Sid Meier's Civilization® VI (総合 43722位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
3.0 (評価数 : 0)
カテゴリー | ストラテジー (ゲーム) |
バージョン | 1.4.7 |
App Store 更新日 | 2024/05/02 |
開発者 | Aspyr Media, Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 4GB |
情報取得日 | 2024/05/04 |
|
|
|
※画像をクリックすると拡大します。
概要
「シヴィライゼーション VI」を60ターン無料でプレイ!私たちのお気に入りのストラテジーゲームをダウンロードしてプレイしていただきありがとうございます。
—————————————————
アップグレードしてプレイを続けよう
—————————————————
伝説のゲームデザイナー、シド・マイヤーによって生み出されたシヴィライゼーションはターン制のストラテジーゲームで、プレイヤーは悠久の時の流れに耐えうる不朽の帝国の建設を目指します。世界の指導者となり、石器時代から情報化時代まで、自らが築いた文明を導きましょう。。戦争、外交、文化の発展、歴史に名を馳せた偉大な指導者たちとの対決。史上類を見ない文明の建設を目指すプレイヤーの前には、さまざまな試練が立ちはだかります。
______________________________
クロスプラットフォーム・クラウドセーブ
______________________________
"『シヴィライゼーション VI』はクロスプラットフォーム・クラウドセーブに対応しています。『シヴィライゼーション VI』を複数のプラットフォームで所有すれば、お気に入りのデバイス間で互換性のあるセーブファイルを使ってプレイを続けられます。お使いの2K アカウントを連携して、マルチプラットフォーム・クラウドセーブのオプションのボックスにチェックを入れるだけです!
2K アカウントの作成はこちら: accounts.2k.com/signup"
——————————
追加コンテンツが利用可能
——————————
"追加の指導者、文明、システムで、世界の歴史を通して『シヴィライゼーション VI』体験を拡大しましょう!
「文明の興亡」拡張パックでは新たに「時代」、「忠誠心」、「総督」システムが登場し、既存の外交や政治システムが拡張され、新たなユニット、地区、七不思議、建物などが追加されます。
「嵐の訪れ」拡張パックでは、新たに「環境の影響」、「エンジニアリングプロジェクト」、「電力」、
「枯渇性資源」、「世界会議」、そして新たな「外交による勝利」が追加されます。
「ニューフロンティア・パス」では6種類の新たなゲームモードが追加され、歴史や神話に登場する英雄を獲得したり、「アポカリプスモード」で激しい天災を引き起こしたり、あなたの帝国の敵にも味方にもなる秘密結社に参加することが可能です。
リーダーパスがあれば、12人の指導者と6つの新たなパーソナリティで18種類の新たなやり方で「シヴィライゼーションVI」を楽しめます。外交、戦争、拡張で普段とは異なる、新たなアプローチを試してみましょう。各指導者には複数の新たなアビリティとアップデートされたアビリティが用意されています。
これらの拡張パックと追加シナリオパックで、あなたの『シヴィライゼーション VI』体験を拡大しましょう。現在アプリ内購入で利用可能です。"
——————
対応デバイス
——————
お使いのデバイスが以下のリスト内にあるかどうかをご確認ください。リスト内にない場合、お使いのデバイスではこのゲームは実行できません。
•
レビュー
- 落ちまくる…解決策ないらしい💢 400ターン越えたあたりから、ほぼ1ターン毎に落ちる。なので、ゲームにならないです。
Aspyr Supportサイトを見ると既知のバグ?らしいので、購入考えている人は次回のアプデを待った方がいいと思います。。。
(解決策は無い的な感じですが、、)
Crashing after Update released on 12/13
We are aware that some players are crashing after an update that was released on December 13th. Our development team is working in conjunction with Apple to deliver an update ASAP!
We know how frustrating these crashes are, and we are actively working to correct this crash with an update. Currently we do not have a workaround for those experiencing this crash. Click the “Follow” button at the top of this page to be notified with the latest updates to this issue.
