AirTycoon 5 (総合 25400位)
価格 : 600円
App Store 評価 :
2.9 (評価数 : 32)
カテゴリー | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン | 1.0.5 |
App Store 更新日 | 2019/04/23 |
開発者 | TRADEGAME Lab Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 8.0以降)、iPad(iPadOS 8.0以降)、iPod touch(iOS 8.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 398.7MB |
情報取得日 | 2024/11/24 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
このゲームは、AirTycoon Online3のシングルプレイヤーのバージョンです。
世界最高の航空会社の経営シミュレーションゲームがAirTycoon5に一層アップグレードされました。
AIプレイヤーと一緒に経営の対決をピョルチョ最高の航空会社を作ってみましょう。
[ゲーム紹介]
世界中の経営シミュレーションゲームのプレイヤーの多くの愛を受けたエアタイクーンオンラインが新しく便利なUIと、実際にで洗練た3Dグラフィックスと一緒にハーブ概念を導入して、以前とは別の楽しさをプレゼントします。
[ゲームの特徴]
-ターンベースの航空会社経営シミュレーションゲームのシングルプレイヤーのバージョン
-時代的事実を元で作られた現実感あふれるゲーム舞台
-生動感あふれて華やかな3Dグラフィック
-170種類の実際航空機モデル登場
-全世界500個の都市を舞台で広がる航空会社運営
-航空会社の合併買収
-毎月提供される詳しい経営報告書
-欠航及び機体欠陥による事故
[以前のバージョンとの主な相違点]
ハブ概念を導入
- ゲーム開始時選択した都市に本社が位置する
- 航路開設時、出発地の空港は必ず本社や支社が建設された都市の空港であること
都市別認知度
- 都市別の広告の投資を通じて認知度を高める
- 認知度が50以上の時、支社設立が可能
その他
- 2D / 3D地図を選択
- 空港レベル別のスロット数の増加
- 機内サービスセットの導入
- スロット申請時、一度に最大25個の申請が可能
追加の航空機
- B747SP、B707-320B、A319neo、A320neo、A321neo、B787-10、B737-10、E175-E2、E190-E2、E195-E2、Caravelle1、Caravelle10B、Caravelle12、DC-8-61F、DC-8-62F 、DC-8-72F
[ゲームのヒント]
-路線開設の際、経済及び観光レベルが高い都市や競合が少ない都市を優先的に開設します。
-路線開設の際、航空機の性能による最大運航便数で設定します。
-路線の搭乗率が100%だと座席の料金を上げます。
-路線の搭乗率が70%以下だと座席の料金を下げます。
-既存路線の収益が低いし競合会社が多くて競争が激しい路線は果敢に閉鎖して新しい路線を開設します。
-燃料費節減のため空港に燃料タンクを設置します。
-収益が最大にできるよう、路線が多い都市に整備所及びラウンジを運営します。
-自分だけのビジネスノーハウで運航中の路線を戦略的に管理します。
-より良い座席の設定及び高いレベルのサービスを提供して搭乗客に最高の安らかさを提供します。
-競合路線でアライアンスを通じた共同運航の利点を活用します。
-空港を購入及び建設して安定的な収益を得ます。
ご質問や意見、またはゲームに対するいかなる助けが必要するようになった場合、いつでも連絡ください。
-ゲーム内バグレポートを介してメールを送ってください。
-Email : support@tradegamelab.com
レビュー
- まあまあ 前作と比べて、グラフィックもゲームルールに関してもリアリティが上がっているのは高評価です。
ただ、相変わらず日本語に完全対応しきっていません。多少のミスであれば大目に見ますが、説明文の中にも理解できない部分がちらほらあります。そこについては直して欲しいです。
ゲーム面では…
・前作と同様にリージョナルジェット(エンブラエルEジェットファミリー、ボンバルディアCシリーズ(エアバスA220ファミリー)など)の評価(燃費・満足度など)が低過ぎる気がします。機体の大きさだけではなく、実際の市場を反映した評価になるとゲームもやりやすくなるかと思います。
・旅客機内の座席については、ゲーム内では最新のシートも、現実世界では時代遅れな感じが否めないものになっています。新たに追加する価値があると思います。
・これも前作と同じですが、2000年代になるとリースで航空機を導入できなくなります。しかし、実際の航空会社はリースで導入するケースもあるので、ゲーム内でも取り入れてほしいです。
・2010年代でもストップオーバーが当たり前の貨物便でストップオーバーが設定できないのは、経営的にも辛いです。テクニカルランディングなどの設定も含め、旅客便、貨物便双方に設定できると面白いかと思います。
これは次回作に期待ですが、現実では旅客機でも貨物を運んでいるので、コンテナを積めるワイドボディ機やエアバスA320ファミリーに関しては貨物料金を設定してみても面白いかもしれません。
一応ゲームの冒頭に「現実世界とは異なることがありますことをご承知おきください。」と但し書きがありますが、この一言は免罪符にはなりません。リアリティを追求するのであれば、その努力を惜しまないでほしいです。
- 最高に面白い 中毒性がありすぎます。続編に期待したいです。
- ゲームが難しい。 難易度が前作に比べあまりにも難しく、赤字から抜け出すことができない。難易度を下げることはできないのか。
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