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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 39,497件
Modified : 2020/05/29 07:24
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イドラ ファンタシースターサーガ (総合 2500位) ※2020/05/28時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 39000)
 


カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.0.0
App Store 更新日 : 2020/05/21
開発者 : SEGA CORPORATION
動作条件 : iOS 9.0以降が必要です。iPhone 5S、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE(第1世代)、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone SE(第2世代)、iPad Air、iPad Air Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini 2、iPad mini 2 Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad Air 2、iPad Air 2 Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini 3、iPad mini 3 Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini 4、iPad mini 4 Wi‑Fi + Cellularモデル、12.9インチiPad Pro、12.9インチiPad Pro Wi‑Fi + Cellularモデル、9.7インチiPad Pro、9.7インチiPad Pro Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第5世代)、iPad(第5世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、12.9インチiPad Pro(第2世代)、12.9インチiPad Pro(第2世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、10.5インチiPad Pro、10.5インチiPad Pro Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第6世代)、iPad Wi‑Fi + Cellularモデル(第6世代)、11インチiPad Pro、11インチiPad Pro Wi‑Fi + Cellularモデル、12.9インチiPad Pro(第3世代)、12.9インチiPad Pro(第3世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini(第5世代)、iPad mini(第5世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad Air(第3世代)、iPad Air(第3世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第7世代)、iPad(第7世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、11インチiPad Pro(第2世代)、11インチiPad Pro(第2世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、12.9インチiPad Pro(第4世代)、12.9インチiPad Pro(第4世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPod touch(第6世代)、およびiPod touch(第7世代)に対応。
サイズ : 145.5MB
情報取得日 : 2020/05/28
評価数の推移グラフ



概要
運命選択RPG
あなたが選ぶ星の彼方の物語

累計1000万人が遊んだ「ファンタシースター」シリーズ最新作!

戦乱の大地「ヴァンドール」
剣と魔法が支配する世界を舞台に、人々を脅かす巨大な怪物「イドラ」をめぐる物語が動き出す。

■EPISODE 2開幕
レオリア帝国とキャンシード公国の新たな戦い、そして胎動を始めた第二の「ダークファルス」とは…
ついに待望の第2章が開幕!

■コマンドバトル
「ロウ」と「カオス」2つのパーティ切り替えて戦う超思考型コマンドバトル!

■運命分岐
プレイヤーはキャラクターを「ロウ」か「カオス」のどちらに覚醒させるか選択することが可能。
覚醒することでイラスト、必殺技、ストーリーが大きく変わる!

■イドラバトル
プレイヤー自身がボスになり全国のプレイヤーたちと戦おう!
たくさんのプレイヤーを撃破できるほどボーナスをゲット!

■EP2新要素「タイプチェンジ」
キャラクターの分岐前/分岐後それぞれに「攻・防・速・破・援・技」の全6種の中から1つのタイプが設定され、
タイプごとに独自のステータス上昇などが発生!さらに分岐前のキャラクターのステータスがアップし、分岐前・分岐後いずれも活躍できる!
分岐の選択も、アイテムを使わず自由に切り替えられるように!

■EP2新コンテンツ「降臨クエスト」
強大な敵と戦う「降臨クエスト」登場!
ここでしか手に入らない貴重なシンボルが手に入るだけでなく、
クリア時に獲得できる「降臨メダル」を集めて、新たな強力アイテム「ユニークウェポンシンボル」と交換も可能!

■EP2新要素「3Dモーション」
バトルシーンの演出もさらに強化!
キャラクターモデルが3Dになりモーションもより美麗に!

■物語を彩る豪華声優陣
相川奈都姫 雨宮天 伊原正明 石見舞菜香 上田麗奈 内山昂輝 大原さやか 河瀬茉希 喜多村英梨 黒木ほの香 KENN 古賀葵 小清水亜美 小堀幸 小松未可子 小山力也 斉藤隼一 斉藤壮馬 相楽信頼 佐々木啓夫 渋谷彩乃 嶋村侑 髙階俊嗣 竹内栄治 鳥海浩輔 野水伊織 福原綾香 藤田茜 藤田曜子 増田俊樹 他 (五十音順)

■対応端末
 [iOS] OS 9.0以上、
 iPhone6S(64bit端末以上)

■最新情報はこちら
・公式ツイッター
https://twitter.com/sega_idola
・公式サイト
https://idola.sega-online.jp/ 

iTunes App Store レビュー
  • 運命強制RPG あなたが貢ぐ石と課金の物ばかり

    レベルを上げて物理で殴るゲーム。
    最大レベルは100、ただしレベルキャップは各キャラ個別に開放しなければならない。
    キャップ開放アイテムは主にキャラそのものを決別して集める。
    1人だけ決別すればキャップ開放可能になるわけでもなく、レア度にもよるが3~8人程のキャラを決別しなければならない。
    だがキャラ1人をレベル100にしただけでは、さほど強くもない。
    同じキャラを最大5人引き当てて重ね、限界突破を4回する事でようやく性能発揮。
    運命分岐で勢力を選ぶと、スキルの性能が変化するのがウリだった・・・が、デスティニーボーナスという新システムが追加。
    2つある分岐先のキャラ両方を所有していると、双方の限界突破合計に応じてステータスが更に伸びるというシステムなので、同じキャラを10人揃えないと最大性能が出せない。
    低レア度のキャラのステータス上昇幅は非常に小さく、レア度の高いキャラになる程ステータス増加量は大きい。
    だが星5キャラのガチャ出現率は0.1%弱しかない。
    キャラに装備させるアイテムも、高性能な物はガチャでしか入手できない。
    アイテムの強化も、キャラの強化と似たような状況な上に、ガチャの全てはキャラと装備がごちゃ混ぜに設定されている、いわゆる闇鍋ガチャ方式。

