ReRotation (総合 20495位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.7 (評価数 : 368)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 3.8.8 |
App Store 更新日 | 2019/08/06 |
開発者 | Shinnosuke Fujita |
対応機種 | iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 183.6MB |
情報取得日 | 2024/11/27 |
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(評価数)
370
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
一周年記念に星5カード確定ガチャを配布中!このチャンスに是非始めてみてください!
長き戦の末、王国の統治により平和が訪れた世界。
強者たちは次なる活躍の場を求め、大冒険時代が幕を開けた。
冒険者の一人であるあなたは、霧深き森で天にも届く塔へと辿り着く。
塔の中であなたの前に現れたのは、
「あなたを待っていたわ。」
と話す怪しげな魔女。
— 魔女に導かれ『円環の塔』に挑む冒険が始まろうとしていた。
このゲームはカードで戦うRPGです。
よくあるカードゲームと違って敵を捕獲して仲間にすることができます。
カードゲームといってもシンプルに遊べます。
また、状態異常やステータス強化、天候変化といった要素も豊富で、戦略性が高いバトルを楽しむこともできます。
[Q] 戦闘はどんな感じで進むの?
お互いにモンスター3体を場に出してバトルがスタートします。
手札にはスキルカードが配られ、カードをプレイするとモンスターが中央に移動し、スキルを使います。
スキルの種類
- 攻撃スキル
水、炎、風、土、雷、光、闇、無 属性があり、相手にダメージを与えられます。
追加効果があるものもあり、例えば、
アクアスマッシュ(水) : 20%の確率で相手を怯み状態にする
ソーラーレイ(風) : 炎天状態ならダメージアップ
ファイナルビート(土) : 威力が高いが自分の防御力が下がる
- 補助スキル
相手に状態異常を与えたり、ステータスを強化したり、様々な効果があります。
催眠術 : 相手を眠り状態にする
雨乞い : 天候を『大雨』状態に変化させる
進軍の追い風 : 味方全体の素早さを2倍にする
[Q] 1ターンに何体行動できるの?
1ターンに行動できるモンスターは、お互いに1体ずつです。
[Q] 何で1体ずつなの?
1ターンに1体ずつ交代しながら行動する、「ローテーションバトル」システムを採用しているからです。外で遊べないバトルシステムをお楽しみ頂ければと思います。
[Q] 攻撃対象は選べるの?
攻撃対象を選べません。敵は状況に応じてランダムに行動するモンスターが入れ替わります。どの敵が来ても大丈夫なスキルを使うか、当てれば大きい掛けにでるか...選択のせめぎ合いをお楽しみください。
[Q] 先攻/ 後攻ってあるの?
このゲームに先攻/後攻はありません。バトルでは同時にカードをプレイし、モンスターの『素早さ』で行動順が決まります。
素早さを上げるスキルや、行動順を逆転するスキルを使ってバトルを有利に進められます。
[Q] デッキ編成はどうやるの?
モンスターを4体選ぶだけでデッキを編成できます。
先頭の3体がバトル開始時に登場するモンスター、残りの1体は控えになります。
モンスターはそれぞれスキルを4つ覚えており、モンスターのスキルがバトルでの手札や山札になります。
[Q] モンスターはどうやって捕獲するの?
ゲーム内で無料で手に入る「スカウトカード」を使用して敵のモンスターを捕獲できます。
敵のHPを減らしたり、状態異常にして弱らせると捕まえやすくなります。
[Q] モンスターは捕獲以外で入手できないの?
入手方法は他に3つあります
クエスト報酬で入手する
ゲーム内で集めた「記憶の結晶」を使って購入できる「宝箱」から入手する
モンスター同士を合成して入手する
[Q] モンスターは全部で何体?スキルの種類は?
モンスターは全部で200体以上、スキルは150種以上あります。
全部を捕まえたり覚えなくても十分クリアまで楽しめます。
また『図鑑』モードを用意しており、モンスターのスキルや能力といった情報や、「フレーバーテキスト」を読んで物語を楽しむことができます。
基本プレイは無料です。無料のままゲームのクリアも可能です。
ゲームを有利に、または早く進めたい人向けにアプリ内で購入できるサービスを用意しています。
レビュー
- バグ 開発の人が見てるか分かりませんが
100%毒にかかるはずなのに毒にならず、他の状態異常にかかっているわけでもないので直して下さい。
- 何だこれ システム的には斬新
だが、相手のローテを読んでというがランダムすぎて読めない。有利属性にスイッチなら分かるが、わざと不利属性にスイッチされるとか意味不明。
1階で不利当てられ続けて事故死。
ただの運お祈りゲーかと思ったら一瞬で萎えた。
トレーニングで一応天候デッキは組めるが、やる価値を見出せなかった。
普通序盤はサクサク進めるものでは?
キャラ、スキル揃わない序盤が苦痛なゲームはなかなか無い。斬新なゲームだった。
相手の行動予測に対応するようなバトルシステムであれば面白かったかもしれない。
- 素直につまらない どこかで見たことのあるデザインとどこかでやったことのあるシステムをただ組み合わせただけのゲームに感じました。
オリジナリティをもっと追求してはどうでしょうか。
- デベロッパの回答 、 レビューありがとうございます!昔なつかしのゲームを新しい形でご提供したかったので、どこかで見たゲームを思い出してくれて嬉しいです。合わなかったのはすいません。
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