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登録アプリ数 : 45,568件
Modified : 2021/10/21 10:09
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ヴェンデッ (総合 3837位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.7 (評価数 : 11000)

 


カテゴリー
ロールプレイング (ゲーム)
バージョン
4.2.10
App Store
更新日
2021/10/07
開発者
GAMEVIL Inc.
対応機種
iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
2.8GB
情報取得日
2021/10/21
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
絆と運命を辿るMMORPG-『ヴェンデッタ』

お待たせしました。これがMMORPGです。

これからアナタは、
様々な種族と魔法の不思議な国へ、
世界を救うための旅を始めます。
魔獣、戦争、そして仲間との絆。
さあ、本当のMMORPGを体験してください。

■ゲーム紹介■

iTunes App Store レビュー
  • レビュー何年前の話? 近接キャラ最弱とか書いてある人居るけど何年前の話しやらw

    超遠距離通常攻撃からはじまり攻撃魔法 CT短縮魔法 回復魔法 沈黙魔法などその他デバフスキルを持つフェルがまぁ変わらないで最強とは思うけど...
    フェルゲーと言ってもいいくらいにフェルばっかりだしw

    ですが近接キャラのベルは3秒間回避率100%スキルや回避率upスキルやデバフスキルなどでこちらの攻撃はMissばかり
    CTは装備やその他のモノを成長させれば全キャラ8秒まで短縮出来るので回避スキルで3秒間無敵状態になり残り5秒間を回避upやデバフスキルで凌げば
    また回避3秒間無敵ベルになる為上手い人はほぼダメ無しで相手を倒してしまう
    スキルと見た目も良いのかフェルと同じくらい人気キャラ

    カイルは転倒スキルのオンパレード…
    1度捕まると連続スキルでなかなか抜け出せない
    周囲のキャラを無抵抗にして引っ張り回すスキルで敵集団に連れていかれ集団で殴られる 挙句の果てには自分のダメを1にするスキルまである
    集団で行うRVRなどではカイル一体を倒すのに数人がかりでも結局削りきれない事もあります

    アイゼンはフェルほど射程はないけど遠距離攻撃職 気絶スキル 転倒(回復込み) スキル その他デバフスキルなど多才なスキルを持っている
    最近では4キャラ中 最弱キャラという事でちょくちょく調整が入ってます
    でも所詮はソロでは3キャラには勝てない。
    今ではどのキャラもデバフ持ちだし気絶や転倒スキルはあるがこの2つは使いすぎると相手に結局耐性が付いてしまうため効かなくなってしまう。
    その為にソロでの長期戦では魔法攻撃に回復魔法 回避スキやダメ1のスキル前では歯が立たなくなってしまう
    ただ集団での戦闘だと後衛からの遠距離気絶スキルやデバフスキルなどで援護はかなり優秀だとは思う

    上手い人ならどのキャラを使っても問題は無いと思うけど
    フェル ベル カイル アイゼンの順位だと思う
    なので近接キャラが最弱と言うのは昔の話で今では近接キャラの方が厄介になっていってるかと...
  • デベロッパの回答 いつも「ヴェンデッタ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    貴重なご意見ありがとうございます!

