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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,638件
Modified : 2020/09/20 10:22
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八月のシンデレラナイン (総合 13200位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.0 (評価数 : 0)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 4.8.0
App Store 更新日 : 2020/09/17
開発者 : Akatsuki Inc.
動作条件 : iOS 11.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 272.7MB
情報取得日 : 2020/09/20
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
『一緒に甲子園に…行こう!』

夢を失った少年と夢を諦めていた少女
二人が出会い、物語は動き始めるーーー

感動と勇気を届ける
「野球型青春体験ゲーム」、開幕!

◆スタッフ
企画・開発:Akatsuki
プロモーション協力:KADOKAWA

iTunes App Store レビュー
  • 愛を感じる リリース当初はスコアボードを眺めるだけという異色のゲームだったが、大型アプデにて一般的な野球盤のような画面に。しかしこのゲームの良い所はそれだけに留まらず、「こうすれば選手一人一人のプレイが分かりやすい」「ああすれば快適なプレイできる」などの細かな良アプデを絶えず考えて行なっているところである。
    また、デレストというスタミナ消費の無いモードを導入する事で、スタミナが無くなってる時間も遊べるように作られているのは好評価。
    最近はゆるキャンを初めとしたコラボにも力を注いでいたり、台風で中止にはなってしまったがハチサマといったイベントにも力を入れたりと、製作スタッフ、キャスト一同の愛を感じるゲームだと思う。
    今後も魅力的なキャラクターと共に、末永く運営を続けてほしいゲームだと思う。

    最後に個人的な意見だが、バッテイングセンターの打撃システムが面白かったので、個人手に是非試合にあのシステムを導入して欲しいと思う。
    素晴らしいゲームをいつもありがとう。
  • 良いゲームなのですが... 先に「八月のシンデレラナイン(以下、ハチナイ)」の特徴を明記します。

    ・キャラクターデザインが非常に良い

    ・ストーリー性も優れている

    ・しかしゲーム性に欠ける

    同アプリでは、女子高生の野球部の監督となりチームを牽引していく物語です。各キャラクターのルックスや個性は他のゲームより非常に良く、ストーリー性にも優れているため、純粋に遊ぶ分にはオススメできるゲームです。イラストの可愛さについても、他より圧倒的によく出来ています。

    しかしながら、同アプリのゲーム性には赤信号が点灯している状態です。野球ゲームなので、投手や野手を兼ね揃え試合を始めますが、ある程度シナリオを進めると、ユーザー同士の勝負が可能となります。その際、勝つことを目的とした場合、同アプリ紹介に記載されている30人のうち、起用するキャラクターやシーンは限られていることに気がつきます。同アプリ紹介にて「君だけのオーダーを組もう」、「個性豊かなオーダーを組んで楽しもう」などと謳ってはいますが、(戦力的に鑑みて)自分のお気に入りキャラクターを使えるとは限らないどころか、紹介文には記載のないライバル校のキャラクターが非常に強力であるため、スタメンに他校の選手が座っていることが多々あります。よって、紹介にある30人と共に戦い楽しめるとは限らないとご認識ください。

    また、それ以外にも不具合が目立ちます。野球というスポーツにも関わらず、ゲームでは得点数と勝敗が何故か入れ替わっていたり(=得点数が多いのに敗北になっている)、スカウト(他でいうガチャに相当)では運営が表記ミスのため誤った案内をし、ユーザーが適切に情報を読み取れなかったにも関わらず、公平な補填はありません。バグが多く、何が適切な情報で何が不具合なのか識別する能力が必要となりますが、あらかじめご了承下さい。

    最後にはなりますが、一緒に遊んでいるキャラクターは本当に可愛く、共に練習し時を過ごしている気分になれます。ゲーム性には優れず、時にユーザーからの不満が爆発する時もありますが、運営には今後もハチナイを盛り上げていって欲しいと願うばかりです。
  • 時間に余裕がある人 CMで見かけて何気なくインストして1週間でチームはB5まで来ました。お盆休みで暇なこともあり時間を掛けたたことが大きい。
    しかし、付け焼き刃のチームではイベントは難易度高くてほとんど勝てずステージ最初の方を周回、格下相手でも属性の相性や調子、所謂運ゲー要素がとても強い。
    したがって、SSRでもある程度の編成の種類を組んでボーナスをいかに組み込むか考えなくてはいけない。
    また、属性もある程度揃っていないとキャラに強いスキルをつけることすらできないのが辛いが、こつこつと1人でやり込むのが好きな人は続きそうなゲームだと思った。
    取り敢えず10日目とSSR確定チケットがもらえる日までは続けます。

    不満としては、日替わりクエストが1日1回しか挑戦できない(石を割れば追加でできる)ので、育成がほとんど進まない。
    せめて全ての種類1回はさせてくれたらまだよかった。

    ガチャについて
    ログインだけで10日間1日1回10連引けるのはとても嬉しい。悩んでる人は取り敢えず今始めればガチャ引く機会は多いと思います。
    SSRの排出率については、課金してないし文句を言える立場にありませんが、古参だろうが無課金の人がガチャやインフレに偉そうにあれこれ言うのは筋違いかと…
    このゲーム始まって3年も続いてるなら新規レアリティ追加は妥当ではと思います。
    イベント形式もほぼ変わらずこうして続いているのは根強いファンの方が多いと思いますので、過去キャラの覚醒追加など予定としてあれば少しは良かったのかなぁと新参としては思いました。
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