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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,395件
Modified : 2020/08/09 11:08
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戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED (総合 3633位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 28000)
 


カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 4.2.0
App Store 更新日 : 2020/07/30
開発者 : Pokelabo, Inc.
動作条件 : iOS 10.0以降が必要です。iPhone 5S、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE(第1世代)、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone SE(第2世代)、iPad Air、iPad Air Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini 2、iPad mini 2 Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad Air 2、iPad Air 2 Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini 3、iPad mini 3 Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini 4、iPad mini 4 Wi‑Fi + Cellularモデル、12.9インチiPad Pro、12.9インチiPad Pro Wi‑Fi + Cellularモデル、9.7インチiPad Pro、9.7インチiPad Pro Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第5世代)、iPad(第5世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、12.9インチiPad Pro(第2世代)、12.9インチiPad Pro(第2世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、10.5インチiPad Pro、10.5インチiPad Pro Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第6世代)、iPad(第6世代)Wi‑Fi + Cellular、11インチiPad Pro、11インチiPad Pro Wi‑Fi + Cellularモデル、12.9インチiPad Pro(第3世代)、12.9インチiPad Pro(第3世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini(第5世代)、iPad mini(第5世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad Air(第3世代)、iPad Air(第3世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第7世代)、iPad(第7世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、11インチiPad Pro(第2世代)、11インチiPad Pro(第2世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、12.9インチiPad Pro(第4世代)、12.9インチiPad Pro(第4世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、およびiPod touchに対応。
サイズ : 278.8MB
情報取得日 : 2020/08/09
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
「この拳も、このゲームも、シンフォギアだッ!!! 」

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズをはじめ、本作だけのオリジナルストーリーやオリジナル楽曲が続々登場!
-少女たちの歌が再び響き渡る- シンフォニックバトルRPG「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」

【こんな方にオススメ】
・少女×RPG(ロールプレイングゲーム)×アクション×音楽のシンフォニーを楽しみたい
・『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズを見たことがある
・『戦姫絶唱シンフォギア』の世界観をスマホでも楽しみたい
・Elements Gardenの音楽を楽しみたい
・アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズにはないアプリオリジナルの楽曲を楽しみたい
・スマホでRPG(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい
・ド派手な演出と爽快感のあるRPG(ロールプレイングゲーム)が好き
・RPG(ロールプレイングゲーム)でキャラクターに感情移入したい
・操作が簡単なRPG(ロールプレイングゲーム)を探している
・無料でも楽しめるRPG(ロールプレイングゲーム)を探している
・戦姫絶唱シンフォギアに登場するキャラクターのかっこいいアクションが見たい
・キャラクターを組み合わせて自分だけのパーティで戦いたい
・アニメでは見られなかったキャラクターの新たな一面やストーリーを楽しみたい
・キャラクターの歌に合わせて敵を倒したい

---主題歌---
水樹奈々「UNLIMITED BEAT」

---キャスト---
悠木碧 / 水樹奈々 / 高垣彩陽 / 日笠陽子 / 南條愛乃 / 茅野愛衣 / 高山みなみ / 井口裕香 / 堀江由衣 他

---歌と共に戦う!シンフォニックバトルRPG!---
ー歌にノりド派手な必殺技で無双するー
原作さながらのド派手な必殺技やゲームオリジナルの新たな必殺技を駆使し
装者たちと共に迫りくる脅威に立ち向かおう!

---原作を追体験!さらにアプリオリジナルストーリーも!---
原作アニメを追体験できる「メインクエスト」
アプリでしか見られないオリジナルストーリー「サイドクエスト」「イベントクエスト」も
随時更新中!

---君だけのミュージックボックス!---
楽曲は様々な条件を達成すると手に入れることができる!
ミュージックボックス内の全ての楽曲効果がバトルに反映されるぞ!
たくさんの楽曲を集めて、楽曲効果を強化しよう!

