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AppleRank(アップルランク) このサイトについて
登録アプリ数 : 37,120件
Modified : 2019/07/19 12:44
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HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー (総合 16位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.4 (評価数 : 14000)
 

カテゴリー : アドベンチャー (ゲーム)
バージョン : 1.4.0
App Store 更新日 : 2019/06/25
開発者 : BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
動作条件 : iOS 9.0以降が必要。iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPad Air、iPad Air Wi‑Fi + Cellular、iPad mini 2、iPad mini 2 Wi-Fi + Cellular、iPad Air 2、iPad Air 2 Wi-Fi + Cellular、iPad mini 3、iPad mini 3 Wi-Fi + Cellular、iPad mini 4、iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular、12.9インチiPad Pro、12.9インチiPad Pro Wi-Fi + Cellular、iPad Pro(9.7インチ)、iPad Pro(9.7インチ)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第5世代)、iPad(第5世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad Pro(12.9インチ)(第2世代)、iPad Pro(12.9インチ)(第2世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad Pro(10.5インチ)、iPad Pro(10.5インチ)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第6世代)、iPad Wi-Fi + Cellular(第6世代)、iPad Pro(11インチ)、iPad Pro(11インチ)Wi-Fi + Cellular、iPad Pro(12.9インチ)、iPad Pro(12.9インチ) Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini(第5世代)、iPad mini(第5世代)Wi-Fi + Cellular、iPad Air(第3世代)、iPad Air(第3世代)Wi-Fi + Cellular、iPod touch(第6世代)、およびiPod touch(第7世代)に対応。
サイズ : 165.8MB
情報取得日 : 2019/07/19
評価数の推移グラフ



概要
G.I.2の謎を解き明かせ!

アニメ制作陣、放映当時の豪華声優たちが結集して贈る、
『HUNTER×HUNTER』の新ストーリー

■あらすじ
ハンター向けに『G.I.2のβテストプレイヤー求む』という募集が貼りだされる。

ゴンのクリアによって、その役割を終えたG.I.(グリードアイランド)。
ハンター協会は、その強化プログラムとしての有用性に注目。
パリストン主導の元、ハンターの育成施設 G.I.2へとカスタマイズし、再活用の準備を進めていた。
大きな変更点は、新たなゲームマスターとして最新鋭のA.Iを実装したこと。
それにより、プレイヤーのプレイログや感情をフィードバックして、新しいダンジョンや街をオートで作り出していく「無限に成長・進化するゲーム」が実現した。
A.Iがプレイヤーのプレイログを収集・分析し、ゲームをアップデートする。
念能力者を中心としたプレイヤーたちから得られるデータは常人のそれとは量・質ともに桁が違い、それに対応すべくA.Iは驚異的な速度で学習・成長していった。

テストプレイヤーとして再びグリードアイランドを訪れたゴンとキルアの前に、謎の少女が姿を現す。
他の参加者たちに襲われる彼女を助けたゴン達は、彼女が初心者であることを知り共に冒険を続けることとなった。

スフィカと名乗る彼女の周囲では、ハンター育成施設として本来あり得ない難易度のクエストが頻発、ゴン達を苦しめる。
初心者であるはずの彼女が時折見せる不可解な言動、そして彼女を執拗に追う幻影旅団--

果たして彼女の正体とは?
そしてG.I.2に隠された秘密とは?


■H×Hアニメ制作スタッフ陣が再集結!

◆アニメーション監督・設定協力
神志那弘志

◆キャラクターデザイン
吉松孝博

◆音楽
平野義久

◆アニメーション制作
マッドハウス

◆超豪華声優陣も続々参加!


■H×Hアプリ初の3DアクションRPG!

◆簡単操作で爽快バトル!
タップ&フリックのかんたん操作で楽しめる爽快アクションバトル!
基本オートで遊べるため、新米ハンターでも安心!

◆ド派手な念能力演出
お気に入りのキャラクターの念能力を、ド派手な演出と共に「発」!
状況に合わせて、キャラクターの念能力を使いこなせ!

◆G.I.2の新機能、『再念カード(スキルカード)』!
カードに描かれたキャラクターの念能力を発動する『再念カード(スキルカード)』がG.I.2になって新たに登場!
キャラクターに装備してクエストを有利に進めよう!

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iTunes App Store レビュー
  • まだ半年ぐらいしか経っていないので不満はありますが面白いゲームだと思います! グリアドはほんとに面白いゲームだと思う!

    なので今回自分が思っていることを言わさせてもらいます。

    まず、今回のユーザー離れを取り戻すのにストーンをトータル4000個を渡すイベントをした方がいいと思います!