***********
・操作に慣れるのに時間がかかったけど、わかってると相当面白い。かなりハマる。
・単縦操作系の戦略ゲームだと、途中で飽きてくるが、複雑に絡み合うパラメータを判断していかなければならず、選択した指導者によって特性も異なるので、飽きがくる気がしない。。。これぞ戦略ゲームだと思う。昔の盤上戦略ゲームが、デジタル化されて、よりリアルに近い超複雑盤上戦略ゲームになったイメージ。
・その分、ユニットなどの属性情報を正しく理解しておかないと、判断に困るため、自分はネットでユーザーさんが作成してくれているciv6 wikiで、特性や属性を調べながらやっている。
・勝ちパターン見つけたつもりでも、条件変わると勝てなかったりと、、終わりがない気がする。AIの性格もciv6 Wikiに書いてくれているが、わかっていても、ちょっとした駆け引きで、判断を狂わせられる。
・マップサイズ最大でルネサンス時代あたりで全体を見ると壮大な世界観広がっていることに驚愕する。これがスマホゲームなのか!と言いたくなる。
・この内容でこの金額は安いと思う。追加の指導者購入も、とりあえず全部購入するつもり。
・負荷は相当高いし、落ちることもあると思う。仕組み凄すぎて下位のiPhoneだと、動作は厳しいと思う。
・自分はiPhone XS Max使っているが、マップサイズ最大で指導者フルアサインでも問題なく動くし、500ターンまで行ってもまったく落ちることはない。
・評価のアタマにスマホ用ではないとの記述があるが、落ちても自動でセーブされているので、ゲーム再開を選択すれば、問題なく落ちたところからゲームができる。(よくあるリテラシー低い系のコメントに騙されて買うのを躊躇したが、自分のリテラシーの低さを評価に混ぜないでほしい。)
・開始して1週間経ってないが、寝不足になりそうで困る。
- Broken from the get go... can’t even play. Massive fan of CIV, play it all the time on my PC and I thought getting the mobile version could be a fun way to fill in my commute.
Downloaded the game and booted it up to be greeted with the “play the full game”, “try 60 turns” and “tutorial” screen, picked the “60 turns” option to have it confirm payment - guessing it was a one time thing, but then the game crashes! Normally this wouldn’t be an issue and I’d just load up the app again, but as the “60 turns” option is only a one time thing (which is really fricken stupid if you want people to play your game), I was notified that because I had already “purchased” this option I could not do it again...
What a disappointment and huge waste of time... a game that blocks you from the loading screen.
- よくもまあこんなものを有料で civ4をPCでプレイしてましたが、立ち上げがいらず気軽にできるスマホ版があるということで購入しました。4と比べて変更点はあるもののかなり楽しめてました、GSをダウンロードするまでは。 災害という人口を減らし、都市内にいるユニットでさえ消しとばし、略奪ではなく施設を取り除きプレイをひたすら邪魔をする、救済措置ともいえる支援コンペは全く機能していない不完全さ、よくもまあ有料で販売したなと本当に感心しました。元々蛮族という実質的な災害があったというのにそれにプラスする形で実装したのは何を意図してでしょうか?氾濫原だけは対策できるうえ避けて通ることも出来るのでまだいいのですが、突発的で回避不能な砂嵐、ブリザード、ストームなどは最悪です。開拓者がピンポイントで消された時には○ねと思いました。人口を減らされれば出力は落ちるし区域も建てれない、労働者と施設を消されたらまた労働者を作って施設を建てなければならない、その間蛮族は絶え間なく邪魔をしてくる、こんなク○ゲーよく考えましたね。なぜか同じ場所で延々毎ターン起こる干ばつとか災害に関しては他にも色々ありますが、なぜここまで今までのプレイを邪魔する要素を有料で実装したのか理解に苦しみます。今となっては災害はいちいち0にしてからプレイしてます。間違いなく4のほうが面白かったです
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。