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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,962件
Modified : 2020/11/24 12:50
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ブラウンダスト (総合 1028位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.4 (評価数 : 27000)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.64.7
App Store 更新日 : 2020/11/21
開発者 : NEOWIZ
動作条件 : iOS 10.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 338.2MB
情報取得日 : 2020/11/24
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
今はじめると伝説傭兵「六魔星」「ドミナス・オクト」選んで3体もらえる!?
さらに星5キャラも選んで最大4体もらえる!?
星6覚醒/LvMAX/スキル+9の強化済みですぐに活躍!

既にプレイ中でもジャンピングクエスト追加でマモニルorベルフェロンもらえる!?

※報酬獲得には、専用ミッションのクリアが必要
※「伝説傭兵/六魔星」の「セリア」は選択対象外
※「伝説傭兵/ドミナス・オクト」の「ルシウス」「バルゼ」は選択対象外

采配一つで戦局がガラリと変わる!独自のディレクティブ・ポジション・バトル!?

iTunes App Store レビュー
  • リリースからハマってるゲーム アリーナ上位勢にもなるとさすがにキャラの強さが顕著になりますが、中.低ランク帯だと手持ちのキャラのスキルレベルがかなり大切になるゲームです。

    スキルレベルはたしかに上げにくいですが、コツコツとやっていれば必ず上げられるので無課金にも優しいですし、星3.4が大活躍するところもある点から無課金に非常に優しいゲームだとおもいます。

    オクトガチャも天井が今後実装されるのでさらに微課金にも優しいとおもいます。

    しかし、個人的に不毛だと思うのがルーンの強化と装備品ガチャです。
    これらは他のソシャゲで言うとゲーム内のお金で利用することが可能なのですが、様々な要素で必要となるため確実に足りなくなります。
    金土日の3日間の決められた時間だけ開催されるダンジョンがあり、そこで効率良くコイン集めることも可能ですが、それでも圧倒的に足りません

    500万近いコインを溶かしてもルーンのレベルがMaxにならなかった時はさすがに呆れました。
    ただでさえ強化のランクが悪ければさらなるコインと粉を必要とするのに、運要素が強すぎます(しかも成功確率が低すぎる)

    また、ストーリーで並以上のルーンが無いと特定のキャラがいない限り進行すら厳しい点から見てもルーン周りはみなおしてほしいです。
    これに加え、ルーンの連続強化をスキップする機能を付けてもいいとおもいます。

    あの失敗音が何百と連続するだけでかなりストレス溜まりますよ

    装備品ガチャに関しては、キャラが増えていくため、特定の装備品が手に入る確率はどんどん減っていってるわけですよね?
    それに対してコイン40万は少し高すぎる気がします。

    ルーンの強化の件に比べれば、まだリターンと協力のおかげでマシですが、それでも3つの装備品をレベル上げするなら1ヶ月お金を装備品だけのために使うぐらいの覚悟が必要だとおもいます。

    ご検討頂けると嬉しいです。
  • 課金者様のサンドバックになりたい方は是非 一時期、微課金(3000円)でランキングボードに乗る程度はやり込んだ者の意見です。

    昔は戦略性があってホント面白かったのですが、
    今は無いです。

    あるとしたら「課金して殴る」が戦略です。

    原因は
    1-最終的なキャラの強化がリソース管理ではなく、ガチャもしくは課金のみになった。
    2-キャラのインフレが著しい。

    だからです。

    強いキャラはどれくらい強いかというと、
    私が2年間育てたチーム9人で総殴りしても倒せません。っていうかHPさえ減りません。
    1戦闘3分ぐらいあるのですがそのキャラ1人居ただけで負けが確定します。
    始まった瞬間、3分間課金者様のサンドバックになるのを眺めるだけのゲームです。
    面白そうと思った人はこのゲームに向いてるので是非プレイしてみて下さい。課金側でもね。

    アンチキャラもいるのですが無理矢理入れたところで途中で違うキャラに攻撃してしまうと大概死んでしまいます。(80%以上の確率かな)

    そのキャラが死んだ瞬間やっぱり負けが確定し、そのあとサンドバックされるのを3分近く眺めるのが通例です。

    インフレが激しくて最新キャラが物凄く強く、次の最新キャラがそのキャラのメタキャラです。
    結局、新キャラを追っかけることになり、育成のために課金が必要。
    で、出来上がるのが、相手もこっちもほぼ同じキャラ構成。戦略性、選択性に著しく欠けます。

    無課金は完全におっつけないです。

    運要素の強い新キャラは無課金に優しかったのですが課金者様の不評だったようで速攻でナーフされました。サンドバックはサンドバックらしくしろ、無課金は無課金らしくサンドバックに徹しろとのお達しです。