    これは今プレイしている人達の不満の解消とユーザーの取り戻しを意図しています。

    正直現状で4000個あったところでガチャの新キャラが手に入ると思えないですし、そんな風にゲームを不満に思ってしまう現状に陥っていると思います。

    またガチャによる新キャラを出すのであれば、500円ガチャで手に入いるくらいの仕様した方がいいと思います!

    課金しているユーザーもいますが、自分のように無課金のプレーヤーもいます。

    自分はストーンの値段とそれにおいて手に入る価値がバランスが取れていないため無課金のプレイになってしまっています。

    お金がないとか無課金だって言う意地とかでもありません。

    今回のような仕様は仮に4万課金してもその価値があるようには全然感じません。

    それならPS4を買って現物を手に入れるなり、ファッション、旅行などに使いたいと考えてしまいます。

    ターゲット層が課金者向くより、初心者なり全プレーヤーをターゲット層に置く方がより収益になると思います。

    課金者1人の1万円の課金より20人課金で1万円を収益にしたほうがより長い目でみていいと思います。

    これはイベント毎に500円なら自分はやります。月に1000円くらいなら高校生から主婦の人、他のゲームに課金している人でもより課金しやすい環境だと考えます。

    また10連3回で確定なり、8分の1で1枚確定の8回やれば全部その出ているものが揃うとかガチャの不安要素を除くとかの対処したらいいと思います。

    これはキャラだけでなく、再念カードの話です。

    再念カードも限定カードを月1でやるなりする方がいいと思います。

    初心者なりずっとプレイしている人でも持っていないとかが塔の制覇に影響が出しまう環境でもあるからです。

    降臨のキャラゲットを復活させるべきだと思います。

    やっぱり半年プレイして面白かったなと感じるのはキャラをゲットしてそれを次につなげるところもあったので!

    他にも塔の達成感や超級の達成感がこのゲームの魅力だと思います。

    なので難しさ今のように頑張ればできるくらいがちょうどいいと思います。

    新しいギミックを用意してもいいころだと思います。

    例えば耐毒とかでプレーヤーにも毒がくるとか

    シルバを耐毒でキャラを出したり、毒はミニチュアローズとかトランプタワーのように建物をステージに出現させるなどボスキャラに毒関係ないじゃんみたいなのでも出現させてもありだと思います。

    他にも耐風なり耐痺れ、耐怨など色々あると思います。

    これにより現状の星5を強くするとバランスが崩れるので、星4を強くするとかでバランスをとったらいいと思います。

    塔の報酬でもあるゴンの星4は未だに使い道とかがよくわかりません。

    キャラがいるならそれを上手く活用する方がいいと思います。

    ハンターハンターが好きで、中には好きなキャラがいたりするのでそれを使える環境を整えてもいいと思います。

    まだ幻影旅団メンバーでも出てないボノレノフやカルト、シルバやゼノ、会長や団長やシャルナークの後半の人気バージョンもどんどんキャラを増やしてユーザーを楽しませてください。

    ストーリーや追憶の追加をもっと早めた方がいいと思います。

    少しずつの更新でもユーザーは嬉しいと思います。

    また今回のメモリの導入は以前頑張った人の考慮がしてあるなと感じ良かったと感じます。

    しかし超級の過疎化、まばら化がしてしまうのでタイミングはづらすべきだと思います。

    あとユーザーには難しい超級に対してオートでプレイの邪魔をする人もいるので、超級のみオートを無くすなり、超級をプレイできないレベルの方を制限するなりしていただけると嬉しいですが、

    オートでなくて再念カードが使わないとか

    プレイできないのが可愛そうなりと問題が起きますが上手くやってもらえると嬉しいです。

    プレイできないのはキャラのレベルが70だったり、再念カードのレベルが低すぎて総合力が少ない人、上級を50回クリアも出来ない人を指しています。

    3人強い人がいればクリアできる現状でもあるので緩めでいいと思いますが、このプレイが溢れると全然クリアできるものでもクリア出来なくなってしまうので上手くやってもらえると嬉しいです。

    個人的な妄想でもありますが、4人でマッチするを同行アカンパニー、塔の他のプレーヤーのクリアパーティが見れる盗視スティール、チャット機能の交信コンタクトのように原作のグリードアイランドの様に呪文要素があるのかなと感じています。

    なので新規導入でアイテムを追加して、ボスがアイテムを奪うロブやsランクカードなら他のs、Bランクカードなら他のBに変わるトランスフォーム、塔の最後以外のステージで使えるクローンなりを導入したら楽しいと思います。

