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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,286件
Modified : 2020/10/22 11:32
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プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド (総合 5343位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 49000)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 3.2.0
App Store 更新日 : 2020/10/14
開発者 : SEGA CORPORATION
動作条件 : iOS9.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 301.7MB
情報取得日 : 2020/10/22
評価数の推移グラフ

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概要
「サカつく」がスマホゲームとして初登場!運営×育成×補強×試合の今までの「サカつく」を踏襲した王道システムに加え、スマホゲームだからこそ出来るシステムを新たに搭載。世界中の「サカつく」プレイヤーたちと競い「世界No.1サッカークラブ」の座を勝ち取ろう!

■家庭用「サカつく」の試合エンジンをフル活用
過去のサカつくシリーズの試合エンジンを改修し、より魅力的な試合演出を実現!試合中の技術的な介入は不要となり、選手の組合せやチーム戦術が勝利の鍵を握ります。チームの強みや弱みをわかりやすく表示し、誰でもチーム作りや選手育成を楽しめます!

■FIFPro・日本代表選手ライセンスを収録
欧州の実在リーグの選手や日本代表選手が実名で2,000人以上登場!さらにサカつくシリーズでお馴染みの「オリジナル選手」も1,200人以上も収録!自分だけのドリームチームを編成しよう!

■2002年以来の「代表モード」を搭載
過去のサカつくシリーズで登場した「代表モード」が復活!4年に1度の大勝負となる代表モードを勝ち抜き、世界一の監督に上り詰めよう!

iTunes App Store レビュー
  • 不便がウリ 廃課金仕様 見た目はサカつくだが、中身は黎明期のソシャゲ。
    不便を散りばめて、課金で緩和させようとするが、運営の絶妙なバランス感覚の無さにより結局不便なまま。

    フレンドシステムなど申し訳程度に存在するが、デッキを見れるわけでもなく、親善試合が出来るわけでもない。ただ存在するだけ。

    体力に相当するAPの上限がステージをいくら進めても上限50から変わらない。

    APは自然回復するのは5分で1回復するのだが、レジェンドマッチなど1試合AP5を使うので25分に1試合となる。

    試合も自分が好きな選手を使うよりも、システムに適した選手を使わないと弱体するので、監督に適した選手を選ぶことになる。結果みんな同じ選手しか使わない。

    令和になっても、サカつくの運営の頭は昔々のソシャゲのままである。
  • 生命線はGB、つまり課金 サカつくアプリは最初の頃は楽しいアプリだと自信を持って思っていましたがオランダガチャでGBを使いかなりのユーザーが離れ爆死ガチャとなり引退者がかなり出ました。

    課金をしなくても条件達成アプリをインストールしてクリア出来るとGBが貰える所があるので無課金の方でもレジェンドマッチの間とかでもやりこむユーザーが多い。

    しかし最近だとポルトガルガチャ、フィーゴガチャ(300連してもフィーゴが出ない)、またスペインガチャでも200連等やる方が来て今は無課金勢と重課金勢との両極化になっている。

    しかし先に挙げたサカつく条件達成アプリをやる方が多く殆どが無理ゲーでは?とTwitter仲間でもやっていて疲れてると言う声が出ている。

    私もサカつく条件達成アプリは結構する方だが昔みたいに楽に取れるアプリがなく時間との戦いで最近はサカつくがメインなのか条件達成アプリがメインなのか分からなくなっている。

    個人的見解だが、私が以前あるアプリをしていたが引退をした。
    内訳とすると強いプレーヤーが取れた後に直ぐにその上のプレーヤーが出てきて結局課金アプリと時間の無駄と言う事で前アプリは次々と引退者を出して私も最後はやはり時間の無駄だと思ってアンインストール、その一年後にそのアプリは終了となり現在はそのアプリはない。

    さてサカつくはどうかと言うと正直前のアプリの前兆を既に見せており、現在はSWCCとレジェンド直前の特効ガチャがある。尚特効ガチャに関しては昔みたいに星三以上や星4以上、星5確定ガチャでも特効選手が取れなくなっていて基本GBを使って回す事になる。

    再度確認でサカつくはGBが生命線です。
    特効ガチャで使って後に今度はレジェンドマッチと言う物がある、実はこのレジェンドマッチが曲者で実はかなりGBを使う事になり無課金勢は条件達成に走りアプリを幾つか掛け持ちをする羽目になり以前みたいにチュートリアル完成で条件達成がなくなっておりインストールして何日間の間で条件達成して下さいとなり無課金勢は疲れて引退者を続出している。

    課金勢も欲しいガチャに関しては月に最低10万以上使っていて最早金を使い過ぎるアプリだとTwitterでも話題になっており今回のSWCCを最後に引退宣言を出している方が次々と出ている。

    サカつくは元々PSから出ていたと記憶しているが同じ様な感じで入るととても痛い目に遭う。

    私自身最近のサカつくではGBが慢性的に足りなく毎月思うのがいつ引退をするのか考えさせられるアプリだと思う。

    SEGA運営が初期にやっていた様に皆が面白いと思っていたサカつくに戻す事を期待します。
  • それぞれのペースで十分楽しめる ちょうど1年前ぐらいから始めた無課金ユーザーです。
    レジェマの完凸できるまで(自分の最初はトレサグ)は結構苦労しましたがそれからはツアーもある程度回れるし、アリーナも今では1番上と次のを行ったり来たりとそこそこ楽しめてます。
    ちなみにアリーナ時の総合値は中央17万ちょい、サイド17.5、カウンター18.5、ポゼッション19万

    皆さんが言うSWCCも参加ディビジョンは限られますが直近のやつゴールド(〜15万)で最終200位くらいだったか金トロ100個近くもらえたし(それでもまだ計300個ぐらい。やっと半分..)
    トロフィー交換キャラ完凸を楽しみに貯めてます。
    ちなみに1番上のクラスでバチバチはいける気は全くしませんが
    けど自分のペースやクラスで楽しめます。
    ガチャ産の完凸もコイン交換の制限無し限界突破をコツコツ貯めたり(いらない☆4とか☆3を売ったり、☆4を進化させて売ったり)配布とかのLv1限界突破とかも駆使すると少しずつですができます。
    ガチャはもちろんスルーしたり吟味しなきゃだけど、配布GBもすごく少なくもないので貯めれば10連も全然いけます。

    数ヶ月前に主に対人で勝てなくなってたけどポジションエディットしてからというもの結構張り合えるようになったのでこれからも気ままに頑張ろうと思います

    皆が言うほど無課金者はどーしようもなくはないので楽しめますよ。
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