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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,372件
Modified : 2020/10/20 11:27
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ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER) (総合 1031位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 71000)
 


カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 1.192.0
App Store 更新日 : 2020/10/12
開発者 : Cygames, Inc.
動作条件 : iOS 10.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 188.6MB
情報取得日 : 2020/10/20
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
◆弾いて、狙う!ノンストップバトル!
体当たりで敵の弱点を撃ち抜こう!
敵の攻撃を止めて大量ダメージのチャンス!
軌道を変える操作で、更なるアクションを生み出す!
マルチでの協力で白熱したバトルを体感しよう!

◆組み合わせたキャラで敵を蹴散らせ!
ビーム、追尾、回復、様々なパターンのキャラごとのスキル!
2つのキャラのスキルは組み合わせて使うことができる!
キャラの組み合わせでアビリティやスキルの効果を倍増させよう!

iTunes App Store レビュー
  • ドット演出、ストーリー構成は素晴らしいの一言。 ただし、ゲームバランスは及第点。
    個人的に改善して欲しいと思うところを挙げると、

    ⚪︎キャラを揃えるまでが大変。

    現状低レアやイベント限定キャラ以外を入手できる手段が、星導石を使ったガチャなので理想系どころか妥協枠パーティーを組むまでにかなり運と時間を要します。私自身、まともに使えるパーティーはハーフアニバーサリーの最大170連無料とセレチケが来るまでは闇属性パーティーひと枠しか組めていない現状でした。属性ごとにガチャを分けてみてはいかがでしょうか?それと、定期的にセレチケを出してくれるとありがたいです・・・
    あと復帰勢や新規勢に向けて限定キャラの復刻もどうか。

    ⚪︎装備ガチャ産の装備用に覚醒素材が欲しい。

    現状キャラは破星結晶を用いた覚醒が可能になっていますが、装備に関しては覚醒素材がない状態です。ただ今のところ装備ガチャでは必須級の装備は無く、ボスコイン交換の装備でも十分戦えるのでそこはありがたいです。ですが、覚醒が不完全なイベント装備やガチャで高レア装備を5つ揃えるのがハードルが高いので、是非とも装備用の覚醒素材を実装して欲しいです。

    ⚪︎期間限定イベントの復刻。

    せっかくハーフアニバーサリーで新規や復帰勢が増えてきたので過去の廃竜やイベントを是非復刻して欲しいです。
    特に黒竜雷剣を当時パーティーが揃えれなかったので作れなかったイルコオプスやストーリー、ドット演出がすごく良かったしハーフアニバーサリーネフティムに使えるPHLブレードやアドミニスター超級で優秀なラヴや24/7も入手できる光彩の摩天楼イベントを是非復刻して欲しいです。
    イベント取れる装備やキャラクターはとても強力なものが多く、結構プレイヤー差を感じてしまうので是非ともこのタイミングで復刻して欲しいです。

    ⚪︎期間限定ガチャの復刻。

    いまアドミニスター超級を楽しんでいますが、ボスコイン交換が光6枠構成装備なので、クリスマスイナホがかなり欲しいです。ワーフリは後になって、新キャラとシナジーするキャラが出て再評価されることが多々ありますが、欲しいと思った頃には期間限定キャラだった・・・というパターンも多々あります。なので、定期的に期間限定ガチャの復刻もお願いしたいです。欲を言えば期間限定キャラのセレチケとか・・・

    とまぁ、不満点は多々ありますがゲームの演出とストーリーはとても好きです。
    私自身スーファミやゲームボーイなどのドットゲーム直撃世代ってのもありますが、ドットでここまでの演出ができるのか・・・!と度々驚かされます。

    ストーリーも伏線や考察が捗りますし、特に7章はかなり涙腺にきました・・・
    なかなか更新が遅かったり、小出しだったりしますが毎回楽しみにしてます。

    長々と書いてしまいましたが、これからの進展を願って応援しています!
  • はまってます いい所
    絵柄可愛い、良デザイン、属性も幅広くカバー(笑)
    編成が奥深い、低レアも組み込む選択肢に入るのはとても良い。
    (あくまで自分的には、だけど)ガチャの排出も良心的、育成は大変だけど星5が結構いるしアイテムの配布もあったからやる気になれます。
    ストーリーは斬新な展開こそ無いけどその分超展開や不快な内容もなくキャラクターも好きになる好感の持てる物、求む更新!