    あと今後星6なり、ランクSSカードが出たりするとバランスが崩れてつまらなくなりそうなのでそうゆうのはやらないで欲しい願いもあります。

    チャットのバグがなおらないのもユーザーとしては痛いです。

    過疎化している時に人を集めたり、作戦を立てたりするのに必要だからです。

    誤字脱字が多いと思いますが気持ちが運営さんに伝わると嬉しいです。

    グリアドはとても楽しいので今後もっと面白くなるように頑張って下さい。
  • バトル以外文句なし ストーリーはファンには嬉しいキャラ共演もあったりして面白い。
    まだまだキャラは少ないが、今のところ新キャラ登場イベントのテンポも良い。
    スタミナの概念が無いので、好きなだけ遊べるのも◎。
    基本的には他ソシャゲ同様、周回を重ねてキャラを鍛えて更なる強敵に挑んで行くゲームなので、
    周回にスタミナの制限がないのは全キャラ育てたい人にも、好きなキャラだけ集中して育てたい人にもありがたい仕様。
    また、イベントやストーリーで入手したキャラが鍛えればしっかりと強くなるのも良い点。
    たくさんのキャラがいるゲームなので、ファンのお気に入りのキャラも様々であり、
    自分の好きなキャラが鍛えても弱くて使えなかったとなると目も当てられないが、
    このゲームはその点、キャラの強さをカードで補えるので好きな操作キャラを使える。
    キャラゲーでもあるのでこのシステムは本当素晴らしいと思う。

    そしてバトルに関してだが、
    基本的にはオートで進み、必殺技は手動で発動、敵の攻撃が来たらキャラを動かして回避するか、必殺技で阻害する。
    という流れだが、如何せん画面上にダメージの数値などが目まぐるしく表示されて、必殺技エフェクトやらバフデバフ表示と重なるともはや今キャラが何をしているのかさっぱりわからなくなる事か多々ある。
    マルチプレイになると敵の攻撃も注意して見ないと分からず、自分がどこにいるのかすら見えなくなるレベル。

    せめてダメージの表示はキャラの頭上に出す必要ありますか?
    画面の端にでもログ流しておけばいいのでは。
    そんなこんなで、バトルに達成感はまるでない。
    バババッーと終わる。

    ガチャに関しては、他レビューで当たらないという意見をよく見るので個人的な見解。
    ガチャはあくまで必殺技カードがメイン。
    おまけで操作用のレアキャラを解放できる欠片が当たる。と言ったところかと。
    正直、ガチャ限定のレア操作キャラ当たったところで覚醒して更に強くするには更にガチャで低確率のおまけを引き当てる必要がある為、無理して狙う必要性は感じない。
    それよりストーリーやイベントで入手できる操作用キャラの方が周回を重ねるだけで最大覚醒までもっていけるので、手っ取り早く強くなるならこっちだろう。