【収録楽曲】
「逆光のフリューゲル」風鳴 翼(CV:水樹 奈々)/天羽 奏(CV:高山 みなみ)
「撃槍・ガングニール」立花 響(CV:悠木 碧)
「絶刀・天羽々斬」風鳴 翼(CV:水樹 奈々)
「魔弓・イチイバル」雪音 クリス(CV:高垣 彩陽)
「FIRST LOVE SONG」立花 響(CV:悠木 碧)/風鳴 翼(CV:水樹 奈々)/雪音クリス(CV:高垣 彩陽)
「不死鳥のフランメ」風鳴 翼(CV:水樹 奈々)/マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠 陽子)
「正義を信じて、握り締めて」立花 響(CV:悠木 碧)
「烈槍・ガングニール」マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠 陽子)
「月煌ノ剣」風鳴 翼(CV:水樹 奈々)
「鏖鋸・シュルシャガナ」月読 調(CV:南條 愛乃)
「Bye Bye Lullaby」雪音 クリス(CV:高垣 彩陽)
「獄鎌・イガリマ」暁 切歌(CV:茅野 愛衣)
「虹色のフリューゲル」立花 響(CV:悠木 碧)/風鳴 翼(CV:水樹 奈々)/雪音 クリス(CV:高垣 彩陽)/マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠 陽子)/月読 調(CV:南條 愛乃)/暁 切歌(CV:茅野 愛衣)/天羽 奏(CV:高山 みなみ)
「限界突破 G-beat」立花 響(CV:悠木 碧)
「Beyond the BLADE」風鳴 翼(CV:水樹 奈々)
「TRUST HEART」雪音 クリス(CV:高垣 彩陽)
「オーバーキルサイズ・ヘル」暁 切歌(CV:茅野 愛衣)
「ジェノサイドソウ・ヘヴン」月読 調(CV:南條 愛乃)
「銀腕・アガートラーム」マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠 陽子)
■「逆光のリゾルヴ」天羽 奏(CV:高山 みなみ)
■「永愛プロミス」小日向 未来(CV:井口 裕香)
■「誰かのためのヒカリ」セレナ・カデンツァヴナ・イヴ(CV:堀江 由衣)

(■:戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED オリジナル楽曲)

…etc.

---装者同士の夢のバトル!---
「バトルアリーナ」では、全国のプレイヤーたちのパーティと戦うことができる!
鍛え上げられた自慢のパーティがどこまで通用するか腕試しするチャンスだ!


原作 上松範康・金子彰史
音楽プロデューサー 上松範康 (Elements Garden)
音楽 Elements Garden



このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE (TM)」が使用されています。

iTunes App Store レビュー
  • 作品の雰囲気をキッチリ再現 作品の世界観やキャラ愛目的でプレイする方はPvPの成果無視をお勧めします。基本的に適切なマッチングが機能していないため、勝てる相手どころか、その可能性がある相手を引ける確率がSR並み。数値的に絶対に勝てない相手とのマッチングに意味はないですね。無作為なランダム選出と同じです。従って持ち物検査+課金額検査要素がとても強いのでまともに参加できません。躍起になって勝ちを探しても少々のプレイでは報酬は増えませんので弱いキャラを配置してさっさと負けてウィークリーミッションの回数だけこなせばOKです。

    だとしても!

    オリジナルストーリーやサブシナリオはなかなか楽しめますし、各キャラの動きや音声も◎、外連味の強いカットインも健在です。その分、電池はモリモリ食います(笑)
    育成はややインフレ気味ですが割と素材が配られるのでプラスマイナスゼロ。ただし、上限方向はオーバーハングした崖になっています。
    ガチャは比較的当たりやすいですが、キャラバリが豊富すぎる上に重ねを求められるため、実質他と変わらないか、さらに厳しい戦いを強いられます。ゆえに無課金プレイならばなお、PvPの実績は完全無視でいいかと。
    そこを除けば、楽曲も豊富でよくできたキャラゲーです。
    問題の多いPvPのランク分けなどが作られれば更に化けることでしょう。なくなってもいいと思います。
    イベント交換の周回数や高難度の調整があまりにも雑なのはいただけませんが普段のクエストもそのような感じですので致し方ありませんね。クリア条件を満たさない場合はスッパリ諦めましょう。

