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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 49,976件
Modified : 2022/08/12 05:08
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エバーテイル (総合 284位) ※2022/08/11時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 206000)



カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
2.0.67
App Store
更新日
2022/08/08
開発者
ZigZaGame Inc.
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)
対応言語
日本語  英語 
サイズ
141MB
情報取得日
2022/08/11
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
◆総額1億円分が当たる超懸賞祭開催中!◆

冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと広大な世界を駆け巡ろう——

家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成RPG!

平原、雪原、森、村、街、城、遺跡、洞窟。
世界各地で個性豊かな英雄たちと出会い、壮大な物語を紡ぐ!

スマホ向けゲーム黎明期の意欲作、ドラゴンアイランドのスタッフがおくる、本物のゲームで育った世代のための、本物のゲーム。
RPGに求める要素を妥協無く詰め込んだ大長編が今、ここに開幕!

レビュー
  • ガチャは意外と… 350日ほどエバーテイルをプレイさせてもらっています。その中での良い点、気になる点を述べさせてもらいます。まず良い点は、ゲーム性。普通のRPGには存在しないTU(次のターンまでのラグ)というシステムを使うことによって、素早さ、技のTUなどを計算してパーティを組みことを考えさせられます(1)。2つめは、キャラクターデザインです。これについては、深くは語りません。最後は、ギルド同士の対戦です。ゲームシステム自体は単調ですが、ギルドメンバー達の優しさが凄いです(自分のサーバでは)。次に気になる点ですが、キャラクターのインフレ。最近追加された花嫁エルミナというキャラが、とりあえずやばいです。あとopとhipのインフレも凄くて、私的には嫌です。次は、運営のお金配り、詐欺広告。これについては説明しません。次は、サーバーがものすごいペースで増えていること。それに対して、ゲームはずっとラグいし。次は対人戦廃止です。元々対人戦という機能があったのですが、それが天下統一戦というギルド争奪戦Part2(10〜11時)に切り替わり、マニュアル操作からオート操作に切り替わりました。単調でつまらないです(1)であるとうり、今の環境は、マニュアルで強い編成ではなく、コンピュータがどれだけ強く戦ってくれるかを考えた編成が多いです。オンラインストーリーは枯渇していてやることないです。ただ案外面白いです。ガチャ渋いと聞きますがピックアップ0.7%なんてそんなもんです。原神よりはガチャ回せます。最近では集金するために、ストーリーとは全く関係ない強キャラ出しまくります。深夜のギルド対戦で健康を破壊され引退する人が沢山います。懸賞はいつまでか知りませんが、結構当たります。闘技場は、ある程度進むと超えられない壁があります(古サーバー)。レベル強化は無課金でMAX目指すとかなり厳しいです。無課金約2ヶ月で1キャラレベル最大にできます(1パーティ5体)。大体の人が1軍に極振りしてます。ちなみにギルド対戦ですが、上位ギルドしか参加できません。一部のサーバーでは、一つのギルドが独裁してたりするそうです。他の機能は中華ゲーと似ていたりします。弁解すると、主にVIP機能、一定数石を持っていると定期的に石を増やせる機能。 まあ意外と楽しいです。是非
  • 長文注意です 通算ログ400日に行ったばかりの無課金勢です。ストーリー10幕や一通りイベントなども消化してきて改善してもらいたい所をいくつか。 まず1つ目に他の方も仰るようにSSR(キャラ)の排出率がかなり低い気がする。ガチャを10連20連と回していくと虹演出は出るものの大体武器ですwまぁ無課金勢が貯めたソウルストーンで10連20連ごときじゃたかが知れてるって言う人の意見も分かりますが、もう少し無課金勢にも希望が欲しい。 2つ目にスタミナ問題について、これは自分だけかもしれないがストーリー10幕終わらせてしまうとやることが無さすぎる気がしてしまう。 1日に消化しておきたいのはデイリー(石集め)、一日二回の討伐戦、あとは貯まってるスタミナでイベントのポイント集め、これをとりあえずやってるんですがイベント周回でスタミナ&回復アイテムを使い切ると本当にやることがありません。イベントのスタミナ消費量が多いのですぐに枯渇してしまうので回復時間かポーションを手に入れやすいようにして欲しいと思います。 3つ目に戦力上げのアイテムについて、戦力をあげるのに必要なブーストジェム、未知なる果実or鉱石、秘薬がすぐに枯渇してしまいます。 特にブーストジェムは100以降の消費を見て驚きました。100以降1レベルごとに必要なジェムが1つ増えるのは多すぎるでは? 簡単に言うとブースト100まではジェム1つ、150で必要なジェムは50個以上。これが一体ならいいですが編成の関係上10数体とかを上げるので数え切れたものじゃありません。上位陣の方もブーストMAXまでいってないキャラもかなりいるようです。(ブースト最大は300) 自分は無課金で続けてきたので上位陣の方とは目線が違うのでどうしても上手くいかないことが多いですがなんだかんだ楽しませてもらってます。 上に挙げたものだけでは足りませんが、少しづつでも改善されたらいいと思います。 長文失礼致しました。
  • プレイ2日の感想 ゲームの要素として3つあり、それぞれ①ポケ◯ン ②FG◯ ③放置◯女 みたいな印象です。日本のゲームなので、変な日本語や文化の違いによる違和感がなくて安心でした。

    ①オフラインストーリー 
    スタートして最初に進めるモードで、フィールドを歩き回って仲間を増やしてラスボス討伐を目指す王道RPG。普通に面白い。
    釣り広告とは全く違いますが、それなりにストーリーがあり、難易度もちょうど良かったです。数時間でクリアだったので少し物足りない

    ②オンラインストーリー/イベントストーリー
    ストーリーを読みつつスタミナ消費してバトルをする、よくあるソシャゲ形式です。イベント周回してたらオンライン進める余裕ないんですが……

    ③試練の塔など
    放置してれば素材が集まり、強化したキャラで編成を組んで上の階層を目指す、放置系ソシャゲです。領地を取り合う同盟戦や個人で戦う闘技場、レイドボスなど、ほとんど放置◯女と同じ感じですね。

    ①②は手動でバトルできますが、③はオートバトルのみ。バトルシステムはランダム要素(急所や命中など)をかなり排除したコマンドバトルで、編成や作戦を考えるのが楽しいです。

    キャラは男性も女性も獣人も魅力的でした。特に女性キャラがかわいい……
    ガシャでピックアップされてたキャラ狙って石を全て使いましたが、出たのは蛙のSRとイカツイ獣のSSR、あとは武器。なんだこれ。
    オフライン終わった後はスタミナもすぐ無くなり、強くなろうとしたら待つか課金かの二択。
    魅力的なキャラが引けたら時間かけて育てるけど、蛙と獣て。もう辞めていいかな。リセマラしとけばよかった。
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