アズールレーン (総合 105位) ※2023/06/05時点
価格 : 無料
App Store 評価 :

4.3 (評価数 : 29000)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 2.2.4 |
App Store 更新日 | 2023/03/23 |
開発者 | Yostar, Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 2.4GB |
情報取得日 | 2023/06/05 |
|
|
 |
※画像をクリックすると拡大します。







概要
これが君の望んでいる「海戦-ロマン-」
■擬人化艦船 少女×シューティングRPG!
世界中の艦船を可愛い少女に擬人化した艦船を操作するシューティングRPGの登場!
個性豊かなキャラクターが織り成す『アズールレーン』の世界、いざ抜錨せよ!
■簡単操作で爽快感のあるシューティングゲーム!
『アズールレーン』最大の特徴はシューティングゲーム
・最大で6隻からなる艦隊を編成し、敵の砲火を縦横無尽に潜り抜け、敵を倒そう!
・敵の弾には当たっても大丈夫!自動操作もあり、アクションが苦手な人でも楽しめる!
■あなただけの艦隊を作り上げよう!
日本の艦船も含め、世界中の有名な、時にはマニアックな艦船が登場!
・100種以上の艦船と可愛く綺麗なキャラクター達が特徴!
・好感度システム搭載、お気に入りのキャラクターを自由に強化し、あなただけの娘に!
対応端末:iOSX9.0以上の端末
レビュー
- 運営が最高 初めて半年になります
基本スマホゲーは1週間続かないのですが、とてもハマり気づいたら半年たってました
まだまだ初心者なので参考程度に。
良い点
・ガチャのSSR排出率が非常に高い(リセマラは必要が無く基本的に回していればハイペースで出る)
・イベント難易度が丁度いい(ある程度頑張る必要はあるがのんびりやっても期間内には終わる)
・低レアのキャラでも美麗イラストでキャラ設定も細かくしっかりしている
・基本的にどのキャラも使える(低レアでも改造等によって強くなる)
・絵が綺麗(本当に綺麗。ロード画面もちょくちょく変わるので楽しい)
・課金要素が少ない(ガチャに必要なキューブはデイリー任務で貰える。それ以外にもウィークリーやスタンプ等で貰えるので課金の必要はあまり無い。課金アイテムであるダイヤも運営がたまに配ってくれる。課金要素はほぼスキンのみ)
・運営が有能(メンテナンスは基本予定より早く終わる。トラブルの対応が早い。資源やダイヤ、SSRキャラ、指輪まで配布してくれる)
・結婚機能がある(((なんかいいですよね)))
・あと個人的に好きなのが寮舎を自由にカスタマイズ出来る。家具が沢山あるので自分の好みの部屋にできる
声優が豪華(上坂すみれ、あやねる、悠木碧など、好きな声優さんが沢山いる。ただ1人の声優さんが色々なキャラをやってるのでたまーにびっくりする時もある)
・民度がいい(新規の人にも皆優しい。ありがとうございます)
・このゲームやってて1番驚いたのが苦手なキャラが1人もいない。正直こういう系統のゲームはキャラ数が多いが故に性格苦手なキャラが結構出てくるがアズレンはそれが一人もいない。最近気づいて驚いた。
悪い点
・実装されている艦数が軽く400超えているのに初期状態のドック数が150は少しきついと思う。勿論拡張可能なので自分はダイヤ入手したら基本これに使っている。まぁ良ゲーなので課金するのも全然有りだと思うがせめて250とかにして欲しかった()
・T3改造図の泥率が絶望的に低い(ガチャとは比べ物にならないくらいにキツイ)
・海域の泥率に偏りを感じる(まぁこれは確率なので仕方ないが、某3ー4でのドロップに1ヶ月半程度かかった。さすがに可哀想だったけど半年程かかっていた人も)
こんな感じです
悪い点もそこまで気になるという訳では無く、こうだったら良いかな位の感覚です。悩んでいる人は1度入れてみていいと思います。
- 個人で気長にゆっくり進められるゲーム スマホゲームの中では約一年半と自分の中では1番長く続いてるのでレビューを...