    以上。
    ゴレイヌとレイザーはよ!
  • デベロッパの回答 この度は貴重なお時間を頂戴し、様々な視点からのご意見・ご指摘をいただきまして誠にありがとうございます。
    キャラクターの育成システムにつきまして、高い評価を頂き大変光栄でございます。お客様より頂戴したお言葉を励みに、より魅力のあるコンテンツをお届けできるよう邁進してまいります。
    また、バトルの仕様について頂戴した内容は、開発チームとの共有を行い今後の運営開発の参考とさせて頂きます。
    どうかこれからも H×H GAをよろしくお願い申し上げます。
    H×H GAサポートチーム
  • 追記 面白いけど限界が簡単に見える 1キャラ24万くらい必要? 2019/05/16 モチベーションが全く上がらずにプレイをやめました。私より最初に始めた人に追いつくように地道にコツコツ遊んでキャラを増やしても何も意味はないと気がつきました。毎回同じ作業の繰り返しです。レベル100のキャラを18体作って星5のキャラを8体集めて気がつきました。これを続けても刺激がどこにも無いって、気がつきました。単純に夢から醒めたんです。この先期待しても意味ないって。でみそれは他のソシャゲだって同じです。いずれ飽きるんです。このゲームはその瞬間が相対的にみて早かったですね。期待だけが現実の遥か上にありました。
    2019/04/21追記 攻撃が当たらないバグが直ったためゲームを再開しました。続けていくと面白いゲームであることがわかります。敵のインフレ率が凄いことになっていますが、スタミナのシステムがなく何時間でもマラソンが可能というメリットから時間をかけて強化を重ねてなんとか超級以外の難易度はマルチプレイで攻略が可能になっています。しかし超級を攻略するには明らかに膨大な課金をしなければ現実的に不可能ぽいことが見えてきました。ガチャの確率が低いのか何なにかわかりませんが、約2万円分の2800石のガチャを回しても覚醒のためのカケラが50個しか手に入らなかったため、このまま最大まで覚醒させるには単純計算として“1キャラだけ”で約24万円使わなければなりません。ソシャゲではこれが普通なのか私にはわかりませんが、月に1200円ほどの課金でもコツコツ続ければ7ヶ月で最強まで強化してエンドコンテンツにも挑めるソシャゲを楽しんでいる私からすると「付き合いきれないな」と急に悟って熱が冷めてしまいました。マルチプレイにも問題を感じていて、メンバーが揃わないのに難しいクエストに半ば強制的に駆り出されてしまいます。実質的に1人では勝てないからマルチプレイに頼っているのに共闘者が来る前に戦闘が始まるのは自殺をするためだけに入場をするそんな状況になってしまっています。唯一の希望として共闘者を自動で探してくれる30秒のカウントダウンがありますが、カウントダウンされる時もあればされない時もあって基準がよくわかりません。「揃ってから遊ぶ」や「少し待ってから遊ぶ」「とりあえず開始して戦闘しながら共闘者を待つ」など選べるようなっていたら良いなと感じるのですが何か問題があるのでしょうか。結局最後まで戦って1人も入場しないことも頻発しています。これらの状況を色々改善する上で問題があるとしても、それは開発者の方々に是非とも粘り強く解決をお願いしたいです。良い点といえば強化が比較的スピーディーに行えてスタミナもないため連続していつまでも遊べる点です。スタミナに追われて「急いで消費しなかきゃ」などと実に下らなく粗末な精神的ストレスを一ミリも被ることなく楽しめるので日々を健康に楽しく過ごせるソシャゲとして大変優秀だと感じて感謝しています。そこに問題があるとすれば、限界突破のためのアイテムを集める時間が1キャラだけで恐らく5時間から8時間ほど必要なことでしょうか。ゲームとしてSEKIROやマリオのように動かしていて面白ければその時間も問題ではありませんが、しかしグリアドは実に単調な戦闘の繰り返しのゲームです。繰り返す価値を見失いがちなゲームデザインや、それをサポートする気を感じさせないオートバトルシステムなど欠陥は多くあるなかで、ただ時間を浪費させるだけになりがちな設計は如何なものかと感じます。オートバトルでベストなパフォーマンスが発揮されると最高ですね。とは言えそれでも私は継続して楽しめていることにこのゲームに仕掛けられたデザイナー様の魔力を感じます。とりあえず覚醒のためのカケラを誰もが限界まで入手できるように開発調整して、限界突破の素材を集めやすくして、マルチのマッチングがより快適になれば、これからもコツコツと継続して遊んでいきたいです。ありがとうございました。本当にありがとうございました。

    2019/03/半ばごろ記述分
    通常攻撃が当たらない致命的なバグに出会いました。時間切れでゲームオーバーした後に再度挑戦しましたがやはり通常攻撃が当たらないためこの評価にします。またこのゲームはキャラクターや敵の動きを常に監視して操作する必要があるので、長期的なマラソンが必要なソシャゲーには全く向いていないと感じました。操作が楽しいなら別ですが、単調でゲーム性の薄い操作(危機に直面してもフリックとキャラ交換するだけで終わり)なので退屈です。ありがとうございました。
    〜3月31日追記〜サーバーとの接続や何かしらの一時的なエラーかと思い再度挑戦してみましたがやはり通常攻撃は相変わらず当たりません。4ー2のボスとその後の4ー4の大きな亀など敵に当たらない感じです。小さな敵には攻撃が当たるので不思議です。攻略法が本当はあるのでしょうか?私にはわかりませんでした。攻撃が当たらないバグ(だと思う)の検証のために過去のステージを遊んでみましたが、その時に気がついたのが過去に遭遇した会話イベントがまたバトル中に流れるんですよね。これは非常にテンポを悪くしていると思います。こういう基本的なゲームのダメな部分に出会うと「ユーザーのことを考えてないのかな」って思えてガッカリします。リリースから時間が経過してもまだ良いゲームに仕上がってないです。とても残念です。※ちなみにズシは必殺技も敵に当たらないです。 ありがとうございました。
  • デベロッパの回答 この度はレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
    ご報告いただきました「通常攻撃が当たらない」現象につきましては、カスタマーサポートにて対応いたします。
    つきましては、大変お手数ですが、以下URLにてお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

    https://bnfaq.channel.or.jp/contact/input_c/1946

    頂戴いたしました「操作性」に関するご指摘は、チーム内や担当のスタッフへ共有をし、今後の運営開発の参考といたします。
    恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
    H×H GAサポートチーム
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