重装出陣 (総合 6626位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.4 (評価数 : 5,718)
カテゴリー | ソーシャルネット (アプリケーション) |
バージョン | 1.0.19 |
App Store 更新日 | 2021/07/29 |
開発者 | NetEase Games |
対応機種 | iPhone(iOS 8.0以降)、iPad(iPadOS 8.0以降)、iPod touch(iOS 8.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 1.3GB |
情報取得日 | 2024/11/27 |
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(評価数)
5.8K
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
クラフト系リアルタイムバトルを繰り広げ、斬新なプレイモードで楽しもう!大改造!宇宙戦線!
――【7月30日、「羽ばたく鷹」バージョン登場】――
帝国のために動く死神軍団、そして、白の誓いを信仰する白の騎士。両者の対立は長らく続いてきた。ガイア星系が戦争で包まれる最中、両勢力は戦闘を繰り広げ続けた。そして死神軍団は少しずつ追い詰められ、すべては終焉へと歩み始めたと誰もが思っていたそのとき…略奪の翼は空をよぎり、死神軍団のエースパイロットが戦場へとやってきた!蒼穹からやってきた武装が、最終戦争の局面をひっくり返す。さあ、メカを操縦し、陸空を征服するために未来へ行こう!
戦いは、地上そして空中へ!
本物の戦場は、地上戦に限らない。無限に広がる大空こそ、もう一つの要となる戦場。かつて、強力な戦闘機の登場が戦況をひっくり返して以来、戦いはいつも両方の戦場を巻き込むこととなった。戦闘機は空中で追跡戦を展開、地上のメカは防衛に徹しカウンターを狙う…この立体的な激闘を制覇し、地上と空中の両方の戦場の王となれ!
君がエースパイロットだ!
戦火に包まれた宇宙戦場では、君は帝国パイロットとなり、戦闘機を操縦し空中戦に挑む。ときには激しい空中混戦を制し、地上への襲撃に切り替え、雷霆の勢いで戦場に切り込む。超機動動作を上手く利用して相手の追撃をかわし、有利な位置を取り反撃を繰り広げ、そのまま空を制圧しよう。またときには敵の地上からの攻撃を制圧し、そのままチームを勝利へと導こう!蒼穹の上では、君がエースだ!
近未来の武器で戦闘機を改装せよ
未来テクノシステムを強化し、最強メカ装備を作り上げよう!機翼【角鷹】を装備すれば、移動力&浮上力を持続的に提供できるプロペラ【ハチ】でメカを押し上げ、赤い残影を空に残せる!追跡ミサイル【追狩】を搭載すれば、上空から相手の空中戦力を破壊でき、改造した超時空レーザー砲の一撃で戦略的な混戦の中地上の戦力を無力化できる!最先端の武器を使って、変わり続けるこの戦場に適応し、征服せよ!
いざ進め!赤チームVS青チーム
新チーム死闘モード【鉄腕の狩り場】が登場した。さらに200積載量の【狩り場激闘】モードもはじめて開放。そのほかにも、高等文明の遺跡【遺跡島】や、廃棄資源工場【キシ鉱業】が新たな宇宙戦争の戦場と化した!今すぐ5人パーティーを結成し、敵パーティーと歴史に残る対決を繰り広げよう。戦闘機で強襲するもよし、戦車で突撃するもよし。君はこの命がけのバトルを最高撃破数でリードできるだろうか。これだけは覚えておけ――勝利したければ死を恐れるな、敵の防衛戦を切り裂け!
公式承認!レジェンドマシン
ガレージに強力な武器パーツやマシンがない?【鉄腕の狩り場】モードにて、公式公認の【ベテランマシン】機能が登場!強力なオススメマシンを選べば、初心者だって強者だ!今すぐレジェンドメカを操縦し、伝説に語られるようなバトルを繰り広げよう!
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レビュー
- かなり面白い 良い点
自由にクラフトできるのは良いと思った。制限内でどんな装備にするか考えるのは楽しいし、制限を取り払ったクラフトモードがあるのも良い。
また、武器も若干少なくはあるがどれも個性的で扱いが難しいものもあるが基本産廃が少ないのも良く、しっかりとバランスが考えられている。
また、課金も時間をかければほとんど必要がなく、いろんなスキンや直ぐに全ての武器が使いたいと思った人だけやればいいと思う。また、お試しができるため使ってから買うか決められるのは非常に嬉しい。
機械の操作性も個人的には悪くなく、ボタンの配置を変えられる為そこもいい。
悪い点
まだ配信したばかりでもあるがコンテンツが少ない。一応、
・何度も蘇るバトルロワイアルである無限闘技場
・装備などのパーツを拾ったり奪ったりして多く集める乱闘
・死んだら終わりのサバイバルとその3人チーム版の究極サバイバル
・ある土地を3人チームで一定時間占領したら勝ちの占領
などありますが個人的には大規模なチーム戦やクラフト制限を取り外したゲームモードも欲しい。
次にクラフトするとき、縦に配置したいのにいくら回しても配置できなかったり、少しずらしたいだけなのに何故か出来なかったりする。その時はブロックで囲いを作ると上手くいくが少々面倒臭い。
更に巨大なものを作るとき一応ズーム機能があるけど使い辛い。あまり使う機会がないからそこまで困らないが使う時は不便でイラつく。
また、名前は忘れたが自分のブロックを積んで相手のブロックを壊してどれだけ広くブロックを置けたかを競うモードもあるが、個人的には微妙だと思う。
理由はまずブロックを設置するのに専用の装備が必要だがこれが非常に大きい上に、クラフト制限で武器が3つまでしか装備が出来ないのにその1つの枠を喰うのが問題。
更に相手のブロックを破壊しなければ行けないが皇帝なんちゃらという装備がブロックを多く壊すのに一番最適で他は微妙な為更に1つ喰う。
更に相手を妨害するため、もしくは反撃する為に対策をしなければならず、クラフトの自由度が売りなのに他と比べて自由度が高くない。
もちろん、制限があるから面白いと言える人もいると思います。私もそう思います。それでも他よりも制限があるため面白みに欠けると個人的に思います。
まあ、似たような役割を持つ武器が無いのが問題であり、沢山の武器が実装されたらまた変わるかもしれないが。
まとめ
いろいろ言ったが、個人的には良ゲーです。パーツも課金しなければ手に入ら無いものは無い。また、初心者でもキルすることに特化すれば簡単にキル出来る。それでいてチーム戦ではただキルするだけでは勝てず、しっかりと立ち回りも考えなければいけない。
ただ、やっぱり何か物足りなさがあるのは少々高望みし過ぎかな?
