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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 35,160件
Modified : 2019/12/15 17:26
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Identity V (総合 8402位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 200000)
 


カテゴリー : 脱出ゲーム (ゲーム)
バージョン : 1.0.47
App Store 更新日 : 2019/11/14
開発者 : NetEase Games
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
サイズ : 2.4GB
情報取得日 : 2019/12/15
評価数の推移グラフ



概要
【ゲームの紹介】
「Identity Ⅴ」は中国NeteaseGamesが開発した非対称対戦型マルチプレイゲームです。ゴシックなグラフィック、グロテスクな表現、そしてミステリアスなストーリーが、プレイヤーにかつてない刺激をもたらしてくれるでしょう。
探偵オルフェウスのもとに舞い込んだ、とある失踪事件の捜査依頼。
プレイヤーはオルフェウスのプロファイリング能力を通じてハンター、またはサバイバーとなり、この奇妙な事件を追体験していきます。
物語が進むにつれ、徐々に明らかになる真実。その結末は……。

【ゲームの特色】
◆ゴシックなグラフィック 奇怪なストーリー
ミステリアスな事件を描いた奇怪なストーリー。ビクトリア時代の情景を漂わせるダークなキャラクターデザインと、モノクロアニメを思わせるノスタルジックな雰囲気。そして随所に散りばめられた、真実に迫るヒント……。

◆荘園での奇怪なゲーム、隠された事件の真実
「……まるで深淵に飲み込まれる獣。自身を怪物に仕立て上げ、他者を引きずり込むことでしか救済の道は開かれず……」幽暗な山奥の荘園に招かれし者たちが興じるゲーム。己が闇の渦に囲われた事に気付かぬまま、善悪の境界も曖昧になっていく……。

◆1vs4非対称対戦型マルチプレイ 追うか逃れるか
プレイヤーはゲームの中でハンターかサバイバーかを選択できる。4人のサバイバーの目標は、5つの暗号機を解読し脱出ゲートより脱出する事。ハンターの目標は、できるだけ多くのサバイバーを脱落する事。キャラスキルや道具を活用し追い詰めるか、逃げ切るか……刺激的な駆け引きを体感することができる。

◆個性的なキャラクター 徐々に明らかになる真相
キャラクターそれぞれにまつわるストーリー。
ある者はお金のため、ある者は恨みのため、またある者は愛のため……様々な理由を抱えた者達が、このミステリアスな荘園に集う。プレイヤーは数多くのキャラクターでゲームに参加でき、それぞれのアイデンティティを強化し、スキルを駆使して、最終的に勝利を目指す。

さぁ、準備はいいですか?

【フォロー】
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Twitter:https://twitter.com/IdentityVJP
公式サイト:www.identityv.jp

iTunes App Store レビュー
  • 普段のプレーから感想を(ハンター7割鯖3割マンの意見) これまでのプレーを元にレビューしたいと思います。
    まずサバイバー(今後は鯖表記)。鯖専とか鯖エンジョイならすごく楽しいと思います。最近は一等航海士とか含め色々出ましたよね。衣装もいっぱいあって可愛かったりかっこよかったり。
    ハンターの攻撃妨害及びチェイス妨害も簡単に出来るようになりましたし、初心者の方でも鯖それなりに揃えて自分の使いやすい鯖使えば簡単に勝てますよ。
    ちなみに「ハンターが強い」とか「鯖弱い」って言ってる方はチェイスとか練習してみてください。それか固定パ作るとか。勝てるようになるはずです。

    次にハンター。エンジョイなら楽しいです。ハンター専にとっては地獄です。
    とにかく弱体化が酷すぎる。鯖の上方修正が多すぎてハンターがついていけてません。しかも修正が入ると思うと下方ばかり。チェイス中の妨害はもはや日常茶飯事だし、1人吊っても暗号機2~3台通電は普通みたいなところがあります。で、助けに来る→助けられる(かつ危機一髪で殴っても逃げる余裕あり)→通電(危機ついてるので最悪倒れない)とか。解読加速とかオルゴールあればもっと解読早くなりますしね。しかも風船にくくろうものならオフェンスに突進され、呪われ、銃撃たれて…。チェイスも強ポジぐるぐる(強ポジも多い)、板気絶(これは仕方ないかもだけど)、肘当てに突進逃げ、祭司の無限ワープ、呪いや磁石、一等航海士の1秒遅延チェイスなど妨害ばかりでもう無茶苦茶です。
    鯖勝ちなら煽られます(ゲート前とかハッチとか)。もちろん煽らない鯖も多いですが…煽られてまでダウン狙いに行くなんてもはやこっちから願い下げです。
    戦隊にいたハンター専が辞めていくのを何回も見ました。最初はあんなに楽しんでみんなプレーしていたのに。正直辛かったです。なんでハンターは楽しめないゲームになってしまったんですか?

    今後もきっとハンター専やハンターやってくれる方は減っていくんでしょうね…鬼ごっこではなくもはやハンターいじめも甚だしいです。この状況何とかしてください。
  • ハンター専ですがかなりきついです サバイバーの解読速度なんとかなりませんか…どんなに早く1人目吊ったって、速攻助けられまた追って、2度目吊る頃にはもう凄い勢いで解読完了の音が。
    解読速度なんとかするか、暗号機増やすとかしてほしいです…
    1人ダウンさせても呪術師の呪いやその他諸々が恐ろしくて風船に括るのさえ躊躇う。でもそんなことしてたら暗号機がまた2つ3つ
    もはやハンターがサバイバーを恐れてて、まぁ楽しくないけどハンターやめません。絶対諦めないです。そしてドMではないです。全てのハンター専に幸あれ…頑張ろう
  • サバイバーとハンターのバランス ハンター専なのですが、もうサバイバー有利すぎてうんざりです。
    鬼ごっこゲーでは無くなり、超能力バトルと成り果て、開始80秒以内にサバイバーをダウンさせなかったら負け濃厚。
    おまけに、煽りモーションや対戦後チャットでの誹謗中傷。
    こんなサバイバー超有利環境で、ハンター専が楽しめると思いますか?
    そして、鬼ごっこで攻撃無効なんてタブー中のタブーだと思うんですが……、
    だってそれって「ハイタッチ!」って鬼が言っても「ハイ!バリアァ~!!!」って言う人じゃないですか。
    キャンプもしていてつまらないです。
    ですが、キャンプしないと勝てません。
    もう鬼ごっこではなく、如何に超能力を先に吐かせるかのゲームと成り果てています。
    Twitterなどで報告されているラグやチート、スタック、バグを修正しない。
    こんなストレスのたまるゲーム初めてです。
    しかし、キャラデザとストーリーは好きなので観賞用に残しておこうと思います。
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