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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 35,655件
Modified : 2019/10/21 07:13
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アリス・ギア・アイギス (総合 6119位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.3 (評価数 : 2,367)
 


カテゴリー : エンターテインメント (ゲーム)
バージョン : 1.21.1
App Store 更新日 : 2019/09/09
開発者 : COLOPL, Inc.
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
サイズ : 160.4MB
情報取得日 : 2019/10/21
評価数の推移グラフ



概要
アリスが目覚める時、人類史に変革が訪れる――

「高次元兵装<アリスギア>」をまといし少女たちが、安穏の裏に隠された陰謀に立ち向かう!
大切な人たちのために――その想いは、きっと報われると信じていた。
あの時までは……。

■「カンタン操作」で3Dアクションシューティング■
指1本で移動はもちろん、射撃や斬撃も思いのまま!
明快で快適な操作性と、奥深いゲーム性の高次元での融合を楽しもう!

■友達と共闘「マルチプレイ」■
最大4人で共闘できるマルチプレイモード搭載
友達同士で協力し、強敵を撃破しよう!

■ド派手な一撃で形勢逆転■
キャラクター毎に異なるド派手な「SPスキル」や
「スキル」を駆使して爽快バトルを楽しもう!

■少女たちと絆を深めよう■
任務達成やプレゼントを贈ると絆アップ!
絆を深めていくと絆エピソードが開放!
普段は見せない意外な一面をみることができるかも?!

■「アリスギア」でキャラクターをカスタマイズ■
アリスギアと呼ばれる武装を装備させ、お気に入りのキャラをカスタマイズ!
コスチュームやアクセサリーとのコーディネートが楽しめる!

■個性豊かなキャラクターや武装■
島田フミカネ氏、柳瀬敬之氏、海老川兼武氏らが
デザインしたキャラクターや武装が続々登場!

■多彩なBGM■
楽曲制作はZUNTATAが担当!
爽快シューティングバトルを彩るZUNTATAサウンド!

-株式会社コロプラ提供-

iTunes App Store レビュー
  • みんなも隊長になるっす! 指一本でも操作できるのにアクションの自由度はかなり高い。
    スキル3つと近接とその派生、回避に射撃に助っ人召喚が全部指一本でできるのに、誤操作や無反応は殆どない。

    基本的なコンテンツは最高レアを引かなくてもちゃんと遊べるのに、特に最高レアの価値が下がったりはしてない。
    何よりも時間さえ掛ければ理論上無課金でもガチャが無限に回せる。
    課金すれば最高レアの出現率がかなり上がるしダブりは上限解放プラス希少アイテムに変わるから、課金者が冷遇されてる感じはない。

    キャラが3Dで動いたり喋ったりするからかプレイヤーとかから愛されてる感じがするし、何よりも眼鏡が多い。
    伊達じゃない眼鏡も結構あるから実用性のある眼鏡を求める人もいけるし、一個一個ちゃんと調整されてるらしいからどんなキャラにも結構眼鏡が似合う。
    コスチュームも装備も結構しっかりした作りで、なんというか重厚感がある。パンツはちゃんとディナイドされる。おのれディナイド!

    やり込み要素みたいなのもしっかりあるから、やる事がないなんてことにも早々ならない。

    ギルドなんてないからプレイヤー同士の間がギスギスしたりはあんまりない。ランキングもないから面倒な心理戦もない。
    やればやるだけ達成感に繋がる。

    一言で言うなら最高。
    二言なら最高のゲーム。

    唯一残念な点があるとすればそれはプレイヤー側の運命力。特に排出が偏ってるわけでもないはずなのに1/64の確率を引いて同じキャラの同じ部位の専用装備ばっかり4つ引いてる人が居てちょっと可哀想になる。救済措置はちゃんとあるから時間さえ有ればちゃんと揃うだろうけど。
  • 最高です 最高レアが3%は別によくあるレベルだし、次々と新星4を引かないといけないゲームではないから全く問題なし。
    たくさんの最高レアを引き当てるのではなく、お気に入りのキャラを使い続けていくタイプのゲーム。
    無課金で出ないって文句言ってる人は論外。
    ちなみに課金してガチャ引いた場合、星4が出ないと確率が上がっていくシステム。
    確率上がってる状態でガチャ我慢して、狙いのキャラがピックアップされた時に解放することもできる。
    とりあえずチュートリアル後の11連で確定入手できる星4を使い込みつつ、地道に続けるのが良い。
    (ぶっちゃけ星3でも育てれば普通に使える)

    無課金でも毎日デイリークエストとマルチ5回(マルチ嫌いな人でも1番簡単なやつをソロでやればおk)のデイリーミッション消化して、あとは調査クエをやっていけば1ヶ月に11連3回は引ける。
    そこにイベントとストーリー更新分含めればさらに引けるし、無課金でも十分な回数引ける。

    ゲームシステムはどんどん改善もされていってるし、ボタンの位置を変更できるので右利きても左利きでも快適にできる。

    専用装備がシェルグループ制からキャラの属性に応じて泥するようになって、これについては狙いの専用が出にくく、闇鍋になってしまった。
    でも、長い目で見るとこれはこれでむしろ良くなっている。
    以前のシステムだと専用が揃ったキャラを使い続けてると、別のキャラの専用出にくくなっちゃってたからね。

    コ〇プラってだけで文句つける人いるけど、アリスギアの開発・運営やってるのはピラミッドさんだからね?
    文句言うのはちゃんと調べてからにしようね。

    次の更新も楽しみにしてます!
  • これを改善できれば本当に良ゲーム ・10連+1スカウトに必要なカラット数
    1回の最高課金額である9800円で2回しかできないのは流石に少ない。せめて倍の4回はできるようにしてほしいです。

    ・キャラクターのピックアップ方法
    コラボイベント終了後にスカウト不可能になるキャラをダブルピックアップされると両方揃えることができなくなる事が起きてるので今後は個別にピックアップしてほしいです。
    キャラのピックアップ告知は1月前にはしてほしく、アナザーキャラのピックアップ期間も短すぎるので長期化してほしいです。
    スカウトチケットを貯められないくらい現ピックアップと次ピックアップの期間が短いので、スカウトチケットを貯められるくらいの期間はほしいです。

    ・コラボイベントの事前告知
    ストライクウィッチーズコラボの時みたいに1週間前に急に告知するのではなく、フレームアームズ・ガールコラボの時のようにイベント準備の為に数ヶ月前には告知をしてほしいです。

    ・シェル所持数と一括売却
    シェルの所持数が最大20個は少なすぎるので、100〜無限になってほしいです。
    あと売却も一括ではなく選択式にしてほしいです。

    ・マルチのルームコントロール
    マルチのルーム作成主に参加者を退室させる機能がほしいです。
    通信状態が悪い人がいると途中でマルチが修理、アプリ自体が強制終了、エネミーが出現しない、いつまで経ってもロードが終わらず始められないといった不具合が多発しますし、準備完了ボタンをいつまで経っても押さずにルームに居座ったり、準備完了ボタンと解除ボタンを連打してマルチスタートの妨害したりするなど迷惑行為をするユーザーが増えてますので実装してほしいです。
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