七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ (総合 141位) ※2024/07/26時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
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4.6 (評価数 : 465000)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 8.6.43 |
App Store 更新日 | 2024/07/25 |
開発者 | Netmarble Corporation |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 373.8MB |
情報取得日 | 2024/07/26 |
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(評価数)
470K
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
こんなRPGみたことある!?
ハイクオリティ3Dアニメーションで楽しむシネマティックアドベンチャーRPG!
◆七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロの紹介◆
・ 累計発行部数5500万部!人気コミック『七つの大罪』の世界を3Dグラフィックで完全再現!
・ アニメ原作の人気声優陣によるフルボイス収録、新規ボイスまで!
・ アニメを知らなくても200%楽しめる、シネマティック演出と戦略的なバトルを堪能せよ!
・ <NieR>シリーズで有名な音楽プロデューサー岡部啓一・MONACAによるゲームオリジナルの新規書き下ろし楽曲
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◆七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロの特徴◆
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▶ 5年間愛されている確かな人気ゲーム
世界中で6,000万以上のダウンロードを誇る人気ゲーム
多彩で豊富なイベントが盛りだくさんで、今から始めてもすぐに馴染める!
今すぐダウンロードして『グラクロ』をお楽しみください
▶ スキルカードを活用した戦略性あふれる戦闘システム
同じレアリティの同じスキルカードを並べて配置すると、より強いスキルにランクアップ!
カードを合わせて使って、究極の""必殺""で相手を完璧に制圧しよう!
一回一回のスリルが感じられる迫力あふれる戦闘を今すぐ繰り広げよう
▶ 攻略の楽しさを感じられる様々なコンテンツ
友達とリアルタイムで協力して戦闘を繰り広げる殲滅戦!
ステージごとにどんどん強力になる魔獣を攻略する魔獣戦!
与えられた条件に合ったスキルを使い、スキル運用の楽しさを感じることができる魔神王戦!
▶ ゲームでしか見られないキャラクターの多様な姿
ゲームでしか見られない多彩なオリジナル衣装がいっぱい!
あなたの好きな〈七つの大罪〉キャラたちを、自分だけのスタイルで着飾ろう
▶ アニメ『七つの大罪』、そして『グラクロ』オリジナルストーリー
ブリタニア大陸を完璧に実現! ゲームで楽しむ『七つの大罪』の感動的な物語
高クオリティー3Dアニメーションで繰り広げられる原作ストーリーとともに
『グラクロ』ならではのオリジナルストーリーもお楽しみください」
〈 AR機能を利用するためには、次の権限が必要です。〉
「選択的アクセス権限」
CAMERA
ゲーム内でのAR機能を利用する為の権限で、ARキャラと一緒に写真を撮るためにアクセス許可が必要になります。
GALLERY
デバイス内での写真や動画などを貯蔵するためにアクセス許可が必要になります。
『七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ』の最新情報やキャンペーンを確認しよう!
※このゲームは基本無料でプレイできますが、一部有料アイテムをご用意しております。
【公式サイト】
https://7taizai.netmarble.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/7taizai_GrandX
[利用規約]
http://help.netmarble.com/policy/terms_of_service.asp?locale=ja_inc
[プライバシーポリシー]
http://help.netmarble.com/policy/privacy_policy.asp?locale=ja_inc
レビュー
- やりこみ要素エグいけど 面白い
- お前らは面白いしか言えないの?w 面白い
- 色々な確率が偏り過ぎている。 ストーリーは原作が面白いので面白い。
グラフィックも綺麗だし、イベントシーンも見ていて楽しい。
戦闘はカード選択式で、単調だけどそれなりに戦略もあると思う。
ログインボーナス以外でも色々配布してくれるし、メンテナンスもがんばってくれてると思うので平均的には楽しめてます。
ただ、物凄く色んなものの確率が偏っていると思う。
ガチャは運要素が強いから仕方ないのかもしれないけど、確定以外でSSR出ないとかザラだし、そのSSRも被り方が尋常じゃない。
単発で引いたらSRが二回連続で同じキャラが出たりする。逆に奇跡では。
↑上記が始めて数ヶ月の感想の一部。
↓ここから1周年を迎えての追記。
ユーザーの声に多少耳を傾けてくれるようになり、色々なものが多少良くなりました。
キャラや装備の素材集めもやりやすくなったし、スキップチケットの導入で周回のダルさも軽減。
殲滅戦の難易度hellでしか集められないコスチューム強化素材もたまに集められるイベントがあり、時間さえかければ軽課金〜無課金者でもそれなりに強くなれると思います。
ただ、やっぱり一年遊んで思うのはガチャの確率の渋さ。
出が悪い人は運が悪いだけ、という意見も見ますが、1周年のフェスガチャは140連してssr0でした。排出率4%なのにです。
一応100連ごとにおまけでssrがもらえ、300連(ダイヤ900個消費)でフェス限定のメリオダスかエリザベスが選択できます。
私は一度天井まで回しましたが、フェス限定は0でした。
ssr自体4体しか出ませんでした。
その4体も確定の2体のおまけと被り、新規入手キャラは2体のみ。
ガチャ内のssr16体中、持っていないキャラが9体いたのにです。
前からなんとなく感じていたのですが、このゲームのガチャは未入手キャラがとにかく出にくい印象があります。
逆にいえば入手済みのキャラが出やすい。
なので確定とかの場面だと入手済みのキャラのピックアップ率が異常に高いと感じるんですよね…。あくまで主観ですが。
期間限定キャラはその時に入手しないとしばらく手に入らないし、性能が良いことが多いので課金を煽っているのでしょうが、ここまで渋いと逆に萎えます。
もう少し手応えがあれば喜んで課金を続けたのに…。
そしてフェスガチャの渋さを裏付けるのが、排出率3%の一周年記念ガチャ。
こちらはssr9体ですが、記念とは正直名ばかりで一周年記念キャラであるマトローナ以外はほぼ魅力のないキャラばかりです。
殆どがコインで交換できるキャラや、過去に無料配布したキャラで構成されています。
運営が10連チケットを14枚配ってくれましたが、これがなければ10連さえしなかったと豪語できる程度のラインナップです。
ですが、ssrの排出率はとても良かったと思います。
確定以外でもそれなりに出て、フェガチャの半分以下の回数でフェスガチャよりssrを入手しています。
排出率が1%も低いのにです。
そうなるとやはり、フェスガチャは運だけの問題とは言い難いように感じるのです。
あとはキャラの追加ペースの速さ。
とにかく毎月毎月キャラが2〜3体くらいずつ追加されていきます。
常設に追加されるならまだマシですが、期間限定キャラも多いので最初はがんばってついて行こうとしていましたが、もう諦めました。
ガチャペースについて行けるのは中〜重課金者ととても運が良い方くらいではないですかね。
前にペースを落とすと運営が言っていたような気がするのですが、落としてこれなら感覚がズレているのでしょう。
これからまた新しいことをしようとしているみたいですが、私はガチャには懲りたので殆ど手を出さなくなると思います。
PvPとデイリーでダイヤ貯めて、コスチューム買ったり、ほんとに気になるキャラが来た時に回せるようにしようと思います。
- デベロッパの回答 、 本ゲームをお楽しみいただきありがとうございます。
その中で、ご満足いただけない箇所があり恐縮です。
いただいたご意見は、是非参考にさせていただき、ご満足いただけるゲームとなるよう努めてまいります。
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