今後、いろんなコンテンツが追加されるときに期待しています。
アドバイス
剣を沢山装備した近距離が使いやすくおすすめ。エイム力がなくとも近づけば大ダメージを与えられる上、剣は装備枠を取らないのも優秀。
近距離でコアを破壊し辛く、復活される人はオートエイムを入れるといい。ダメージはしょぼいけどそこそこ当たるため蘇生を妨害できる。
そもそも近づけない人はステルス3積みして永遠に隠れると全く見つからずに接近できるため簡単にキルできる。ただし、よく見ると揺らぎ的なものによって判断してくる強者もいる為、こちらを見ていた時は動かないようにするのことを意識して、確実にキルしていくといい。
ただ、機体によって相性もあるためそこは適宜考えながらクラフトしていくとよい。
追記
人によって落ちるみたいですが個人的にはそこまで落ちたことはないです。余程長時間やるか、環境が良くなければそこまで落ちません。
自分はiPhone7で、ネットの環境もそこまで良くありませんが20時間ぐらいやっても4回程度しかありません。
一回でも無理だと言う人はオンラインゲームのほとんどが無理だと思うのでオススメはしませんが、とりあえずやってみてください。
- 3日ほど遊んでみた感想 賛否両論の重装出陣ですが、自分はかなり硬派なゲームだと思いました。でも皆さんが言っている通り、5vs5のチーム戦は欲しいですね。
良い点
・シーズンやミッションを進めれば、コインで欲しいパーツを買える
・乱闘やサバイバルはPSにかなり左右される
・組み立ての自由度が高く、知識があれば戦闘機なども作れる
悪い点
・ミッション難易度が高い(トップ3に入るなど、初心者には厳しい)
・シーズン報酬が渋い(スキンとかも欲しいですね)
自分が思い付くのはこんなものですね。あとはちょっとしたコツを参考程度に。
乱闘
・最初は周りにある物資をひたすら解体すること
・パーツは機動力が高いタイヤ、相手の装甲を削る用に機関銃、コアにトドメを刺すようにクロスボウを推奨
・(セコいかもだけど)漁夫の利を狙うべし
サバイバル
・初期は断然タイヤ
・パーツがない内は戦闘非推奨、仲間からあまり離れないこと。とにかく生き残ること最優先
・タイヤを付けた縦長の箱に、機関銃、クロスボウ、氷結弾、天罰(ミサイル)を積んでおけば充分。あまり大きいと的になりやすい。
・役割をつけたいなら近接(テスラ刃、ドリル、フック、ヘラクレス)、遠距離(蜘蛛足、クロスボウ二丁かクロスボウと天罰)、妨害(電磁パルス、透明、あとはお好みで)で分けると良き
・チームワーク大事!仲間が戦っていたらなるべくカバー。
占領
・占領地は早く取るべし、かなり有利になる
・役割分担がとても大事。占領地に居座る組と占領地外からクロスボウ等でカバー組で分けるといいかも。
・占領地に居座る組は敵を倒す事より死なないことを意識
・カバー組は少ない手数で倒すことを意識、クロスボウ等でコアを狙おう
コツさえ掴めば楽しく遊べるゲームだと思いますので、頑張りましょう!
- 運営さんこれ読んで…(直し) コメント失礼します。 単刀直入に言うと、ゲームは面白い。 が、悪質なプレイが多い。 私は初期からこのゲームをプレイしているので、撃破した大勢のプレイヤーからヘイトを受けています ほぼ毎日チーミングは発生するのでかなり苦労しますし、キルされそうになったらルームを離脱してまた入る、と言う行為をされると得点が入らないのでたまにイライラします。 友達に「ゲーム辞めたら?」とまでも言われてます。(笑) なのでこの二つの悪質行為を減らすための意見を聞いて下さい。 *チーミングについて* チーミングが発生するのは攻撃する理由が無いからと言うことが多い気がします。 なので無限闘技などでは、 「自分以外のプレイヤーを一度ずつ撃破するごとにクリスタルを得られるようにすること」を実装して欲しいです。 ほとんどのプレイヤーは新しいスキンを求めるので、こうすることでスキンを手に入れるのに必要なクリスタルのために頑張るプレイヤーが増えると思います。 *悪質離脱について* 言ってしまうと、「離脱をする直前、もしダメージを受けていたら自爆する機能」を実装して欲しいです。 そうすれば、キルされそうにな時に離脱したらキルされることになるので、追い詰めた側のストレスが激減します。 そして最終的には、追い詰められた側はなんとか切り抜けようとするのでゲーム性が増します。 特に「離脱直前に自爆」を実装して欲しいです。 いくらかのプレイヤーの悪質度が下がればきっと大成功するゲームだと思うのでこれからも頑張って下さい!応援してます!
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