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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,228件
Modified : 2021/01/21 13:13
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まものダンジョン+ (総合 26877位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 7,457)
 


カテゴリー : 放置ゲーム (ゲーム)
バージョン : 3.7.8
App Store 更新日 : 2021/01/18
開発者 : clony Inc.
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 206.5MB
情報取得日 : 2021/01/21
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
放置育成とコマンドバトルを組み合わせた戦略的ロールプレイングゲーム「まものダンジョン」がパワーアップ!
たくさんのまものを仲間にし、強敵を倒そう!
アリーナはレートで順位が決まるぞ!
まもの(モンスター)をたくさん集めて自分にあったまものを育てアリーナ1位を目指せ!

【ゲームの特徴】
・可愛いまもの(モンスター)がたくさん出現!
・まものをたくさん仲間にして最強パーティを作ろう!
・スキル継承と装備の組み合わせで自分だけのまものを作れるぞ!
・経験値、コインは稼ぎはオート(放置)で楽々!
・ボスバトルは本格コマンドバトルに変化!

iTunes App Store レビュー
  • とても楽しくオススメです! いつも楽しく面白くゲームをやらせて頂いております。
    レビューをみてみると個人的な意見と違う点があったので書いてみます。

    私は最近始めたばかりですが、
    リーダースキルの文字が読めない方以外は
    URを大量に持っていなくとも神殿ヘル までは勝てると思いますよ♪
    装備はR装備でも大きく強さが変わるので、
    装備の強化等するとスムーズに勝てると思います(ㅅ˙ ˘ ˙ )
    装備も放置で素材が手に入るので優しいです

    あと極度の暇人でなくとも強いRやNキャラクターが居るのである程度は強くなれますよ〜
    一つ一つのキャラクターに皆のレビューが載っているので、そこを見てみると参考になるかもしれません‪(ง ˘ω˘ )ว‬
    限定レアは手に入りませんが、限定レアが無くとも戦えると思います。(勿論、強い限定レアもありますが…)
    ガチャは確率通りかそれ以上出る気がします
    大体20~25回程度でURが出る感覚です。(あくまで個人的な感覚ですので。)
    デイリーミッション解禁で毎日ダイヤ100個貰えるようになるので、コツコツ毎日していると強くなってますよ(*´▽`*)

    因みに個人的なオススメは
    URは忍者:風
    SRはサムライ:風
    Rはクマ:風
    Nはとびめだま:風(サポート用)

    私が風が好きなので風ばかりですが、
    クマと とびめだまは簡単に手に入るのでスキルレベルMAXにしてます‪(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆
    とびめだまサポートのクマはメインメンバーでいつも頑張ってくれてます♪

    暇つぶしで始めましたが楽しくてすぐ開いてしまいます…
    これが一番危険な点です笑笑

    最後に個人的な話ですが、まったりダンジョンという名前のギルドを作ったので、もし見かけてよかったら申請して下さい(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

    ただバクが一つありまして…
    運営様…他の方も書かれていますが、ゲームプレイ中に電話が掛かってくるとフリーズしてしまうので、そこだけ直してもらえると…
  • オススメのゲーム! ・URのガチャ出現率3%で大手のゲーム会社を見ても良心的だと思います。あと、3%は100回やって3匹当たることではありません。ガチャがはずれまくったとしても、運営が操作してると決めつけるのはやめましょう。
    ガチャ自体も1週間頑張って貯めれば10連回せます。始めたばかりの人はなおさらガチャ回せます。

    ・モンスターにはそれぞれ固有のスキルがあり、同じ属性のモンスターを1匹だけサポートにすることによってそのモンスターのスキルが付与されます。組み合わせを考えるのがとても楽しいです。

    ・Rでも通用するモンスターはたくさんいます。
    特に、潜在解放が実装されてから下手なURよりも強いRモンスターがいます。でも流石に上位勢には勝てません。 

    ・広告かうるさく感じる人は、1000程度の課金をお勧めします。バックグラウンド時の広告がなくなくります。自分もそうしました。

    ・リッチステッキはある程度レベル上げて、モンスターボックスはめっちゃ拡張してください。ダイヤはすぐ貯まります。

    ・広告消すために1000円課金しただけですが、今では魔王500も異界全部と倒せるようになりました。
    あまり比較するのは好きではないのですが、他のゲームでは無課金や微課金勢はガチャがあまりできません。(仕方のないこととは思ってますが、)
    ですが、このゲームはガチャのために必要な召喚書やダイヤが貯まりやすいので、ガチャを多く回せます。だから、諦めずに、飽きずにやれてます笑。
     
    ・ゲームをプレイするうちに、モンスターにも愛着が湧いてきます。
    いまでは、すっかりマモだん信者です笑
  • 時代に逆行したソシャゲ まもダン+は一般的なソシャゲと同様にガチャが存在します。排出率は最高レアのURが3%、SRが15%、Rが82%と大分渋めとなっていますがR、SRにも使い道があることからこの点はまだ許せます。
    しかしガチャの大半を占めているRのモンスターは一部を除いてボスを倒す、放置するだけで入手することができます。つまりこのゲームのガチャはほぼ80%の確率でガチャを引かずとも入手できる最低レアが出てきます。

    それとスキルレベル強化と潜在解放についてです。これらはソシャゲでありがちな同じモンスターを重ねて強くするというものです。
    スキルレベルは同じ種類のモンスター(モンスターは属性が違う同名のモンスターが基本5種類ずつ存在する クマ火、クマ風など)なら違う属性でも強化に使えたり、スキルレベルアップ専用のモンスターがいたり割と良心的ですが問題は潜在解放です。
    潜在解放をするにはモンスターを分解したときにもらえるアイテムが必要です。これは同名、同属性でなければなりません。そして回数を重ねるごとにアイテムの必要数も増えていきます。Rのモンスターは先程も述べたように大量に手に入るのである程度簡単に潜在解放をすることができますがUR、SRの場合はどうでしょう?ガチャからしか手に入らず特定の同名かつ同属性のモンスターを集めるには何回もガチャを引く必要があります。

    ここまで不満を述べてきましたが良いところもたくさん存在します。装備、石版でモンスターをカスタマイズできる点、奥が深い対人戦、1時間おきに広告を見れば有償アイテムが手に入るなど、他にもたくさんあります。なのでその分ガチャまわりのがめつさが非常にもったいなく感じます。まもダン+がより良い方向に進んでいくことを願っています。長文失礼しました。
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