    イベントクエストのアイコンに開催期間が表示されたら便利で良いと思います。
    シナリオパートの攻撃や消滅などの演出をもう少しパパッと進められるようにして欲しいです。ちょっと冗長に感じます。
    資金調達手段を増やして欲しいです。
    マルチバトルが極端な持ち物検査。赤鎧のような延々とダメージを与えられないままこちらも落ちにくいウンザリする展開なのはどうかと。またメックの一撃死も流石に辟易します。対策キャラを所持しても限界凸しないと意味がないかやたら拘束時間が長いです。
    アドベントバトルがあまりに長すぎるのでスキップかせめて4倍速の実装をしてほしく思います。
    イベント交換カードの必要周回数が重課金して特効キャラを揃える前提なので疲れてきました。エンドコンテンツじみているのでせめて復刻イベントくらいは緩和していただけると嬉しいです。
    イベントの間隔がなさすぎて、むしろ重なって実施されるのでなおのこと周回疲れが重いです。虚無期間がないのは良いのですが…
  • シンフォギア好きならだよね レビュー時開始1日目無印攻略完了直後

    ストーリーはまぁアニメ部分を全部プレイできるはいいけど、
    ゲーム部分はなぜそうした的なところがあちらこちらに、もうチョイユーザーに寄れる部分があると思う。
    例えばミッションを選択しても関連ページへ飛べないし(〇〇をクリアしろ系やイベアイテムを集めろ系のミッションでクエストのページに飛べない)、ミッションクリア報酬が一つしか設定できないのか報酬違いの同じミッションがある(ミュージック解放系)
    他にもパーティーを組む画面もギアの数が増えると、どのギアがどのスキルを持ってるかわからなくなってよく使わないギアはステータスを見て選ぶ事になりそう。

    メインストーリークリア後追記
    ギアもある程度揃ってきてクリアはできたが……
    ぶっちゃけフレのお陰でクリアできたステージも幾つか……それはまぁ、ストーリーを読みたいだけの人としては助かったが……
    ここからはゲームシステムやコンセプトに対して。

    ガチャ及びギア関係(という愚痴)
    ギアを育てるのが大変なゲームであるが、⭐︎5キャラをLv70まで上げた時と⭐︎4をLv70まで上げた時、強さに開きがあり過ぎる⭐︎5Lv70と⭐︎4Lv70を比べるとステータスで2倍は開きがあり、スキル込みならキャラに寄っては1対5でも⭐︎5一人の方が強いぐらい差が有る。
    それどころか同じ⭐︎5でも1対3ぐらい強さに差がありガチャを回す前にしっかりと確認が必要、キャラ絵だけギアタイプだけを見てガチャを回すと使わないキャラが増産されるだけで終わってしまう、そしてガチャだがピックアップ対象を自分が持っているか確認しづらい。
    あと⭐︎6は必要経験値が多すぎていつになったらLvMaxになるか想像できん。
    (自分の手持ちは回復に寄ってるのもあり)ステージにもよるが1戦1戦が長い、複数指示が出来ないストラテジー系か画面を閉じれない放置ゲーをしている気分になる。(画面を閉じれないから他のこともできないし)
    PvPは人権ギアをどれだけ育てられているかにかかっているのにランクによって相手がちゃんと選ばれていないから同程度以下の(勝つか負けるかわからない相手も含む)相手が3割切っている。

    ユーザビリティ関係(改善要望)
    ショップのイベアイテムでの購入画面に強化と限界突破へのリンクを設置して欲しい、一々ボックス満タンまで買ってボックス一杯の表記の所にあるリンクから行くかトップに戻って開くのは回数が多い事もあってかなりの手間。
    強化でLvMaxまであげた時にキャラを選択されたままで限界突破への移動、限界突破した後にキャラ選択をそのままに強化への移動が欲しい。
    カードのソート機能で元々のレアリティとして扱うスイッチ式(元⭐︎4や3の⭐︎5〜6のギアを⭐︎4、⭐︎3として扱うソート)、レアリティ-属性-No-Lv順のソート(今のレアリティ-属性-Lv-No順は使いにくい)、メモリアのスキルの属性でソート、強化でのソートでLvMaxを下に除外しないスイッチ式でほしいです。
    カードのパーティ編成でメイン、ヘキサ以外のSPクエスト、マルチ、アドベントのパーティー編成も出来る様にして欲しい。ついでに編成中の迷子を探すのも大変だから全編成解除も欲しい。
    次もパーティ編成だが、メインの編成で開催中のイベボーナスを表示+検索出来る様にしてほしい、イベ用のパーティの編成がスタミナがきれてる時にしずらすぎ。
    戦闘中、画面を閉じたあと、開き直した時に停止しないでほしい。
    オプションにある高画質モード……これシステムの画面解像度下げてたのを戻してフォントサイズ変えてるだけっぽいけど、どうしてここまで電池減るん?