    とどのつまりは、

    ・強いキャラが欲しい
    ・キャラの最大レベルを上げたい
    ・キャラを更に強化したい
    ・強力な装備が欲しい
    ・装備を強化したい

    これら全ての解決方法が、9割ガチャ依存。
    それらを乗り越え、強力なパーティーの編成に成功したとして、現状挑むべき強敵が用意されている訳でもない。
    メイン&エンドコンテンツになっているのは、各プレイヤー同士が対戦してスコアを競い合うランキング戦。
    対戦と言ってもリアルタイムではなく、登録されたキャラをAIが操作しているだけ。
    前述の通り、大半の強化にはガチャが絡むので、実質課金額ランキングにしかなっていない。
    そのガチャの更新内容も、

    ・現環境最強アイテム!
    ・現環境最強アイテム対策アイテム!
    ・現環境最強アイテム対策アイテム対策アイテム!

    と、いたちごっこを繰り返している状況。

    ここまでのレビューを読んで、なお興味を持ってプレイしたいと思うのであれば、特に否定もしないし止めもしない。
    ただしオススメもできない。
  • 広告からダウンロードした 結論から言うと、結構好みです。

    すごく簡単に言うとFG○の簡略版って感じですかね、属性が今のところ4つしかないので頭の悪い自分にはとてもわかりやすくて助かります(笑
    また、イドラという、戦隊モノのロボットみたいに力を合わせる感じも好きです。

    上記に挙げた某ゲームと同じくらい続いて欲しいので少しですがお布施入れますね、運営さん方頑張ってください!

    追記:2020/01/29
    2章まで終わらせました。
    1パート毎に100星石もらえるため、ここまでに10回以上10連を回せていると思います。
    それと、単に自分の運の問題かもしれませんが、アンナマリーが3回、ステラマリーが2回限界突破(重ね)できています。(サクラを疑われてもおかしくない気がする…笑

    戦闘についてですが、フルオートは勿論のこと、スキル使用時のムービーの有無など、とても細かく設定できます。個人的にはおすすめの技を自動で選択してくれる機能がとても助かっています。
    また、属性毎に"属性値"というものが溜まり、使えるスキルが増えていったり、10まで溜まると特別なスキル(エレメンタルブラスト)が使えるのがとても楽しいです。その他にも、このゲームの特徴ともいえる"ロウ"と"カオス"毎にパーティーを作り、それを戦闘中に入れ替えることで使える特殊なスキルや、イドラ対イドラ戦も、戦闘自体を単調化させない良いものです。

    こんな楽しいゲームを作ってくださった運営の皆様、ありがとうございます。
    今の時点でだいぶ完成されているゲームですが、他のゲームのようにインフレが進んでゲームバランスが崩れたりしないで、面白いままであることを願っています。
    これからも、無理(や残業)はしないよう、お体に気をつけて頑張ってください!応援しています!(また少しお布施入れますね、このお金が運営さん方のエネルギーになることを祈ります。)
  • ゲーム性は良いですが サービス開始からプレイしてます。
    ゲーム性やキャラ、ストーリー等はまぁまあま良いと思います。
    ストーリーやイベント以外で石を集めるにはイドラバトルやアリーナである程度ランキングをとったり(5000位以内など低くてもそれなりに毎週もらえる)それらのウィークリーミッションやデイリーミッションをこなしておけばいっぱいガチャが引ける!とまでは言わなくても定期的に10連を引くことはできます。
    無課金を貫くのでないなら購入時1000個付与と毎日100個もらえる30日480円の課金のみでもすればもう少し引くことができます。
    ただ最近の山猫シンボルやデステニーボーナス、ジークムンド等のインフレによりSランクイドラやアリーナの格上と戦闘するとき戦略を練ってもステータスの暴力で負ける回数が増えた感じです。
    この手のゲームでインフレすることは避けられませんが1年でこの怒涛のインフレは少しきついなぁと感じました。
    ただ、アリーナやイドラバトルに力を入れずにイベントやストーリーを楽しむのであれば全然気にしなくていい部分ではあります。
    あとは個人的には最近のステップアップガチャはいらないかなぁと思いました。
    10連チケが使えないかわりに色を出すのはいいですが石の使用(無償でもOKですが)回数で確定で1キャラ!のシステムはあまり好きではありません。
    総じて評価するなら無課金ならイベントやストーリーを楽しむなら全然良いかと、それなりの課金だけではなかなかアリーナで勝つのは厳しい面もあるといったところです。
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