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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,755件
Modified : 2021/02/28 13:06
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妖怪ウォッチ ワール‪ド‬ (総合 27543位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.4 (評価数 : 11000)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 2.11.2
App Store 更新日 : 2021/02/22
開発者 : GungHo Online Entertainment, Inc.
対応言語 : 日本語 
サイズ : 162.5MB
情報取得日 : 2021/02/28
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
「妖怪ウォッチ」のレベルファイブと「パズドラ」のガンホーが強力タッグを結成!
「妖怪ウォッチ」初の位置情報ゲームをお贈りします!
 
▼冒険の舞台は「日本全国」、主人公はあなた自身!
ジバニャンやコマさんなど、「妖怪ウォッチ」シリーズの個性豊かな妖怪たちがリアルな世界に出現!
日本の各地に出現する妖怪を探してバトル!
「自ら移動したり」「他のプレイヤーに移動してもらったり」して妖怪を集めて、妖怪大辞典を充実させよう!
 
【基本的な遊び方】
▼まずはマップを「サーチ」で妖怪を探そう!
近くの妖怪を探すため、自分がいる場所でマップを「サーチ」。

iTunes App Store レビュー
  • 充電の減りがエグい 充電の減りがえぐ過ぎる。
    特にイベント中は封印の妖怪を解放するために普段より長めにプレイする事が多いので困る。
    そもそも、妖怪が仲間にならなさ過ぎるwww
    ショップの食べ物の品も酷い。もっと妖怪の好感度を上げるものを入れて欲しい。ガチャで手に入れるしか方法ないとかどゆこと?w

    アプリも時々落ちるし、正直オススメしません。
    バトルはなんか、やる事が多いイメージ。

    ガチャの排出率は他のゲーム同様53だが、比較的ガチャを回すためのものは入手しやすい。

    妖怪ウォッチぷにぷにとは違ってランクが多くないのが個人的には良い(ランクZとか意味わからん)
    このゲームでは、SランクからSSランクに進化する妖怪がいます。(だいたいイベントで出てくる封印妖怪はSSいける。あとはガチャ)
    イベントの封印妖怪は最大30体(?)ゲットできるのでそこは、ありがたい。

    周りにプレイヤーがいなくてもCPUに憑依ができるっていうのは神。

    私が、プレイをして感じた事をまとめてみました。
    参考にしてみて下さい。
  • 改善して欲しい点と、追加して欲しいシステム 直して欲しい点
    ・占いチケットの同じ性格へ変わる点

    短気→短気

    占いチケットがレアなだけにかなり直して欲しい点

    徐々にでいいので改善して欲しい点
    ・おそなえ

    ヨーカ樹レベル5で好物のレア1、レア3をおそなえしても体感的に出現確率が変わってない感が否めない・・・

    ・オーブ樹のメリットが少なすぎる点

    高レア妖怪が集まりやすいと言うには中レアがよりやすい・・・

    低レアが欲しいのにDレア以下が寄りにくい
    (そう言う意味ではレア妖怪がよりやすいと言う解釈もできますけど・・・)

    約一年くらいオーブ樹を思入れや座標変更したくない壊される実家にしてたんですが

    ざしきわらし&かりぱっくん?がスキル30マックスに未だになってない点
    (ヨーカ樹レベル1に変更の好物3or4をおそなえすればいいんですが・・・)

    解放妖怪やレベル進化がある関係で低レアが実はキーになるので何かしら改善して貰えると助かります。

    もしくは、、

    ヨーカ樹を置いてる地域に、オーブ樹は例外で重ねて植えれる点
    (スキル30マックスの時間短縮になるのでできれば欲しいシステムです)

    出現確率を低レア寄り、高レア寄りと調整できると助かります

    完全に枯れると憑依できなくなるデメリット等を入れるとオーブ樹の良さが無いので・・・

    改悪になってしまいますが逆に
    ヨーカ樹は完全に枯れると憑依できなくなる
    オーブ樹は完全に枯れても憑依できる

    並にならないと釣り合いが取れないと思います。

    よかったら考えて頂けると助かります。
  • 位置ゲーなのに、やること多いイメージ 初期勢です。
    配信当時は他のゲームと比較してもUIにストレスは感じませんでしたが、今を見返すと、かなり無駄なルートを繰り返して、ストレスを感じます。あとキャラクターグラフィックもチープに感じてきました。動作もガニ股で歩いたり、可愛いキャラクターが残念に映ります。売り上げも苦戦していると思うので、見た目の改善よりもまず長く続いて欲しいのが本音ですが。

    このゲームは位置ゲーに加えて、ガチャゲームです。そのため、かなりのガチャを回しつつ、各妖怪に同じ妖怪を喰わせてスキルを上げます。ステータスの強い上位の妖怪に比べ、中堅の妖怪については、この作業がないとあまり活躍できません。しかし、劇的に強くなります。
    そのスキル上げに作業にかなりの時間を要します。
    他のゲームで主流になりつつある、同じ妖怪が被ったら自動的に合成できるシステムの実装を望みます。
    妖怪大戦の絡みもあるので、むすがしいとは思いますが…

    また、無料のコインの殆どが食材やレベリングアイテム優先に変わっているので、新規の方は妖怪の取得に煩わしさを感じていると思うので、そろそろ、Sコインのラインナップの見直しと、無料でとっつきやすいように、クエストの報酬も考えて欲しいところです。

    感染症の時期で、どの位置ゲーも苦戦する中、CPUが妖怪を県外に持っていくシステムは良かったので、今後も期待したいところです。

    初期から行っているので、大体取得できる妖怪も同じになっているので、どうモチベーションを維持していくか。やはり、ガチャの見直しと、強化システムの刷新を望むところです。
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