コトノネドライブ (総合 14357位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
3.6 (評価数 : 31)
カテゴリー | ダンス/リズム (ゲーム) |
バージョン | 2.2.0 |
App Store 更新日 | 2023/02/03 |
開発者 | Kazuma Sasaki |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 325.9MB |
情報取得日 | 2024/05/16 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
叩いて、押さえて、掻き鳴らし!風流(Fool)な操作で、空流(Cool)に極めよ!
『コトノネドライブ』は、アプリで遊べる新感覚リズムゲームです!
音楽に合わせてタップやフリック!簡単操作で不思議な琴を操り、フロアを盛り上げろ!
【公式Twitter】
@kotononedrive
【公式ホームページ】
https://drossel.studio/kotonone
【対応言語】
本アプリは日本語のみに対応しております。
レビュー
- アプデに期待 面白いんだけど、タップ判定が極悪すぎるのがちょっとアレ。弦ももう少し太くして良いのでは。
後ノーツ数に比例して重くなってコンボ切れるのも改善してほしいところ。
- とにかく重たい 以前までは3レーン全部同時押しする事でなんとか対処していたのですが、今回のアップデートでそれが出来なくなり、打つ手が無くなったため報告させていただきます。
まず、ヒット時の演出が明らかに大きすぎます。密度が高くなると、プレイに支障が出るほどカクツキます。もちろん振動などのオプションは全てオフにしています。普通のノーツならある程度は大丈夫なのですが、スライドノーツに関してはどうしようもないです。どれだけ指を大きく動かしても、反応が明らかに追いついていません。更にスライドを押している最中に処理落ちすると、タップ判定に変わってしまうらしく、しかも頻繁に発生するためスライド直後のノーツが高確率で勝手に誤反応してしまいます。冒頭で申し上げた通り、以前までは対処出来ていたのですが、判定が変更されたせいで対処できず、正攻法では尚更酷い反応でした。他の方々のレビューには、出来るだけ軽くしていくという旨の返信をされていましたが、もう少しで一年経ちますけど大丈夫なのでしょうか。
とは言うものの、自分の端末は少し古いため、最近の端末では問題なく快適に遊べるようになっているのかもしれませんが、考慮の方よろしくおねがいします。
後、もう少しタッチ範囲の幅を広げていただけないでしょうか。
判定タイミング調整機能もおねがいします。
- システムとイラストがいい! 先日のコミケでこのゲームを知り、ダウンロードさせていただきました。
音ゲー自体のシステムはとてもいいと思います。ただ1つ言うとするならば、イラストが好きなのでもっと色んなイラストを見たいです…
物語の公開を楽しみにしています。
- デベロッパの回答 、 lanlanland 様、
この度はプレイしていただきありがとうございます。
コトノネドライブを楽しんでくださって開発者一同嬉しく思います。
先日配信されたバージョン2.0で物語モードが公開されましたので、ぜひそちらもお楽しみ下さい。
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