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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,437件
Modified : 2020/09/25 05:12
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Eternal Rogue ~エターナルローグ~ (総合 5555位) ※2020/09/24時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.8 (評価数 : 775)
 


カテゴリー : その他のジャンル (ゲーム)
バージョン : 1.8.2
App Store 更新日 : 2020/09/21
開発者 : Tomohiko Horigome
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 72.7MB
情報取得日 : 2020/09/24
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
◇◇◇ ストーリー ◇◇◇
入るたびに中身が変わるというダンジョン。
そこにはとても珍しいお宝が眠るという。
しかし、そこにはとても恐ろしいモンスター達の姿が…。

◆ スマホ向けに特化した操作 ◆
簡単タップ操作でスマホでローグライク!
経路は自動計算なのでタップでサクサク進める!
オートセーブだからいつでもどこでも遊べる。

◆ アイテムは200種類以上、敵は100種類以上 ◆

iTunes App Store レビュー
  • 奇妙なダンジョンで石500個回収完了 本当に疲れた...(使用ジョブ剣客)
    挑戦1回目は大部屋モンスターハウスのど真ん中に放り出されて囲まれて無事死亡。未識別の巻物を運任せで使ってみるが、武器拡張の巻物だった為敵が倒せず...
    挑戦5回目くらいでようやくクリアしました。
    敵に強烈な一撃を与えたり別の物に変える杖を沢山貯めていたおかげで、ラストの初見殺しも1発で越えられました。
    勝因は色々ありますが、まず1回目の識別で腹持ちの指輪を引き当てた事。そしてアイテム生成マシーンと購買マシーンで合計3個も復活の草を手に入れていた事。(まあ実際に使ったのは1つだけでしたが)
    何故か32階辺りから階段見つけるまで敵ともほぼ当たらず当たっても投げ物で手裏剣連打でなんとかやり過ごした。
    特に34階辺りの武器投げてくる敵、投げ1発175喰らうので(近接40ほど)囲まれたらほぼ助からない。最後に、大部屋モンスターハウスを1回も引き当てること無く最後まで行けた事。多分これが1番デカい。死因の八割は大部屋での死亡だったので、てかそもそも大部屋引き当てたら超ダメージ与える何かしらの属性の巻物使うしか突破法がない。でも巻物は全て未識別から始まるので識別マシーンで運に頼るか、同じ巻物を2回引き当てて試しに使って確認するしかない。要するに運ゲー。
    少しはテクニックでカバー出来る場面もありますが、大部屋引いたら本当に助からない。ちなみに最後の宝物庫全部中身取るのに鍵3つとまさかの壁を破壊するアレが必要です。たまたま持っていたので奇跡的に全部取れました。まあ一日で行けたので結果的にはおっけー。これからティアダンジョンのティア3以降やります😇
    あと奇妙なダンジョンの難易度が頭おかしいので全体的に下げてほしいです。
  • 色々書きました 1、敵の攻撃パターン
    近接か遠距離か状態異常。
    中盤以降は、遠距離攻撃をされないように探索するゲームになってくる。
    遠距離が防御無視なので痛すぎる。

    2、スタミナシステム
    枯渇したことない。
    表記無くしてシンプルにできないのか…

    3、カギ
    チケット交換じゃ高すぎるし、次元ダンジョンで入手のみだと全然足りない。
    入手経路を別でも設けて欲しい。

    4、倉庫の容量
    無制限に入るのかな?
    いっぱい預けれるのは嬉しい。

    5、移動や移動速度
    私はストレス無い速度です。
    自動移動が便利ですねー!

    それもやり込み要素だから!で片付く内容ばかりですがレビューとして投稿させていただきます。

    色々書きましたが、アップデートが楽しみ!
    まったり遊びつつ待ってます〜。
  • ああ… 最近追加されたティアダンジョンと奇妙なダンジョンの感想

    ティアダンジョンは長すぎる。
    最後の階で貰えるアイテムは優秀だがそれにしても長すぎる…しかもティア2,3と上がるにつれ10階ずつ増えていく
    ティア11が追加されてから心折れてやってません(暇つぶしにもならない120階 後半投げ即死)

    奇妙なダンジョンは風の試練が来そうなダンジョン。
    ルールも風来るようなもの(持込xLvx氏に戻り没収武器と投げ物パン以外未識別)
    …と思っていたのか?と言わんばかりの最凶難易度だった
    まず序盤から未識別。そして不利アイテム(体感7割)。回復の草すら識別確保出来なくて草枯れる
    腹ペコの指輪とダメージ草、不活性化の指輪、毒草、無敵の杖(敵が)…敗因多すぎ
    不利アイテムの割合のせいで識別が怖すぎる
    値段を見る手もある。覚えてる?普通…しかも広告
    識別機の識別は1個ずつしかも広告
    いきなり最高ランクの装備もそれなりに出たり売ってる(高い)が10階超えた辺りでその装備も頼りにならないもはや前提
    遠距離ダメージは普通になったが
    普通に敵一体と殴り合って倒れる(装備有)
    ご褒美部屋あったがたどり着けず
    未識別アイテムを使いまくっても恐れても負、それがここの掟ジイ
    これはTDNくじ引きですね…こ無ゾ
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