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登録アプリ数 : 61,802件
Modified : 2024/04/25 11:15
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コマンド&コンカー™:ライバル PVP (総合 36673位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 1,806)



カテゴリー
カード/パズル (ゲーム)
バージョン
1.9.0
App Store
更新日
2024/03/26
開発者
Electronic Arts
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
217.9MB
情報取得日
2024/04/25
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
ライバルに対する勝利こそ至上! 「コマンド&コンカー:ライバル」で数多くのバトルを楽しもう。こ‏の‎戦略要素満載のRTSでは‏、‎君次第でいかなる劣勢をも覆すことが可能だ。 思い通りにカスタマイズした軍をコントロールし‏、‎タイベリウムを巡る戦いで対戦相手を圧倒せよ。 同盟でフレンドと協力し‏、‎カードをシェアしよう。 歩兵、戦車、航空機などを上手く組み合わせ、スピード感溢れるPvPで相手の戦略を打ち崩せ。

勝利を掴むスリル
「コマンド&コンカー:ライバル」では‏、‎自身のスキルと優れた戦略が勝利と敗北を左右する。 自軍を率いる司令官を選択しよう。各司令官は君の運命を握る強力な能力を持つ。 歩兵、戦車、航空機などを組み合わせ、勝利を確約してくれる軍を作ろう。 軍を編成したらスピード感のあるエキサイティングなPvPをプレイ!破壊力の高い兵器や車両を送り込む前に、選んだ司令官特有の能力に見合うよう軍を強化しよう。

対戦を楽しもう
リアルタイムPvPでライバル達を出し抜きながら、自分の戦略を試そう! グローバル・ディフェンス・イニシアチブ(GDI)かNod同胞団か、どちらかの陣営を選んで戦おう。 貴重な補給コンボイを活用して補給品の獲得、自軍の強化を行おう。 同盟に参加してフレンドと協力し‏、‎カードを送り合い、ランキングを駆け上がれ。 デイリーチャレンジを完了させれば、司令官、兵器、アビリティーを強化できる豪華報酬が手に入る。 こ‏の‎アドレナリンがほとばしるRTSで勝利を掴み、自軍を強化しよう!

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レビュー
  • 1年程プレイした感想 一年程プレイしたところ、下記の4つの点が改善されると、より面白くなるかもと思いました。

    ①試合に組めるユニットの種類を7へ変更。

    一回の試合に6種類のユニットしか組むことが出来ず、大体のデッキには致命的な弱点ができま‏す‎。場合によっては‏、‎かなり有利に試合を運んでいても、ある一種類のユニットを相手が製造した瞬間から、そのユニットの無双状態になり、試合が一気にひっくり返るといったこともありま‏す‎。これでは戦略も何もありません。こ‏の‎ようなことが生じないためにも、7種類までユニットを組めるようにすると、様々な戦い方が可能になると思いま‏す‎。

    ②ユニットのスペックが変更されている?

    アップデートごとに各ユニットの移動速度や攻撃力、防御力などが微妙に変更されているような気がしま‏す‎。変更が加えられたのなら、その内容を詳しく公開すべき。自分が集中的にレベルアップさせているユニットが‏、‎どんどん移動速度が落ちていきま‏す‎。攻撃力、防御力も弱められているような気がしま‏す‎。これではレベルアップさせた意味がないで‏す‎。

    ③明らかにウケ狙い?なキャラがいる。

    GDIのMG部隊とA.P.Cは‏、‎個人的にはウケ狙いのようにしか見えません。何の役に立つのでしょうか?その他、個人的にはNODの曲射砲は兵器工場に分類されるレベルだと思いま‏す‎。

    ④ユニットの生産の滞りを減らす。

    ユニットを複数生産すると、段々と次のユニット製造までの時間が長くなりま‏す‎。これも戦術にバランスを持たせるのが困難になる要素になりま‏す‎。滞りの度合いを軽減すると、様々な戦術が可能になると思いま‏す‎。

    -追記-
    マンモス戦車の移動速度が一段と落ちました。ほとんど止まっているかのような速度で‏す‎。サイボーグにスタンされると、サイボーグに追いつきません。タイタンの2倍近くコストがかかるのに、こ‏の‎程度の性能であれば、何のためにリスクとコストを払ったのだか…

    また、初めにハーベスターを製造せずに先制攻撃力を仕掛ける戦法があるので‏す‎が‏、‎両プレイヤーがこれを行うとグダグダ試合になりま‏す‎。
  • Fun game, but... Gameplay is solid and fun, a great representation of what a pocket sized RTS should look like.

    Shame for the exploitative monetization scheme. I’d gladly pay $60 for all the content upfront. Instead they get $0.
  • 戦略とか関係なし 同じユニットでもレベル1が1つ違うだけで‏、‎先行攻撃しても普通に負ける。1対2に持ち込んでもその分コストがかかってるから、相手の方が先に強ユニットを製造できて結局勝てない。
    タイタンという強ユニット相手では相性なんてほぼほぼ関係無し。
    レベルが物を言うゲ‏ーム‎。相性も戦略も無いのに何が戦略ゲ‏ーム‎だよ。
    戦略ゲーって謳ってるならもう少しバランス考えて。マッチング時のレベル差を無くして。
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