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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,367件
Modified : 2020/10/25 10:25
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ブレイドエクスロード (総合 28925位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 34000)
 


カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.15.2
App Store 更新日 : 2020/10/17
開発者 : Applibot Inc.
動作条件 : iOS9.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 198.9MB
情報取得日 : 2020/10/25
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
【11月9日まで!】『七つの大罪』コラボ開催!
ガチャ30連分アイテム&
イベントクリアでメリオダスもらえる!
© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京

■ゲーム概要
・ブレフロ、FFBEなど幾多の名作スマホRPGを手掛けた、早貸久敏が監督を務める新作RPG
・圧倒的なシナリオボリュームとそれを演出する高グラフィック3Dシネマ
・爽快感と戦略性を兼ね備えた、新感覚3Dリアルタイム・コマンドバトル
・青二プロダクション全面協力!豪華声優陣によるキャラクターが登場。

iTunes App Store レビュー
  • 中々の悪評価っぷりだが 最初に悪評価へ意見を言わせて下さい。

    ガチャの事は他のアプリでも一緒でしょうよw
    このアプリだけに限った話じゃありませんけどwww
    何をガチャの事で文句言ってるんでしょうかね。だったらさっさと辞めればいい。
    確率操作?寝言は寝て言いましょう。
    個人的にはSSRチケットが配布されたりイベントで獲得出来たりでキャラも武器も結構手に入るからまだ良ゲーだと思いますけど!?
    おまけにBG周回機能付いて尚更良ゲーになりましたしね!!
    スタミナも気付いてるのか知りませんが自分でスタミナ回復アイテム生産出来ますからね?
    効率良く回ればスタミナ切れの心配なんてありませんよ?

    課金に関しては私は始めて2ヶ月程経ちますが課金はパスの購入のみでガチャには一切課金してません。
    スタート時はリセマラ含め4キャラ程でのスタートです。
    それでもキャラは先月までに30体程手に入りました。
    SSR武器もナイツオーダーというレイド戦のようなイベントでガチャチケ手に入れてめちゃめちゃぶん回せばそこそこ手に入ります。
    そこは流石に運としか言いようがないですね。
    そもそもガチャって運なんだから仕方ないでしょw
    逆にガチャの確率がめちゃくちゃ良くてもそういう文句言ってる人に限ってこんなものかと飽きるんじゃないの?と思いますがねw
    本当にリセマラ含め最低限、強くて良いキャラを濃密に調べて上げて1000円ほど少しお金は掛かりますがアタッカーパック等のチケットで手に入れれば勝手に安定します。
    後はコツコツ石を貯めてガチャを引くしかない。
    スマホゲームってそんなもんですよ。
    人によってはPS4とかPCゲーと比べる人がいるけど家庭用ゲーム機と一緒にしちゃダメよwww
    これ、スマホゲーですよ?分かってます?w
    とんだお門違いですわw
    そんなに比べるならそっちやったら良いやんw

    だいぶ話逸れましたが、このアプリは周回ゲーとしてはまだ良ゲーだと思います。
    ただ飽きっぽい人には絶対オススメしません。
    コツコツ頑張れる人に向いてます。

    デメリットを上げるとしたら
    限凸させる為の素材集めが少し困難。
    特に星章というアイテムが序盤は中々手に入りますが、後半からは中々手に入りにくい為、根気がいるでしょう。

    キャラ強化に関しては素材が結構必要になってきます。
    80レベ超えた辺りからしんどくなってきます。
    だいぶ周回する必要がありますね。
    私の場合強化素材収集クエを1日中周回してやっと80〜90の間ぐらいですね。

    武器に関してはキャラと同様属性とタイプ(両手剣、片手剣、双剣、杖、槍)が決まっているためキャラの属性とそのキャラが扱う武器しか装備させる事が出来ません。
    両手剣と双剣タイプしか居ないのに片手剣のSSRが来ました→サブとしてしか装備出来ません。ここも中々しんどいかも。
    なのでイベント等で武器ガチャチケを貯めてガチャを回しまくってSSRの武器が手に入るまではSRの武器で代用する必要があります。
    まあ、SRの武器でも少し差がある程度なのでそこは心配要らないと思います。

    アクセサリーに関してはアクセサリーも刻印、タイプが決まってるので良く考えないとステータスに大きく影響します。
    そこは実際にやってみて下さい。

    とりあえずこんなもんですかね。
    長文になってしまいましたが(ほとんど関係ない話)最後まで読んで頂きありがとうございました。
  • エンジョイ派には向かないゲーム グラフィック・コマンド設定など、ゲームとしては良い出来なんですが、お金 or 運+時間のどちらかをたっぷり使えないと、育成が追いつきません。
    基本ソロプレーでの、戦闘時間・ダメージ量など評価によるポイント戦です。
    対人戦はなく、レイドや協力戦もなし。ギルドはありますが、ギルドイベントが少なく、内容も今のところショボイです。

    育成素材は自動周回で、1人育成するのに延べ24時間程度放置出来れば集められます。
    自動周回を謳っていますが、自動周回中も節電モードと言う設定でゲームを開けたままにしていく必要があり、このゲームやるのなら普段使わない予備携帯かタブレットなどで遊ぶことをオススメします。(通信と電力の無駄遣い。何故スキップ券にしないのか?)