    悪い所ていうか改善要望
    マルチについて
    このゲームの肝だけど相当鍛えないと救援に行っても足を引っ張るだけ。足手まといならまだいい方で自分だけ死んだ時は申し訳ない気持ちになります。
    ボスのランクに上級+というのがあるけれど
    パッと見上級と変わらない、でも強さは上級と上級+とで天と地の差がある
    誤救援で速攻棺桶になった時の気まずさは半端ないす…。勿論こちらの迂闊さは有りますが。
    可能ならばアイコン及び表示類の見直しを提案します。
    上記に関連してイベントについて。
    今の所単なる討伐しかない、プレイヤー格差の広がる懸念はあるけどランキング報酬のあるイベントもあると(課金的にも)盛り上がるのでは?自分は上位に入るのは諦めますが…。
    例えば凄い強いボス一体をプレイヤー総出の累計ダメージで討伐するタイプ。人少ないとお通夜になりますがそれはどんなイベントでもそうかも。

    悪い所ではないけど気になった点
    ピンボールではない?
    今はゲームとしては気に入ったけどピンボールだと聞いて始めたので最初はゲーム性の違いに戸惑いました。
    ピンボールて一回を割とじっくり精密にやる遊びだと思うけど敵が積極的に攻撃してくるワーフリでは精密性は遊びの一環ではあれど軸ではないしキャラを弾く障害物等の一部ギミックは爽快感を削ぐだけになってる。テクニックが不必要なゲームとはまでは言わないけれど、それよりも育成前提のゲーム性なのはいい所であり悪い所であるかな…。
    繰り返すけどワーフリそのものはゲームとして気に入ったしかなり勝手な意見かなと自分でも思う。

    サイゲのアプリは初めてだけど流石話題作を送り出し続けるだく有ります。
    願わくば末永く遊べる事を。
  • 良質な食材を乱雑に調理したなにか このゲームのシステム自体は非常に面白い
    ボール(キャラ)をフリッパーで弾いて敵を倒す爽快感はモンストに似ている

    要らないキャラが居ない
    星5(最高レア)だけでは高難易度に勝てない上星3キャラも強い編成によく入っている
    その為編成が幅広く楽しめる

    ドット絵やキャラ絵を気に入りストーリーで推しができる人も少なくはない

    しかしながら長く楽しむにつれて育成とガチャに絶望する事になる

    育成に必要なマナは1キャラに113240(gamewith調べ)らしいが、最高効率である迷宮でさえ一度に500(獲得量上昇キャラ+装備込み)なので220回以上周回してようやく1キャラ分が揃う
    1回のスタミナが14であるため3000スタミナ以上必要 
    スタミナの上限はカンストでさえ82故に周回はスタミナ回復アイテムを相当な数消費する
    これを6キャラ分(クエストで使用するのが6体の為)繰り返すのは悟りでも開かない限りは厳しいだろう
    しかもこれとは別に素材の周回も待っている
    こちらも1キャラ分を揃える為に数十回周回が必要(1回に出る素材の量に相当なブレがある)な為、育成を完了する前にゲームをプレイしなくなる
    尚迷宮での獲得量が3倍になるアプデを近日実行するようだか、これでも1キャラにつき75回以上の周回を科されるので、神運営と呼んでた人もそのうちマナが足りないと騒ぎ出す事だろう

    ガチャの確率は5%と高めだが200回以上引いてみても正味どこにでもあるスマホゲーのガチャと大差ない
    問題なのはストーリーを全てクリアするともうガチャが引くだけの石が手に入らない事
    通常のログインボーナスでは5日に1度ガチャ1回未満分の石が手に入る
    あとはデイリークエストの消化分(ガチャ1回の10分の1個分)を毎日貰えるのみ
    年末年始は石を配りまくってたがこれからはそうはいかないだろうしこちらにも絶望が待っている

    総評としては、少しやる分にはおすすめするがやり込むのは相当なやる気と根性が必要 こんな所だろう
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