    お客様からいただいたご意見に関しては開発チームにお伝えさせていただきます。

    これからもお客様のご期待にお応えできるようさらに努力してまいりますので引き続き「ヴェンデッタ」をよろしくお願い申し上げます。
  • ゲームは最高しかし職バランス最悪 戦略性操作性共に最高で全ゲームの中で一番楽しいゲーム。
    少しギルド戦や占領戦の仕様を変えただけで大きく戦略が変わり新鮮さを与える。今後フィールドの変更拡大などあれば一層深みを増すと思われる。
    一方で運営も課題があると公言している通り、職バランスは最悪。
    その状況を放置どころか悪化される始末。
    近接職が近接戦に弱く、当然遠距離戦では攻撃出来ずに死ぬ。遠距離最強げーむ。中でも最も射程が短くスキルによる個性を持たないアサシンは圧倒的最弱職。ベルトリンが近接戦にすら弱い理由はスキルが弱いからである。ベルトリン以外の職のスキルはとにかくぶっ壊れ性能。ベルトリン以外の職だけみんなクールタイムとスキル攻撃力を高める装備にしているのが証拠。結果スキルを連射するだけで周囲が即死していく。
    近接職特にベルトリンは大幅上方修正が必要だが、
    特に遠距離職は圧倒的に職優遇性能に1年間も慣れてしまった為、これから全くの同等性能にしたら反発が大きいはず。
    職バランス問題を解決する唯一の手段は、各キャラであるベルトリンフェルカイルアイゼンが見た目をそのままに、アサシン魔法戦士ガンナーの職業を自由に選べるようにするしかない。そうすれば自分の職が不遇だと嘆く人もいなくなる。好きな見た目を選べて自分が一番強いと思える職業を選べることが全ユーザーを満足させる唯一の手段。こんな最悪な職バランスでもVENNDETTAのゲーム性を好きな人は多い。職バランス問題が解決されたVENNDETTAは全MMOで最高だと多くのユーザが誇れるようになる。昔のように不満をいう人が少なくこのゲーム楽しい運営最高と言い合いえる時をみんな待っている。
  • デベロッパの回答 いつも「ヴェンデッタ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    貴重なご意見ありがとうございます!

    お客様からいただいたご意見に関しては開発チームにお伝えさせていただきます。

    これからもお客様のご期待にお応えできるようさらに努力してまいりますので引き続き「ヴェンデッタ」をよろしくお願い申し上げます。
  • 引退済。魔法紋様さえなければ。 ヴェンデッタは無課金、微課金でも、こつこつ時間をかければ上位勢と渡り合える、追いつける。はずだった。
    最上級ランクのLE装備は1箇所につき12個同じ部位のLE装備を作り完凸まで限界突破して強化する仕様となっている。

    徐々に育成難易度は緩和傾向にあり、最近では定期的にLE装備の配布もあり1年程あれば無課金でも武器、防具、アクセサリー合計8箇所、合わせて96限界突破という長い道のりにも見えるが誰でも完成まで持っていけるだろう。
    その後に龍血やら龍鱗で、ユニーク装備やLE+に更に強化していくシステムがあるが、これは実際無課金でなんとかなる。

    課金が必要なのは一応、新作コスチュームや新作乗り物くらいか。既存の物は無課金でも手に入る仕様になったが、初期からやってるような人でなければ到底交換などでは揃えられず、ある程度課金しなければならないだろう。

    宝石も最初の頃と違い、コンテンツを消化したり手に入ったいらない装備品を解体していれば自然と六角形の宝石も集まり強化出来るようになった。

    ここまでは健全に見える。ここまでは。

    「魔法紋様」

    これが頑張って育てたキャラを全て否定してくる。
    完全に運要素ガチャゲーであり、最上級レアリティであるX紋様の出現確率は脅威の0.01%である。

    しかし、人によって出る人は次々と出す。
    出ない人はいくら回そうが出ない。

    紋様運が強い人とそうでない人とでは、後々一回り以上与えられるダメージなどが変わってくる。
    実際にこの紋様システムが追加されたことにより、どれだけのプレイヤーが悩み、辞めていったか。。

    だからこれから初める人には、これだけは言っておきたい。
    このゲームは最終的には0.01%の確率をいかに多く出せる「豪運」に味方してもらえるか、になる。

    正直ここにテコ入れが入らない限り、新規で始めることは絶対オススメしない。
    自分が始めた時点でこの紋様システムがあったなら、きっと早い段階でこのゲームには見切りを付けていただろう。

    運営はこれと同日に投稿されたレビューには返信しているが、こちらにはなし。

    みなさん、そういうことです。笑
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