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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,437件
Modified : 2020/09/25 05:12
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Shadow of Death: 暗黒の騎士 (総合 11812位) ※2020/09/24時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 2,194)
 


カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 3.6.14
App Store 更新日 : 2020/09/21
開発者 : Bravestars Technology JSC
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 505.5MB
情報取得日 : 2020/09/24
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
新基軸の壮大ダークファンタジーゲーム
闇に身を委ねよ、史上最強クラスのポケットサイズファンタジーRPGを体験せよ。闇の刃を携えし暗黒の騎士(ダークナイト)を1人選び、自在にカスタマイズしていこう。壮大な横スクロールアドベンチャーをいつでもどこでも楽しめる!プレイスタイルは自由自在、様々な戦い方を試すべし。レアなアーマー(鎧)一式を集め、スキルツリーで強力スキルを次々にマスターし、最強最恐最凶の暗黒の騎士を現出させろ!家庭用ゲーム機レベルのRPGがオフライン対応のモバイルゲームで楽しめる、これぞ現世代のゲーマーにふさわしき、否、絶対不可欠なゲーム!闇の軍勢が勢力を拡げている、君はこの試練を乗り越えられるか?

プレイヤーによる「選択」
四人の暗黒の騎士たちから一人を選ぶべし、各騎士が多種多様なプレイスタイルを実現する。敵を刃による近接攻撃で切り裂くか、遠隔攻撃で撃破するかは文字通り、君の手に委ねられる!強力無比なるスキルの数々を習得できるスキルツリー、奥深いアイテムシステムがバトルの実験的要素を高め、カスタマイズ要素を豊かにしてくれる。防具の中には、少年の魂を宿した巨大な鎧一式といったものまである。そんなゲームが他にあるだろうか?

スタイリッシュに闇を「制圧」せよ
往年の格闘ゲームや近年のアクションRPGの影響を受けたバトルシステムは、ハック&スラッシュなゲームプレイをベースとした武器と魔法によるハイスピードな展開が特徴だ。そして直感的なタッチスクリーンインターフェイスにより、様々な手段を駆使して戦略的に敵に対処し殲滅することが可能となっている。このユニークなバトルシステムは、誰でも簡単にプレイができる一方で、熟練のアクションRPGファンをも満足させるレベルの奥深さを持つ。さあ何を迷っているのか?今すぐ闇の剣をその手に掴み、闇の軍勢に挑め!

美しき朽ちた「世界」
新基軸のアニメーションシステムとグラフィックエンジンによって実現した世界、多くのプレイヤーはこう思うだろう、「これがモバイルゲームだなんて信じられない」と。まさにその通り、このゲームのビジュアルは素晴らしいのだ!セルシェード技術によってモバイル向けに最適化されたゴシックファンタジーの世界「Aurora」(オーロラ)の美しさをご堪能あれ、そしてまるで生命を吹き込まれた驚異の魔法エフェクトと流れるようなバトルシーケンスをお楽しみあれ。

iTunes App Store レビュー
  • 楽しいです!!あとは出来たらこうなったらいいなって事です。 このゲームはアクションも激しく武器や防具やコスチュームや他にもそれぞれ装備できる物があっていろんな集め方で集めていってどんどん強くなれて自分的には今まで遊んできた中のゲームでも高評価です!
    あと出来たらこうなったらいいなって思うのがルーンの強化できる回数が5回だけではなく無限に強化出来るようにして欲しいと思いました。5回だけだと思うように強くできなくてルーンだけなくなってさらに武器が弱くなったりなど有り得るので、運営さん出来たらそこのところだけ修正して頂けないでしょうか?お願いします!
  • 前のバージョンのマックスに戻して欲しい 最新のアップデートでマックスがゴミになった。
    キャラクターの新ビジュアルは悪くない。かっこいいと思う。コスチューム武器も一部大きくデザイン変更されて新鮮ではある。
    ただ肝心の戦闘面は特にデュエルアリーナでつはあまりにも弱体化しすぎている。まず全体的にモーションが他の3人と比べもっさりし過ぎ、ダッシュ後やスキル後の硬直時間が長過ぎ、特定の攻撃を受けてダウンしてから起き上がって別の行動をするまでにかかる時間が長すぎる。
    例を上げていくと、1つ目はローリングスマッシュで今のバージョンのマックスは攻撃後完全に構え直すまで全く他の動きが出来ない。もちろん構え直す時間は無敵時間もないため、無防備な時間をローリングスマッシュを打つ度に設けることになる。
    2つ目はダッシュ攻撃。今のバージョンは1度の攻撃で2ヒットするため若干ダメージ量が上がったが、やはり攻撃後の硬直が長く、相手にヒットさせても硬直中にスパイラルやサンダーブローなどの発生の早いスキルで簡単に反撃されるようになった。

    他にも色々言いたいことがあるけど、このゲームの面白さってスピーディでかつ派手なスキルをぶつけ合うところにあると思って1年間くらい楽しく遊んでいる。でも今回の[rework max]はスピードを犠牲にストレス要因を大きく増加させた。
    しばらくの間マックスのバランス調整をする予定もないならせめて以前のマックスを使えるオプションが欲しい。それくらい今のマックスは面白くない。
  • デベロッパの回答 フィードバックをありがとう、Shadower!
    私たちは次のアップデートでもっともっと改良しようとします。
    良い一日を!
  • 面白いゲームだと思います 以下はバグ報告や要望です 

    ・レイドでボスのキル数(グローバル)の設定を少し下げて欲しい(参加しているプレイヤーの、数が少ないため報酬がもらえない)
    ・クインを使っているとレイド、アリーナで時々フリーズする(ほとんどは変身中に発生)
    ・今後もイベントをたまにでいいのでやってほしい、前回のSUMMER WARはステージ1周がクリアに12分程度かかりこれが1日最大4周×4キャラだったので時間がかかり過ぎた→一周5分程度に短縮希望
    •次回イベント報酬はコスチューム(伝説〜究極)希望
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