世界史大戦 (総合 3379位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.2 (評価数 : 106)
カテゴリー | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン | 1.5.1 |
App Store 更新日 | 2021/01/07 |
開発者 | Reiko Miura |
対応機種 | iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 198.8MB |
情報取得日 | 2024/03/29 |
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概要
「世界史大戦」は、歴史年表を塗り替えて世界史統一を目指す、かつてないスケールの歴史シミュレーションゲームです。
プレイヤーは、紀元前500年〜西暦500年の間にユーラシア世界に存在した国の一つとなり、世界史統一を目指します。
初期設定では「邪馬台国」、「ローマ帝国」、「ペルシャ帝国」、「アテナイ」、「マウリヤ朝」、「漢王朝」、「高句麗」からプレイする国を選択できます。
並み居る強国を倒し、世界史を制覇しましょう!
【課金の拡張機能で、以下でもプレイ可能】
カルタゴ、共和制ローマ、ビザンツ帝国、マケドニア帝国、プトレマイオス朝、パルティア王国、セレコウス朝、ササン朝、クシャーナ朝、サータヴァーハナ朝、グプタ朝、周、秦、晋、衛氏朝鮮、新羅、大和朝廷
レビュー
- 面白かった 世界史は興味あるけど、よくわからなかったので、年代別に領土が一目にわかるような画面はタメになった
誰かが書いてるように、世界地図にも表示できる機能もあるとより勉強になるかなぁと
基本的には今の表示のほうがわかりやすくはありました
シンプルなコマンド構成は良いと思います
霊剣のアイデアも良いです
総じて楽しく遊べました
以下は要望です
せっかく霊剣のアイデアがいいので、さらに発展して、その人物が生きた年代にのみ使用できるモードも選択できるようにして欲しい
後半、霊剣だらけで使う霊剣も偏るので、その人物がどの辺りを生きたのかの参考にもなります
勿論、ゲームなので時代を越えた対決もありなので、モード選択があればなと
あと後半は金が余って仕方ないので、霊剣が折れてしまったり、そういうところに高額なお金が必要とか、お金あまりのところも気になりました
SLGの宿命とも言うべき、「後半は惰性」は仕方ないので、霊剣のアイデアをさらに発展させて、より戦争の勝敗を選択した霊剣によって、ジャンケンのような不確定な要素を増やして、後半の惰性を解消して欲しい
実際の大国が小国に合戦に負けるのを、強い霊剣があればできるかも?みたいな
いわゆる「三すくみ」みたいな霊剣の相性みたいな
ただ、そうは言うものの、ユーザーはわがままなので、実際に小国に負けると怒るので、あくまでそう言うギャンブルモードみたいなのも実装してくれるとゲーム性が高まるかも
現在とてもお手軽にプレイでき、シンプルで簡単なコマンドが持ち味なので、あまり要素を増やし過ぎると面倒臭くなりますよね
なので、このゲームを好きになった人向けに、
世界史に出てくる「美女」とか霊剣と同じようにコレクションできるといいかなぁと笑
あとは絵についてのコメントがありましたが、個人的には味のある絵で良いと思いますが、絵のサイズを統一した方がいいと思いました
ビックリマンシールのように、シールの正方形の大きさのなかに絵を納めるという感じです
などなど、世界史大戦 I のアップグレードには美女の追加をお願いします
続編も続編で期待してます!
- 国取り合戦 利点、国を選んで、世界を統一するゲームです。ローマ帝国などの強い国から邪馬台国などの弱い国、そして、難易度も三段階から選べます。
最初は強い国で初めて、慣れたら弱い国で難易度難しく遊んでいくのが楽しいです。
ペルシャ、秦、ローマなど過去の国に加えて、アレクサンドロス、カエサル、クレオパトラなどが武器で出てきます。年表とその時の領土がMAPとなっており、その時代にどれくらいまで領土があったのかわかります。国、人物、領土、年表までひと目で分かります。
欠点、細かなバグ、肝心のMAPがただの四角、星を回復するのに動画を見る(120円課金しないとやれたものではない)、絵が下手、スキップがないだけでなくわざわざ敵ターンの出来事もピンポイントにタップしないといけないので目が全く離せない(スキップもしくは、どこか適当に押して進められたらいいのですが)
改善して欲しい所
絵、敵ターンスキップか適当タップで進める、MAPを世界史MAPにする(難しいかも知れませんか)
- どハマりして楽しいのにものたりない ゲーム性も面白いし広告削除の課金はしました。広告を消せば120円でストレス無く楽しめて良いとは思いましたが、攻め込まれる回数や攻められたことによるロストの少なさのせいで緊張感が少ないかなと思います。他国が初級の段階から領地拡大に乗り込んだり、霊剣を集めたりすればもっと戦略性も出そう。能力値に関しては最初に自分である程度納得いくまで絞れるよりも始めてから分かりたいし、それを強化するための内政をもっと強化してほしい。なんなら実際の世界史みたいに内部分裂から敵国になるのもありかな。途中からクリアできるの確定しすぎて緊張感ないのが本当に辛い。
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