、よりお楽しみいただけるコンテンツを提供できるよう努めてまいりますので、
    また何かお気づきの点がございましたら、お気軽にお問合せくださいますと幸いです。
    「スーパーロボット大戦DD」プロデューサーおよび運営チーム一同
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