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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,543件
Modified : 2020/09/29 10:59
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Stormbound: Kingdom Wars (総合 6977位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.0 (評価数 : 624)
 


カテゴリー : ボードゲーム (ゲーム)
バージョン : 1.8.6
App Store 更新日 : 2020/09/15
開発者 : Paladin Studios
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 402.9MB
情報取得日 : 2020/09/29
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
Stormboundの豊かな世界に没入しましょう。そこでは4つの王国が覇権を争っています。ユニークでパワフルなカードでデックを構築し、他のプレイヤーとのリアルタイムバトルに挑戦しましょう。

あなたのお好みのコレクティブルカードゲームの側面と、ボードゲームの戦術的、戦略的要素を組み合わせた革新的なゲーム体験です。手札からゲームボードにカードをプレイすれば、あなたのユニットが敵の基地めがけて進軍していきます。

特徴:
* 最高に賢明な戦略家のみが報われるタクティカルゲームプレイ
* 世界中のプレイヤーとのリアルタイムPVPバトル
* 何十種類にもおよぶパワフルなカードを収集して、アップグレードしましょう!
* あなたをStormboundの世界の奥深くへ誘う、素晴らしい2Dおよび3Dのアート
* 独自の優位性とプレイスタイルを持った4つの個性的な王国

iTunes App Store レビュー
  • ランク戦だけだと問題 勝たなければコインがもらえないことは納得出来るが、ランク戦だけだとどうしても勝率が安定しない。
    そうなると、わざとランクを大幅に下げ、格下相手に勝っていった方が効率的にお金が貰える。
    実際普通にランク戦をプレイして1日の上限額(250)を受け取る為には何時間もかかるが、先程のやり方ならば1時間もかからず貰うことが出来る。
    これは毎日時間をかけて堅実にプレイすることが前提なゲーム性とは矛盾が生じてしまうと感じる。
    その上、ランク戦で明らかな格上相手に一方的に負けてしまうとどうしてもやる気が削がれてしまう。

    解決策としては、「初手降伏に対するデメリットを追加する」が思い浮かぶ。
    しかし、これは通常プレイとの線引きが難しい上に、ランク戦で普通にコインを稼いでいくことが難しく、かなり時間がかかる問題が解決出来ていない。

    個人的な要望としては「ランク戦とは別に、よりカジュアルなモードを設ける」などして欲しい。
    クエストや勝率報酬の対象としてもう一つ別のモードが追加されれば、気分よくプレイすることが出来る。
    さらに、ランク戦の質が上がり格上相手に一方的に負けることが少なくなると思う。
    また、現状では不可能に近かった「様々なデッキを作って楽しむ」様な遊び方も増える。
    折角多くのカードがあるのにこの遊び方が出来ないのは本当に勿体ないことだと常々感じていた。
    どうかランク戦の問題だけは早急に対応して欲しい。
  • デベロッパの回答 Thank you so much for sharing all these details and your experience with us!
    It's truly helpful for improving the game further and you can be sure we'll take all these things into consideration when planning future changes :)
  • いつも楽しんでプレイしています ありがとう 2019年6月から無課金ではじめて、出来るだけ毎日プレイして本日やっとダイヤモンドリーグに辿り着きました とても長かったですが達成感があり喜びを噛みしめております

    今まで色々なジャンルのゲームをやってきましたが特にハマり続けています キャラクターデザインや世界観、カードとボードを合わせた他にあまりない斬新なゲーム画面、豊富なカードとデックの組み合わせ、とても満足しています また、フレンドとの対戦が簡単に出来て楽しませていただいてます

    【気になる点】
    ・無課金でも時間をかけて根気良くやればダイヤモンドリーグまで行けますが、ある程度プレイした方はコイン不足に陥りやすいかと思います ゲームの難易度は下がりますがコインを貯める方法がもう少しあれば… なんて思いました
    例)ログインボーナスとか

    ・日本語の表記が分かりづらい部分や説明が足りていない部分が見受けられる 実際にプレイしたりレベルを見れば把握は出来ますがはじめたばかりだと混乱するかと思います

    例)紺碧の孵化者(何体発生するか表記がない)
    例)モジャモジャの栗(相手のライフを奪う説明が足りていない)
    等々気になるものがいくつかあります

    ・アプリのアイコンを変えて欲しい(好みはそれぞれですが、個人的には幻想的なゲームの雰囲気があまり感じられないと思います)

    長文失礼しました 今後もアップデート楽しみに引き続きプレイしますので、よろしくお願い致します 頑張って下さい
  • デベロッパの回答 Hello, thank you for taking the time to writing this review! Your feedback is highly appreciated and will help us to improve Stormbound. In case of any questions, please do not hesitate to contact us at support@paladinstudios.zendesk.com. Good luck!
  • 面白いがバランスの調整に期待 1年近く無課金で遊べています。
    基本のゲームであるランク戦ではほぼ同じレベルのプレイヤーと遊ぶことになるのでカードのレベル差は気になりません。以下GOODとBADで簡単に。

    GOOD

     シンプルながら奥深い戦略が楽しめる
    選ぶ4つの種族ごとに戦略が異なります。速攻のスウォーム、長期戦のウィンターパクト、数で押すアイアンクラッド、状態異常を操るシャドウフェン。これにニュートラルのカードを加え自分だけのデッキを作り戦います。種族も自由に選べ、カードも好みで(ガチャで集まれば)強くできるため、奥深いです。

    BAD

     バランスが悪い
    アップデートのたびに強すぎる(対策がコストを上回る)カードが追加されます。また現時点では(過去からも)速攻型のスウォームが強すぎの印象があります。敵陣を落とせば勝ちという仕様のためですが、対抗勢力のアップデートはむしろダウングレードされ続けているため、結果、一人勝ちです。
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