    昔は面白かったんだけどなぁ。
  • デベロッパの回答 サンドバックの名前が被って草様。この度はレビューを頂きまして誠にありがとうございます。またブラウンダストを長年プレイして頂きまして誠に感謝申し上げます。そんなサンドバックの名前が被って草様を失望させてしまっている現状、誠に申し訳ございません。私たちの力不足によるものかと思います。本当に申し訳ございません。頂いておりますご意見は真摯に受け止め、今後の運営、アップデートの参考にさせていただきます。すぐさまサンドバックの名前が被って草様の満足のいく環境を整えることは難しいかもしれませんが、少しずつ、一歩ずつ、さらに面白いブラウンダストになるよう、日々尽力いたします。この度はレビュー頂きまして誠にありがとうございました。またご不便をお掛けしている現状、誠に申し訳ございませんでした。
  • かなり面白い。 今までのこのタイプのゲームの中で、ゲーム内容、操作などの複雑さ、グラフィック、音声などのバランスがかなり素晴らしく、確実に3本の指に入る手応えを感じました。日本発ではなく、韓国のなので気持ちは複雑ですが、個人的には1番です。

    今はたまに安い買い物だけしながら殆ど無課金でやっていますが、それでもこれだけ強くなれて、アリーナ対戦など以外ではかなりたのしめますので、是非一度やってみたらいいと思います。

    対戦中に強いキャラなどが何が起きたか判らずにやられてしまう時に、一体何が起きたのかを解説してくれるような機能があると、学習しやすくてありがたいですね。

    殆ど無課金やり込みとしては、かなり運のおかげもあり、かなりいいメンバーを揃えられたのに、
    悪魔城や洞窟、特に日頃のアリーナ対戦などではコテンパンにやられることが多い為に、やはりどうしても強くする必要性を感じ、かなり面白いのでお金を使いたくなる点、ゲーム会社としてはかなり大成功だと思います。

    しかし、ひとつだけどうしても納得いかない点があります。

    それはプレゼントで大変有り難く選択させて頂いたベリアスのデスガードのことです。

    手に入れた時は本当に本当に嬉しくて、
    これで強敵ひしめくアリーナ対戦でかなり戦えるに違いないと思いきや、

    基本攻撃100回まではダメージを一切受けないと書いていながら、
    クリティカルなどで一発でやられてしまい、

    更には致死ダメージを受けると、ヒットポイントがMAX回復するも骸骨で全く動けませんし、
    これまた一回の攻撃だけで今度は本当にKOとなってしまいます。確かに骸骨になると何も出来ないし、骸骨時に攻撃されると相手にかなりダメージを与えると書いてあり、爆弾代わりになるのでまあいいかなとは思いますが、

    とにかく、「デスガード」基本攻撃100回ノーダメージということが書いてある以上、

    本当にそうしてもらうか、名前をサドンデスストッパー(突然死止め)とでも改名し、攻撃約100回ノーダメージを止めるのか、

    せめてルシウスの何回かのデスガードより増しに10回は絶対にノーダメージとか、

    100回ノーダメージだが、クリティカル3回で死ぬようにはするとか、

    なんらかの改正をしなければ、私は無料入手だったので、かなり残念ダメージ受けただけでしたが、

    課金をして手に入れる人だっていますし、
    かなり詐欺的な感じに受け取れると思います。

    もし単に間違いであるのか、またはベリアスの仲間へのデスガードがやはり反則気味だから内容変更したのであれば、ノーダメージは、「味方」とは書かずに「自分」と、直ちに変更して下さい。

    しかしできれば、ベリアスの味方へのデスガードを最低10回にしては頂けませんか?

    出来なければせめて味方への攻撃力支援を
    6、70%にはして頂けませんか。

    伝説級キャラはスキルアップ継承が全然できないので。。

    どうか宜しくお願いします。

    もし今後改正されなければ、
    やはり「セト」を手に入れたいところですね。

    また、スカウトのコーナーにて、古代コイン1500枚でやっとのことで今度こそはと手に入れた「セト」が、スキル0だった時にはかなり愕然としましたね。

    スキルアップをどうやってやるって言うんですか。他のコアなゲームユーザーさん方は、伝説級同キャラを何人も手に入れるのに何十万円も掛けてるんですか。しかもスキル継承がプラス1だけでダイヤ2000個、しかも一日一回だけでは、MAXにするまでに一体全体何年掛かるんでしょうか。。

    韓国人は日本人の金をそこまで取れるとたかをくくっているんでしょうかね。

    もし少し位ハードルを下げたとしても、むしろその方が、このゲームならベストセラー間違いなしではないかなと思いますよ。

    あと最後に、ストーリーも含めた対戦で、
    こちらのキャラが馬鹿な攻撃をするのは最初はしょうがないですが、

    こちらの数がかなり少なくなってしまった時には、かなり効率的な攻め方をするような設定にはできませんかね。

    HP殆どないキャラがいるのにHP何万もあるキャラを馬鹿正直に狙ったり、主要支援方キャラを攻撃しないのはかなり大変です。。アンジェリカなども、仲間2、3人になったら、まず支援方とボス狙いになるとか、

    この辺りも、何らかの緩和政策、救済措置をお願いしたいものです。

    あとはやはりメインキャストや、どう見てもいいキャラ系が、編成次第で実は6魔星やドミナスオクト達よりも結局総合力で強くなれるという真実があれば、、それこそがこの世の理想だと思うんですがね。。

    でも本当に楽しいゲームですよこれは。

    ありがとうございます。

    でもベリアスだけは、何らかの改善をして下さいね^ ^
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