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登録アプリ数 : 43,038件
Modified : 2021/05/14 13:33
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真・北斗無‪双‬ (総合 11506位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 18000)
 


カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
1.3.0
App Store
更新日
2021/04/27
開発者
KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
対応機種
iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
698.5MB
情報取得日
2021/05/14
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
スマホで一撃当千! 『北斗の拳』の世界を彩る伝承者となり、”強敵(とも)”たちを打ち破れ!

スマホで一撃当千!
『北斗の拳』の世界を彩る伝承者となり、”強敵(とも)”たちを打ち破れ!
全世界累計1億冊を超える漫画『北斗の拳(ほくとのけん)』と、
コーエーテクモが誇る人気アクションシリーズ「無双」が融合した『真・北斗無双』が遂にスマホアプリで登場!

■”一撃当千”のド迫力爽快アクション
『北斗の拳』に登場する数々のキャラクターを自分の手で操作、多種多様な技「奥義」を駆使して、
襲いかかる無数の敵を一掃する”一撃当千”の爽快感を体感しよう!

iTunes App Store レビュー
  • APの減りが早い プレステから無双シリーズ大好きで、これもリリース日から楽しく遊ばせていただいてますが。
    いくつか不満を。

    ①高速戦闘チケット使ってもAP減るのは勘弁
    せめてチケット使用分はAP減らないでほしいです。それかチケットと同じくらいAP缶を配る配慮が欲しい。
    チケット配られる割にAPの減りが早く、チケットばかりが溜まっていく。(ちなみに初心者向けのAP缶は全て課金して買いました。)

    ②装備や編成の画面、チャット機能が非常に使いづらい。
    中華製ゲームのほうがUI優れているように感じてしまう。バトル画面に関しては何も不満はありません。これが落ちるだのなんだの書いている人は単に機種が古いんじゃないかと。(iPhone11ではサクサクバトル出来てます。)
    上手く書けないけど、編成でちまちま装備し直すのがすごく面倒。拳士毎に装備を固定で装備して、編成では拳士の順番を楽に変えられるだけのほうが使いやすい。
    どうせあまり拳士の装備替えないので。
    チャット昨日もせめて顔文字くらいは使いたい。文字化けばかりで寂しい。

    ③ギルドがある意味?
    これから実装されるんだろうけど、ギルド別対抗とかあるのかな?ギルド戦で勝ったら多くギルドポイント貰えるとか…期待!
    今のところ特にギルドに入ることで得られるメリットを感じません。(毎日お布施のコインと引き換えにちょっとギルドポイントやら素材やら貰えてますが。)

    ④ガチャ
    拳士と奥義と世紀末カードごちゃまぜなのはちょっと…
    自分はたまたま引きよくSSRの拳士を何体か引けましたが、これ偏りデカすぎる…

    ⑤闘技場の戦闘力が意味わからない
    相手の戦闘力を計ることが難しい。総オーラも明らかにこちらの方が高いのにオーラ劣勢と出る。
    あれは何の数字?闘技場に出る三体の合計?それなら全て統一してほしい。

    これからに期待!
  • 改悪アプデが致命的 リリースからしばらくは今後に期待といった具合で、多少の不満はあったものの楽しく遊べていました。しかし、12月22日のアップデートでその期待も打ち砕かれました。

    そもそもの前提として、このゲームは至る所でオーブ(いわゆる石)の使用を要求してきます。例としてクエストや闘技場の挑戦権の回復、コインの入手、AP(スタミナ)の回復等、この時点で他のソシャゲと比べてもかなり無課金のハードルは高くなっています。
    また、キャラ・装備品の育成やギルドの成長にかかるコインの使用量が莫大な上に、現状コイン稼ぎのクエストが存在していないので、普通に遊んでいればコインが不足しがちになります。
    それに加えての他のレビューでも散々言われている闇鍋ガチャなので、これまで多くのユーザーはコインの不足を一部のドロップアイテムの売却によって補うことで、オーブの負担を減らしていました。

    しかし、12月22日のアップデートによってこのアイテムのドロップ率が大幅に下げられました。つまり、運営はオーブを負担してくれないのが気に食わなかったようです。この調子だとコイン稼ぎのクエストの追加も期待できないでしょう。

    さらには高速周回チケットのドロップ率低下、みんなが勝てないと散々言い続けていたデビルリバースの強さは何故か調整せず放置、特効キャラをガチャに追加したいだけの惰性イベント…北斗の拳は好きなのになんだか残念です。

    そもそもストーリーモードなんてガチガチに育成しなくても攻略できるようにするものだろうに、まだジャギすら出てきてない序盤の話なのに無凸SSRキャラ+R奥義編成でなんとかコンプリートクリアできるくらい敵が強いの、この先どうするつもりなんでしょう。ラオウとか出てくる頃には4凸SSRキャラ+SSR奥義編成じゃないと無理とかになってそうで正直不安です。

    その辺の不満は置いといて、とにかくまずは霊薬のドロップ率を戻して欲しいです。そして、課金なんか煽る前にもっとユーザー数の獲得目指してください。改善を期待してレビュー評価は⭐︎1にしておきます。運営さん、頑張ってください。
  • 無課金で始めようと思ってる方へ 初期から遊んでる無課金プレイヤーです。
    ゲーム自体は楽しいです◎
    プレイアブルキャラも徐々に実装されてきています!
    配信開始時は、無課金プレイヤーにも超絶優しくオーブなども闘技場報酬+デイリー等で1日300ぐらい貰えたし、闘技場で何人抜きをしたかで無償オーブが貰えた(記録更新時の1回のみ)ので、無償オーブが相当手に入りました。
    アプデする事にどんどん無くなり、今ではデイリーで1日70無償オーブしか入手出来ないです。

    現在新規プレイヤーにどれだけ特典があるか分かりませんが、無課金では結構キツい環境になっています。

    幻闘イベントでは、特攻キャラ(新規実装キャラ)+特攻通常奥義・特攻奥義・特攻カードで幻闘クエストをクリアしてポイントの累計報酬+ランキング報酬が貰えます。
    イベント事に特攻等確率アップガチャも実装されますが、SR以上1枠確定10連ガチャ→4800オーブ
    なので、新キャラやイベント報酬等を狙いたい無課金者は日頃からガチャを引かずに貯めとかないとほぼクリア出来ないと思います。
    新キャラ(N)ならクエストクリアで貰えますがハッキリ言って弱いですw
    せめてSRキャラ+SSR通常奥義or奥義1つは欲しい所です。

    次に通常クエストですが、長々とオートで周回したくない人は高速スキップ券なのですが、高速スキップも初期はクエスト周回でバンバン泥してましたが、現在は修正でほぼ泥しません。毎日ゴールドで買うしかないですw
    今度は、ゴールドでスキップ券を買うとキャラが育成がほぼ出来ませんw

    上げたらキリがないぐらい今から始める無課金者にはキツい環境かと思いますw

    ですが悪い事ばかりではなく、~を何回使ったらガチャ券1枚やストーリー1章クリア時にガチャ券2枚など全くガチャが引けない訳ではなく、何かの記念時やらで無償オーブ1000個プレゼントなど全く貰えない訳ではないです!

    ゲーム自体は楽しいです!
    マンネリ化しそうな時は味変で普段使わないキャラとか使うのも面白いですし、幻闘イベのストーリーなんかを楽しむのも良いと思います。

    初期プレイヤーからすると最初が色々良過ぎてしまったので、アプデ事の改善<悪化なので、星-2・ゲーム自体は楽しいので+3の評価でレビュー書かせて貰います。

    今後に期待して評価3です!
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