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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,408件
Modified : 2020/08/13 10:47
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KOFクロニクル (総合 309位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.0 (評価数 : 350)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 2.4.0
App Store 更新日 : 2020/05/11
開発者 : SNK CORPORATION
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
サイズ : 207.6MB
情報取得日 : 2020/08/13
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
大人気対戦格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS』のスマホアプリ最新作が登場!!
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呼び覚まされる闘いの記憶、新たに広がるオリジナルストーリー、
過去と未来が体験できる待望のKOFスマホアプリ最新作「KOFクロニクル」がここに開幕!
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■□■ゲーム紹介■□■

■簡単操作のバトルシステム
シンプル操作で爽快感抜群のタワーディフェンスゲーム。
草薙京、八神庵、麻宮アテナ、不知火舞、テリー・ボガードといった歴代KOFファイターたちが画面狭しと大活躍!

■完全新規のストーリー
今までに語られることがなかったストーリーを初公開。
オロチと三種の神器を巡り紡がれていく新たな物語を見逃すな!

■思い出を呼び覚ます原作ストーリー
原作をリメイクした歴代KOFのストーリーを収録。
壮大な物語を追体験しよう!

■ぬるぬる動く綿密な2Dドット
歴代のKOFファイターたちが新規ドットで登場。
おなじみの必殺技や印象的な決めポーズを余すことなく楽しもう!

■様々な楽しみ方ができる多様なゲームモード
友達と協力して挑む「共闘ステージ」、ファイターを育成する「試練ステージ」、豪華報酬が獲得できる「ボーナスステージ」など、充実したコンテンツを遊び尽くそう!

■白熱する対戦機能
いつでも無制限にONLINE対戦が楽しめる「フリー対戦」をはじめ「ランクマッチ」や「リーグバトル」など複数の大会を開催。自慢のファイターを駆使して頂点を目指そう!

【免責事項】
(1)推奨機種および、推奨OSバージョン以外での動作につきましては、サポートの対象外となります。
(2)お客様のご利用状況により、推奨機種であっても動作が不安定な場合があります。

©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

iTunes App Store レビュー
  • 無課金で十分遊べた ストーリー全部クリアしてからの感想。

    タワーディフェンス系は好きなので面白かった。

    ウルトラレアは、一枚ゲットしたくらいじゃカスなので、カードを3枚かぶらせてからが勝負。
    最初から京がいて、初期ガチャで庵マチュアバイスが出て、ログイン1週間で舞ちゃん3枚分貰えるから舞ちゃんと、回復するからアテナ育ててた。今、庵がハイコストで足かせになっている。

    対戦にしろストーリーにしろ、ゲームをしてればダイヤとユニットを沢山貰えるので、ある程度ガチャも出来るしユニットは増える。
    しかし、1チームこれってメンツを決めて、ダイヤ消費して体力回復させてダイヤ稼いで消費して…を繰り返して、レベルアップさせていった方がいいと思う。

    現状、ジョー大門がローコストで強すぎるから、あまりチームの多様性がない。
    これからアップデートで、キャラが増えていくと思うので、プレイヤー各々のキャラ愛が映えるゲームを求める。

    月末で通信制限中の中、唯一このゲームだけが遊べる神アプリだったので真面目にレビューしてみた。ありがとう。
  • レビュー消されてるぅ ストーリーはすぐ終わり、やることがイベントとキャラ育成しかないです。
    対戦?マッチングすらしませんよ。

    イベントが開催される度に仕様が悪い方(課金前提)へ調整されてます。
    目立つべきはイベント特攻ガチャのキャラ持参or完凸が大前提のイベントポイント周回要素。
    特攻キャラ(完凸2000%)がいなければ完走がほぼ不可能です。

    このせいで以前は頑張れば無課金でもイベキャラを完凸や完走できていたのですが、いまやそれは絶対に不可能となっています。

    イベキャラは容易く三万超えの戦闘力と低コスパを誇りますが、通常ガシャの既存キャラは高くても2万ちょいの戦闘力。
    対戦上位にはイベキャラ、過去特攻キャラが蔓延しています。
    開始直後に低コスパの戦闘力三万超えが二体同時に解き放たれ、たかが2万程度のキャラを蹴散らしていく様と言ったら…

    まあ、ストーリー等は適当にやってもクリアできるレベルですし、イベキャラ手に入るだけでラッキー!!と思える方は楽しいと思います。

    ちなみにガチャには確定演出がないようです。
    体感(検証数が少ないため)で白→赤(3割)→金(5割)でURの確率は上がりますが確定ではなく、他にも自キャラが【誰】で【追加演出】があるか、戦闘は圧倒(3連撃)しているか、等によって更に確率が上がりますがそれでも100%にはならないようです。

    経験上、自キャラが京で金、桜の花びらが舞い散り、赤台詞で圧倒しても外れました。
    自キャラが桜で金、リュウの演出があり、赤台詞で圧倒しても外れました。
    だからこそ金で追加演出後に敗北すると一気に全てが萎えますね。そこはお気をつけて
  • 面白い タワーディフェンスと聞いてあまりいい気はしなかったのですが、SNKキャラが昔から大好きで浸りたくなったのでDLしました。サービス開始から2週間後くらいから入れたので、他の方がレビューで言われてるような入れないこともなく快適にプレイしてます。
    タワーディフェンスも勝手に毛嫌いしていただけで、やってみたら楽しいし何より従来のキャラがドットで細かく柔らかく動く様が可愛いらしくて空き時間にチマチマとやってしまいます。
    Sクリアしたステージはスキップ出来る仕様なのも有難いですし、初回ガチャに時間制限ありのリセマラ用ボタンがあるのもユーザー側に寄り添ってて有難い所です。
    何よりオリジナルと同じ声優さんを起用しているのが感動しました!

    他のSNKアプリもプレイしましたがどれも日本語が変だったり、ホーム画面のUIがうるさかったりと個人的にやりにくさを感じていたのでクロニクルのシンプルな作りと細やかな気配りのあるチュートリアルと全てが好みです。

    今のところ人気キャラに偏ってて(いつものメンバーね)と思ってしまって、キャラクターが少なく感じるのでより多くの魅力的なキャラクターが実装されることも期待しています!
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