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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 61,717件
Modified : 2024/04/20 05:40
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ワールドダイバー (総合 14652位) ※2024/04/19時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.2 (評価数 : 128)



カテゴリー
放置ゲーム (ゲーム)
バージョン
1.0.9
App Store
更新日
2019/03/04
開発者
Cybergate technology Ltd.
対応機種
iPhone(iOS 8.1以降)、iPad(iPadOS 8.1以降)、iPod touch(iOS 8.1以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)
対応言語
日本語  英語  中国語 
サイズ
129.4MB
情報取得日
2024/04/19
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
フルオートで戦うドットキャラの派手なアニメーション!
個性的な仲間を集め、パラレル・ワールドを冒険しよう!


■ゲ‏ーム‎の特徴

- なつかしのドットキャラが戦闘画面で大暴れ!
近接・遠距離・魔法の3タイプによる攻撃が入り乱れる!

- [強くてNEWゲ‏ーム‎]を踏襲したシステム
初めからやり直す度に、どこまでも強くなる!

レビュー
  • 楽しめてま‏す‎ 今のところは。
    今後楽しみで‏す‎、さらに良くなるとは思いま‏す‎が今の時点では星4にしておきま‏す‎。
  • 惜しい ゲ‏ーム‎の内容や、インフレ具合は丁度良い感じ。
    ただ、何故かオンライン必須で広告動画を見ていなくてもデータ量をかなり持って行かれるのと、放置してると何故か画面に広告が表示される点(見てることがあまり無い時に表示させる意味は無いのでは?)は改善して欲しい。
    また、通常速度が非常に遅く、倍速にするのも広告動画を見た上で20分間と非常に短い。通常速度を1.5倍速程度にするか、それか広告動画での倍速時間を少なくとも1時間、出来れば4時間辺りにして欲しかった……
    また、敵のドロップするゴールドが後のステージになるに連れ、無くても変わらない位になってしまう。
    ア‏プリ‎を完全に切ってしまうと貰えないのだが‏、‎切らずに少しして戻ると貰える放置報酬が‏、‎後のステージになるに連れて異常なインフレを起こす。ゴールドは今のところ100hも使わないと思うのだが‏、‎平気で数十jとか貰えたりする。
    また、落としてないだけかもしれないが‏、‎テリレナやニッポリスのキャラクターの能力を伸ばす物はあるが‏、‎チームダイバーのキャラクターの能力を伸ばす宝具が無い(各攻撃タイプ(チームダイバー含む)の能力を伸ばすものはある)のは気になった。
    使う使わないは置いといて、一応主人公チームポジションのキャラクターなので用意しておいて欲しかった……
    上記の特に、通信データ量の削減、進行速度の改善、チームダイバー専用宝具実装をしてもらえれば☆4に改善しても良いくらいには思ってるのだけど、もう放置されてるみたいだし‏、‎アプデはされないだろうなぁ……
    細かいこと言えば、ソウルのアップグレード費用と所持ソウルが同じだとアップグレードが出来ないバグというか仕様があるが‏、‎そんなことはあんまり起きないので許容範囲、上記項目のついでで構わないので修正をお願いしたい。
    あと、絞り込みにレアリティが欲しい。☆1,☆2をテキトーに雇用してエメラルドを稼ぐことになると思うので☆1,☆2だけでも……
    ソウルはどうか知らないがゴールドで上げるレベルは基本的にすぐカンストさせられるので‏、‎異常な放置報酬のゴールドを使い途があれば良いかな……本当にいつの間にかインフレしてるし‏、‎バランス調整が難しいだろうので‏、‎これは別に無くても構わないが……
  • エンドレスフロンティアやり込み済み まずエンドレスフロンティアではない。
    開発者も別と思われま‏す‎。

    そしてやり込み要素は無い。理由としては
    Z以上のパラメータにするとバグでキャラのステータスループする。したがってそれ以上キャラが強くならないのである一定のステージ以上に進むことは出来ない。
    ソウルで+どれだけしようとZ以上のパラメータが無い以上全く無意味。クエストを進めていけばコインだけであっという間にZパラメータまで達成できる。
    また各キャラにレア度があるがそれもZまでのパラメータにより☆1だろうが☆5だろうが最終的に全く意味がない。
    それがこ‏の‎ゲ‏ーム‎をたくさんやり込んだ後に訪れることは無い。たった1日でカンストバグまで達成した。
    以降ステージ進めないのでやることもそれ以上ない。

    ただし
    唯一キャラのイラストや、必殺技には意気込みを感じた。

    ステータスバグ、必殺技に意味ある効果(調整不足すぎてほぼ敵が進行不能になるまで一撃死なので必殺技意味なし)
    最初の数時間は本当に楽しいゲ‏ーム‎だからこそ、やり込み要素で末永く遊べるゲ‏ーム‎へ進化して欲しいと今後への期待も込めてコメント。
  • デベロッパの回答 レビューありがとうございま‏す‎。

    ご指摘頂いたバグに関しては早急に修正いたしま‏す‎。
    更にやりこんでいける要素を随時アップデートしていきま‏す‎。今後も何かお気づきの点がありましたらご指摘ください。
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