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登録アプリ数 : 44,372件
Modified : 2020/10/20 11:27
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エバーテイル (総合 738位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 115000)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.0.57
App Store 更新日 : 2020/10/14
開発者 : ZigZaGame Inc.
動作条件 : iOS 11.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 147MB
情報取得日 : 2020/10/20
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと
広大な世界を駆け巡ろう——

家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成RPG!

平原、雪原、森、村、街、城、遺跡、洞窟。
世界各地で個性豊かな英雄たちと出会い、壮大な物語を紡ぐ!

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重厚なメインストーリー
戦術性が試されるバトルシステム

iTunes App Store レビュー
  • ステマじゃなくRPG好きならおすすめ! ◆自身のダウンロード目的◆
    ドラクエやFFが好きでゲームを探してました。

    大概の携帯ゲームは短時間で遊べるというのを目的としているからか、ストーリーを飛ばしても進めてしまったりやりこみ要素が無くつまらないと感じており、すぐに削除していました

    ◆ダウンロードしてみて◆
    ①ストーリー性があり、少し感動する
    ②戦い方が単純ではなく面白い。強い敵も出てくるのでレベル上げが必要。尚且つ戦闘スピードの変更もできるので弱い敵の時は時短にもなる
    ③課金しなくても楽しめる
    キャラクターやアイテムのガチャを引くソウルストーンを貯めないとガチャはひけませんが、
    2日で1000貯めてSSRのキャラクターを引けました。
    中々貯まらないからこそストーリーを先に進めたいという気持ちに駆られるので無駄に配っていない所もいいと思います

    上記内容から☆5でつけさせて頂きました。
    大概携帯アプリは評価するとストーン配布とかありますが、こちらはありません笑
    それでも書きたくなるくらいいいアプリだと思ったので記入しました!

    ◆要望◆
    最後に要望としてはFF、ドラクエ、ワンピースのような感動する物語を今後も期待してます。
    とても素敵なアプリなので無くならないで欲しいと思います!!
  • 数週間プレイして 評価改め
    キャラデザ…韓ゲーぽいデザインのため好みは分かれますが魅力的なキャラ設定によりキャラに対する補正がかかりそれほど気にならない。
    (このキャラはこんなキャラであって欲しい…との願いを読まれた様に見事ツボにハマった…)

    ストーリー…他ゲーとの類似点は見られるがオリジナル要素の方が強く読み応えのあるストーリー。(スキップせずに読みたくなる)

    戦闘システム…エピソード1となるオフラインモードは非ガチャ産キャラ無しでもある程度育成すればオートでもラクラククリア可能です。しかしエピソード2となるオンラインモードでは後半オートではキツくなります。そのため序盤から出来るだけマニュアルで戦闘システムを理解した方が良いみたいです。
    苦手な方には面倒だし上手くいかないと腹立たしくもなりますが…独特のシステムを理解し思惑通りにハマった場合の達成感は他ゲーより強いと思います。(現在EP2のハード6幕ラストで詰まってます…)

    ガチャ……残念ながら…というか商売だからなぁ…と思うしかないのですが新規プレイヤー固定の為のSSRキャラ排出率の操作が感じられます。前回レビューの時点、無課金石でピックアップSSRキャラを4人引きました。面白いゲームであるし感謝の気持ちも込めビギナー限定SSキャラ確定ガチャも引き5人となったのですが…その後、どうしても仲間にしたいキャラがPUされたのでエピソード2ノーマル、ハード…ログボ…微課金…の全てを注ぎ込んでもSSRは2回くらい武器が出ただけでした…初めからこの確率であれば…このゲームのいう確率はこんなものかと諦めるか、アンインスコかなのですが…序盤の確率と課金した後の「鴨」となり得ると認定されたかの様な大きな確立減少…ビギナー固定操作の疑惑は深いです。

    星1の方々が言う様に実のガチャの確率はかなり低い様です…が星1は流石に無いのでは…と思います…しかし確かに腹立たしい。
    総合すると前回より星一つ下げますが、開発陣の努力とゲームの面白さは評価されて良いと思う…そんなゲームです。
  • 運営頑張れ エバーテイル始めて1週間ほど経ちました。ストーリーもしっかりしていてとても楽しませてもらっています。しかしオフラインストーリーが終わるとオフラインストーリーに一切の需要が無くなるのが少し物足りないです。オフラインストーリーで得られるコインやオンライン、イベント等で得られるコイン(?)などでガチャを出来る仕様はどうでしょうか。
    今のところ無課金で遊ばせてもらってますが課金者と無課金に差が出すぎるかと、幸いSSRキャラ、武器ともにゲット出来ましたが一定のソウルストーンが得られなくなるのでログインボーナス数日に1回ガチャ、しかも相当SSRの排出率が低いので常人には耐えきれないと思います。イベント等アイテムでの交換でソウルストーンの交換可能などもう少しイベント交換のアイテム増やして欲しいです。
    それとギルドの意味があまり分かりません。なにかギルドで競い合ったりギルドレベル上げたりして報酬などあるのかなっと思ってたのですがギルドは戦いの練習だけなのですね。
    ショップに関してですがソウルストーンやオフライン、オンラインストーリーでのコインなどでマナポーションを交換などはどうでしょうか。
    達成報酬に関してはかなり項目が少ないので直ぐにうまってモチベが上がりません...
    運営さん、このゲームかなり面白いと思います。でも足りないところがありすぎなのでそこさえ埋まれば絶対人気が出ると思いますよ!
    軽々しく語ってますが大変なのはわかってます...ほんと頑張ってください!期待してます!
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