    ガチャは武器とユニット混在で、SSRはまあまあ出ます。
    しかし、6属性x4人のユニットと6属性x6職用の武器を全てSSRで揃えて、更に武器は種類がどんどん増える中、4回被らないと上級以上のメイン編成としては使えません。

    24ユニットとユニットに合わせた武器を育てようとすれば、上記の育成素材集めも膨大になります。初めからだと、ガチャ頑張ってユニット・武器揃えて、1ヶ月程度、このゲーム専用機で自動周回させることになりますね。更に初期育成後も、新ユニット出る度に同じ作業が必要です。
    課金すれば、育成パックなどでいくらか楽が出来ますが、育成急ぐなら、初めに大きな額¥が必要になることは言うまでもありません。

    暇つぶしにやる程度では、イベントでも順位戦でも中級周回がやっと。半年以上やってみましたが、強化してイベント上位を目指す以外に目的に出来る要素が見つからなかったので、Give Upしました。
  • 【13章+初イベ感想】周回ゲー タイトル通り。
    ガチャはほぼ課金前提。記念ガチャも有料。自分は今のところ無課金。
    かなりの周回ゲーだと思った方がいいが、メインクエ以外はスタミナ使います。
    自動周回できるのは評価するけど、周回ゲーなのに正直信じられない。
    その辺りは課金ありきの回復薬ガブ飲みしろとでもいうのかね。
    それがなければ個人的には良ゲー。
    スタミナ廃止してくれれば星4。
    キャラもっと入手しやすくして。
    あと、ガチャキャラが普通にメインで死んでくのが星マイナス1。雰囲気台無し。
    これはいただけない。
    あ、あとさー…敵も味方もごちゃ混ぜなガチャだけど、敵キャラはあんまりガチャに出してほしくないと思いました。
    ストーリー読んでた一人の意見として、死ぬ人とか敵キャラとか物語が凄く薄っぺらになってしまって今は全部スキップしてます。

    追記
    13章突入。
    キャラは4人とも光で全部ゴリ押ししました。
    周回は10章辺りから旨味がでる。
    ただし今はスタミナ二分の一が終わり、蓄積分のスタミナ回復薬が徐々に減ってきてます。クエ一回辺りの消費量がゴミ。
    やっぱりスタミナ廃止した方がいいよ?
    ガチャで儲けてるんだからこれ以上縛り作ると自分たちの首絞めるだけだと思う。
    過疎ったらあとはサ終しか道がなくなるんだから。
    アクセ販売価格を自由に設定させてほしい。
    なぜ騎士団メンバーにぼったくり価格で売りつけなくてはいけないのか…。
    無料ガチャ券のドロップ調整希望。なかなか武器のレベル上げられない。
    ドロップ2倍とかのアイテム希望。
    周回出来ない人はいつまでたってもキャラを限界突破できないよ。
    つまるところ、やっぱり周回ゲー。
    それができなくなると全く楽しくなくなる。
    ストレスで!

    初イベントについて。★1
    無課金です。ガチャで噂の下方修正キャラゲット。武器はなし。光PT固めで各キャラ60オーバー。上級は余裕です。超級は無理ゲー。
    死んでる二人がなぜかシナリオキャラ。解せない。せめて最初くらい皆んなが貰うメインキャラのイベントしようとか頭まわらないかねー?心掴むの下手な運営だなと感じた。
    イベント自体は正直面白くないし、美味しくもない。
    ドロップ少ないし超級とか最後の体力一本で出してくる即死技迄に一気に倒せと言うのか?
    どんだけ課金したらいーんだろう?
    上級50回ほどやって武器1。ポイント報酬も後半は金とかやる気なさを感じる。
    金とか使い道なくてすでに飽和してるんだけど?
    イベントガッカリ感は半端ない。
    ユーザーの心を掴む気はないのん?

    そして始まった次のイベント。
    属性は水の敵ですか。
    属性固めないとキツイ仕様なのに、え?まだ始まって一ヶ月程度のゲームに何をユーザーに求めてるわけ?
    あ、はい課金ですか。
    萎えるわー。
    この段階で絶対に先は長くないゲームだと確信。課金煽りがハイエナ並み。
    私は絶対に課金しません。
    イベントもやはり大した報酬ないし、十傑とか某ゲーでユーザーがメインでやってたパクリをまさか公式がするとかないわー。

    課金すれば強くなります。はい。
    キャラより武器ゲーです。
    まぁキャラいて当たり前の前提ですが。

    キャラレベル上げたい人は10章まで耐える。
    金本ポロポロ落とす周回あるから、そこで放置すればレベルは上がる。
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