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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,748件
Modified : 2021/03/01 13:01
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ダンまち〜メモリア・フレーゼ‪〜‬ (総合 7064位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.0 (評価数 : 19000)
 


カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 10.7.3
App Store 更新日 : 2021/02/17
開発者 : WFS, Inc.
対応言語 : 日本語 
サイズ : 3.8GB
情報取得日 : 2021/03/01
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の最新スマホRPG!
好きな冒険者と一緒にオラリオやダンジョンを駆け抜けろ!

◆ゲーム概要◆
・大森藤ノ 完全監修のオリジナルストーリーを豪華声優陣が全編フルボイスで彩る
・ファミリア機能、PvP闘技場などアニメの世界をスマホゲームで追体験
・キャラクエスト、着せ替え機能、アラーム機能など「ダンまち」をより楽しめる要素が満載

◆登場キャラクター
・ベル・クラネル(CV:松岡 禎丞)
・ヘスティア(CV:水瀬 いのり)

iTunes App Store レビュー
  • スタミナが有り余る クエストクリアでじゃが丸くん、
    つまりスタミナ回復のアイテムを貰えるのはありがたいけど
    他のソシャゲで見かけるバトルスキップチケットなり連続バトル機能なりが無く、
    例えば、私のアカウントのじゃが丸くんは一番スタミナ回復が少ないもので1200個ある
    一応これでも結構使ってるつもりだが、1つのクエストごとに、操作する必要があるため、レベル上げなどで何回も同じクエストに行く場合少し操作が面倒くさい時もある
    そこまでじゃが丸くんをあげるならば、できれば、スキップチケットなり連続バトル機能をつけて欲しい

    その点を除けば、概ね満足できるゲームかな
    ガチャに関しては結構当たる
    ガチャに使う石?も基本400個と良心的
    各イベントごとにストーリークエストが解放されてイベント交換所で交換できるし、ガチャもある

    ファミリア(ギルド)に入れば、ファミリア対抗戦や、レイドイベントに参加できる。また、ギルド内装の風景やチャットで使えるスタンプ、音楽なども、貢献によって買える

    まず、キャラは冒険者とサポートに分かれてます
    キャラのランクは加護みたいなのが揃えば上げることができる
    キャラの基本上限レベルはランクにもよるが、最終は全員60レベルまで上げることができる
    それ以降は同じキャラ持ちで、4レベルずつ限界突破機能があり、80レベルまで上がる
    なお、期間限定キャラで、同じキャラはなかなか当たらないので限界突破できず、レベルは低い傾向にある
    ちなみに各イベントでイベント衣装ヘスティアがほとんど出てくるので、キャラ一覧見たらヘスティアは結構います笑

    ストーリークエストは4つ編があり、eazy,nomal,hardの3つの難易度があります
    初めの3つの編にそれぞれ入ると、ホームにいる主人公キャラを変えることができます
    この主人公変えは、他の各キャラとのcp(キズナレベル)に影響し、それぞれの主人公キャラでcpが違います。
    一定のcpが上がれば、少しステータスが強化されます

    などなどです

    リューさんかわいい
  • このレビュー何回目だろうな 早く改善してくれません?
    タイトル画面からデータ読み込みまでの時間かかるのもそうだし、データ更新入る度に強制終了を繰り返す。
    これは仕様何ですかね?
    何度やっても1分と待たずに強制終了。
    保っても、時間がかかる。そもそもファイルの読み込みに時間がかかって少しフリーズした後に強制終了。
    バックアップ取りたくても、その画面からフリーズして動かなくなる。
    そのためにFacebookやるのも嫌だし、そもそもアプリが正常に起動出来ないから、登録したところで損にしかならない。
    ちゃんとiOSは11以上だから、使えないわけもない。容量だって半分以上残ってる。普段動画見るのにしか使わない端末とはいえ、他のゲームですら起きない強制終了の多さ。
    たかが86MB程度の読み込みにどれほど時間かけるの?百歩譲って、時間かかってもいいよ。フリーズと強制終了だけはやめろや。するなら原因を提示しろや。データが大きくなりすぎてアプリ自体に負荷かかってんじゃない?
    不必要なデータを廃棄せずに入れっぱなしになってるとかさ。
    アプリなんて作ったことも、作ろうと思ったことも無いけど、昔のデータとかも入ってんじゃないの?もう必要ないけど、取るのに時間かかるからとか、メンテナンスに時間かかるからとか吐かすなら、運営自体辞めちまえよ。何度も何度も、俺は送ってるぞ?強制終了が多くてまともにプレイできません!ってさ。なんで改良してくれないの?ねぇなんで?面倒臭いとか思ってんならそもそもゲームなんて作るなよ。あんたら運営がちゃんとしてくれないと利用者増えるわけねぇだろうが。前にも言ったけどさ、ゲーム自体は楽しいんだよ。そこでしか読めないストーリーとかあるからさ。でもさ、こんなに問題が起きるならさ、いっその事、アプリじゃなくてゲーム機で出してくれない?そしたらある程度安定すると思うんだよね。確かに手軽さは無くなるけど、今よりは随分マシになると思うんだけど?
    アプリの方がキャラが出やすいとかの条件をつけておけば、アプリから逃げる人も減るだろうし、ゲーム機の方にも行く人は一定数居るだろうから、人口増やせるし。ゲーム機で課金機能が使いにくいなら、ある程度貰えるもの増やすとかさ。ド素人でもポンポンこんなこと出てくるのに、あなた方が考えられないとは思わないけど、これ以上耐えられないの。だからこそ、耐えられなくなって辞める人が増えていく前に逃げ道用意しとけばいいじゃんか。
  • デベロッパの回答 ダンまち~メモリア・フレーゼ~ 運営チームです。

    ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
    現在も事象が続いている場合は詳しく調査をさせていただきますので、ゲーム内のお問い合わせフォームまたは公式サイトよりお問い合わせください。
    https://www.wfs.games/contact/
  • アニメのソシャゲでは高レベル UIが神だと思いました。
    具体的には
    ・キャラ育成画面
    →キャラ選択、ステータス画面、熟練度強化画面それぞれの画面から格育成したい画面へ飛べてストレスフリー
    →ステを表すのに英数字のランクが使用されてる事で数字だけでは解りにくい強さが可視化されていて分かり易い。
    →ステータス強化画面の+値が一目で解るので何に特化したキャラなのかのヒントがあって初心者に優しい。

    ・周回しやすい
    よく周回する時、再挑戦をタップすると「Yes」「No」を聞かれるが、それが省かれているので非常にストレスフリー。

    ・待ち時間無し
    サーバーに繋げに行く画面が少ない変わりに全て落としてきてるのでそりゃ重いと思うが、画面の切り替えの都度ロードが長いとやる気が削がれていく。そもそも空き時間でプレイする前提のスマホのソシャゲで最優先すべきなのはロード時間短縮だと思う派なのでかなり満足。

    ・ネックだった重さが解消されている
    ボイスを個別にダウンロードさせることで改善されているように思える。

    イマイチと思った点
    ・1人のキャラがイベント毎に増えていくので多い。でも好きなキャラを複数組めるので好きな人は好きなんだと思う。

    ・今のところそんなに感じないがやはりソシャゲならではのインフレが垣間見える。イベントキャラ配布で補ってはいるものの、過去にカンストさせたキャラが無能になるのが怖い。それなら補正入ってほしい…。

    他の所全て書き込んでたら指がすり切れるので自分が感動した点だけ書いておきます。

    一言で言えば究極までシンプルなのに視覚的に分かりやすいデザイン。

    これは開発側がソシャゲを相当やり込んでると見た…(歓喜)
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