良いところ
・空き時間、他の作業をしながらでも進められる
・キャラごとのバランスがスマホゲーの中では最高クラスでいい...というか現状、絶対にこのキャラ(又は装備)がいないとクリアできない!勝てない!と言ったことがなく好きなキャラを好きに育てて使うことができる
...最近のゲームはプレイヤーに使うキャラを選ばせてくれないゲームが多すぎるなかで自由に好きなキャラを使えるだけで個人的に神ゲーだと思う
・序盤は放置になり気味だか後半は弾幕ゲー要素が強くなりかなり楽しい
・キャラのインフレが全くなく
他のゲームみたいに常に新しいキャラがないとダメ!みたいなことがない
悪いところ
・演習(他のゲームで言う対戦モード)で常に上位を目指そうとすると多少課金時間が必要...ただ、トップになったところで特に何もない...
・スキルの強化に掛かる時間が...キャラごとにスキルが1〜3以上ありこのスキル一つを最大まで強化するのに約3.4日?くらい掛かる...また一度にスキル強化できるキャラの数も限られてるので一体一体育てるのに物凄い時間が必要...課金でもどうにもならないのでクエストクリア時にちょっとだけでも経験値が貰えるなど調整が欲しい
イベントによってはキャラ、装備のドロップ率がかなり酷く...ある程度妥協して進めないとスタミナが...
総評
順位など気にせずゆっくり個人で気長にやる分には充分楽しめるゲームです
ただ、常にトップに立っていないと死ぬ人や『欲張りな人』にはあまりおすすめ出来ないかもしれません
自分でもびっくりするくらい長文になってしまった,。
- 周年おめでと〜☆ヽ(´▽`)/ アズレン3周年おめでとう御座います♡♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
アズレン始めて気が付けば、かれこれもう2年以上になるのかな?私…σ^_^;)(早いものだ…)
相変らずの神ゲーぶりに驚いてます♪
このゲームは空いてる時間にコツコツやるゲームで、課金して俺様強ぇ〜!!なゲームではありません…_(:3 」∠)_
育成には少し時間と労力が掛かりますが、ちゃんと育ててあげればたとえNだろうとRだろうとSRだろうと強くなれます♡(*^^*)
ガチャ(建造)も無茶な引き方さえしなければ無課金でもちゃんと引けます♪ SSRもちゃんと引けますよ♪(まぁ、ガチャなので沼る時もありますよね?) ガチャ渋い〜!!って言ってる方は…まぁ、他のゲームでもそうなんでしょうねぇ…( ̄▽ ̄;)(笑)
少なくても私は無課金でイベ限定艦は必ずコンプしてますよ♡(*´ー`*)
コツは、イベ以外ガチャ引かない…です♪簡単でしょ?(え?簡単じゃないって?)
まぁ、そこは我慢してコツコツ貯めましょう♪(笑)( ̄▽ ̄)
課金は主にドックと倉庫、それと衣装ですかね?(あ?指輪もか…)
特にドックと倉庫は早めに拡張しておく事をオススメします…今じゃかなりの大所帯なので…σ^_^;)
艦船は皆んなとにかく可愛い娘達ばかりなので、女の私から見ても目移りします♡(●´ω`●)(まぁ、かなり際どい娘もチラホラ居ますが私は特に気にしません☆)
戦闘は…自分でも動かせますが、ちゃんと育ててオートでやった方が楽ちんです♪先に進むと敵も強くなるのでオートだとちょっと辛くなってくるかな?_(:3 」∠)_
演習(唯一のPvP)も…まぁ、特に無理して上位を目指す必要は無いかと…あくまで個人的な意見ですが…( ̄▽ ̄;)
私はあえて下の方でチビチビ稼いでます♪(笑)
とにかく長く気長にやり続ければきっと実ります♡(*´ー`*)(私は1日1〜2時間ほどしかしませんが…それでも長く続いてます♡)
まぁ、興味があったら是非遊んでみて下さいね♡(*≧∀≦*)
長々と長文…大変失礼致しました。m(_ _)m
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。