    結構長いゲームなのだがこれだけ改善希望の項目が出てくるのも珍しいゲーム。
    ガチャ関係を除いて、要望部分を改善すれば⭐︎5にするんだが……
    もう内部のバグ修正とカードやイベントの作成しかしてないっぽいんだよなぁ
    まぁ本編でもあるアニメが終わっちゃったし、
    終わりが近いのかなぁ
  • 文句のようになるが このゲームの長短をざっくり言うと···
    ・いい点
    バトルのBGMを選べる(一部選択不可なステージあり)。
    原作アニメでも使われたキャラソン、一瞬しか流れなかったらキャラソン、ゲームオリジナルのキャラソンなどが多数収録。1〜3期までのOPもあります。
    ただ、コーラスがない純粋なBGMしかないキャラも一部います。また、だいたいのイベントはラストバトルはそのイベントでメインの曲の固定になるのが玉に瑕。

    ・原作の追体験。
    言わずもがな。ただ、シナリオゲームみたいに進む方式になっていて勢いがないこと、シナリオパートが非常にちゃっちいことなど、円盤買う気がない層に向けたものと思われるできです。
    ・ボイスの豊富さ。
    これも、ゲームならではです。アニメだと尺の都合で省かれたであろう設定に言及してたり、そのキャラが内心何を考えているのかを垣間見たりも出来ます。あと、誕生日設定したらお祝いボイスも流れますね。

    悪い点
    ・ガチャのシステム。
    最高レアリティが星6となってますが、純正星6は現状4枚(うち3枚はガチャ)。ガチャPUのキャラは基本星5であり、上限解放で星6にする、という触れ込みだがこれがまぁめんどくさいです。まず、星5の場合キャラを60Lvにしなければいけないけど、そのためには同じカードを6枚集める必要がある。更に、レアリティを解放するために、原作追体験やイベントクエストとは全く関係ないクエストでドロップする素材を大量に集めなければならない等、システムとしては非常にユーザーにストレスを与えます。
    原作の追体験と普通のイベントだけやりたいなら、星6は過剰火力でフレンドのですら要らないんですけどね。まぁそこはやってみて判断するのが一番だと思います。

    ・安直な並行世界設定
    上記そのまま。高い評価をしている人も多いが、イベントクエストの9割が並行世界設定に頼ったものであり、そのクエストもピンキリな上、ワンパターンなストーリーが多い(偶に面白いのもある)です。ハッピーエンドで終わるようにしないといけないという制約があるのかもしれませんが、マンネリ化してます。自分にはキャラと品を変えて同じストーリーを反復しているようにしか見えていません。
    また、イベントに併せたガチャにはそのイベント以外だとゴミ以下の性能のキャラがPUされたりです。

    ・アリーナ
    PVP。他のユーザーのデータと戦闘出来ます。ただし、このゲームで一番問題が多いシステムであり、その中でも一番の問題点は、キャラの行動を全く指示出来ないことでしょう。全てがオート。また、先行後攻がありますが、キャラがスキルを使い始めるまでどちらが先行か分からない。その上、強制フルオートのせいで戦略性を維持出来ず、一部のガチャキャラ独擅場と、先行運ゲーと化している。字面で見るだけでも酷いもんです。

    ・クオリティに欠けるスキルモーション
    ものにもよるが、エフェクトで誤魔化しているようなものが多い気がします。モーションの時間が長い高レアの方がその傾向が顕著に感じる。

    ざっくり言うと、ゴミ以下です。新規はやってはいけません。というか、作業感が強すぎて3日で飽きます。
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