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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 35,182件
Modified : 2019/12/12 07:42
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グラフィティスマッシュ (総合 23845位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.6 (評価数 : 10000)
 


カテゴリー : 放置ゲーム (ゲーム)
バージョン : 3.22.0
App Store 更新日 : 2019/12/03
開発者 : BANDAI NAMCO Online Inc.
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
サイズ : 159.5MB
情報取得日 : 2019/12/12
評価数の推移グラフ



概要
『グラフィティスマッシュ(グラスマ)』がついに登場!

■画面を彩る、グラフィティバトル!
 キャラクターを引っ張るだけの簡単操作で、画面を彩りながら戦う爽快アクション!グラフィティ要素によって刻々と変化する状況下で、戦略性のあるバトルを体感しよう!
 
■「グラ魂」召喚
 フィールドを塗り、グラフィティを完成させることでステージ上に強力な助っ人「グラ魂」が出現!様々な能力のグラ魂を召喚し、バトルを有利に展開しよう!

■武器により攻撃アクションが変化する「ウェポンアーツ」
 キャラクターに武器を装備させることで発動する「ウェポンアーツ」!戦略に合わせ、どの武器を装備するかで戦い方は自由自在!
 
■白熱のマルチプレイ
 仲間と一緒に強敵を倒す「協力」だけでなく、全国のプレイヤーとステージを塗り合う「対戦」も実装!友達と、ライバルと、白熱のマルチプレイを楽しもう!

■手軽にアイテム収集可能な「遠征」機能
 仕事中や勉強中でもアイテムを収集できる放置型コンテンツ「遠征」機能!「遠征」を利用してゲームを有利に進めるためのアイテムを手に入れよう!

■仲間と挑む「地図」ダンジョン
 ゲーム内で入手できる「地図」を持ち寄り、仲間と一緒に挑める特別なダンジョンを用意!そのダンジョンでしか手に入らない特別な武器を入手し、ライバルに差をつけよう!

■個性豊かなキャラクター&武器が多数登場!
 お気に入りのキャラクターを育成して、自分だけのパーティーを編成!キャラクターを育てて終わりではなく、戦略に合わせた「武器」を装備させることで、いつまでもお気に入りのキャラクターを強化可能!

iTunes App Store レビュー
  • ガシャは運です。 グラスマはリリース当初勢です。
    様々な大型アップデートを見送り約2年間、リリース当初に比べたら色々育成も楽になってるし、キャラも多くなってきたのである程度のダンジョン攻略も可能になってきているとは思います。

    正直、ガシャ当たらずに低評価してる人の気持ちが分かりません………。
    まぁ、私自身欲しいキャラ当てるまで上限3万くらいまでは毎回出すからというのもあるでしょう。
    そんな出さなくても当たるときは1回で当たるし、当たらんときは当たらんです。
    確かにガシャ当たらないのはめちゃくちゃイライラしますが、それが低評価にする理由にはならないかと。
    そんなこと言ってたら全てのソシャゲが低評価になるかと。キリがないです。

    それからマルチで弾かれる人へ
    その人たちの特徴を上げときます。
    キャラ云々というより、武器のマテリアスロットを埋めてないということに問題があることが多いです。
    私ならいくら限定の適正キャラでも武器にマテリアつけてない人は問答無用で弾きます。
    それくらい大事なんです。武器マテリアは。
    マテリアをつけられない人はまずノーマルストーリーをクリアしてください。そしてマテリアダンジョンいっぱい周ってください。

    また武器も大切ですので、何もわからない人はとりあえず「楽器」の形をした☆5武器を周回してください。アンバーホーン、ミストセレナーデ、月光風鈴(期間限定)、王威アポカリプス、アンブラーギター ここらへんおすすめです。

    ダンジョン攻略難しい人はTwitterの人に聞くのが一番いいと思いますよ♪

    私は今までで出会った中で一番大好きなゲームなのでこれからもずっと続いてほしいなって思ってます。
  • 初期からやってきて初期より今の方がより楽しめる 初期から始めている初期勢ですが、リリース当初は本当にモンストよりもつまらない作品となっていましたが、アップデートを重ねて行くと同時にキャラ集めが楽になった様な気がします。
    昔は絶級クエストで手に入るキャラが今では周回するだけで手に入る様になったので自分は昔の当初よりもかなりやりやすくなったと思いますし、最近だと2周年イベントのお陰で随分と手に入れられていないキャラを手に入れる事が出来ました。
    以前の一周年で七聖のキャラが遂に全員集合し嬉しい所存でしたが、その時の唯一の不満こそが五獣と七罪全員居なかったです。
    でも今だと足りていなかった五獣の朱雀が揃った為、最後の七罪の皆さんさえ揃えば自分とてものすごく嬉しいですね。
    とにかく、こういう自分が言うのもなんですが、「継続は力なり」であり、続けていけば今は出なくてもいずれは出てくる根気強さもこのゲームをプレイする人には必要だと自分は思いました。
    もちろん他のゲームにも必要な事だと自分は思います。
    長く書きましたが、自身の感想はこれで終わります。
    ここまで、見て頂いた方本当にありがとうございました。
  • 2周年おめでとう! ルネッタからの初期勢です。
    キャラやバトル時のエフェクトなどがとても凝っていて大好きです。
    いつも楽しませてもらっています!

    2周年でのガチャチケの配布など
    とてもありがたく、この機会にもっと多くのハンターをゲットします!

    ただ一つ2周年記念放送で残念な事は
    他のプレイヤーも言っているキャラの重複です。

    1人では同じキャラを連れていけないところが攻略の奥深さでありマルチでの恩恵でもあったので、できればコレはやめてほしいです。
    他にも誘発系の存在が薄れたりするのでキャラ重複に関してはメリットも当然ありますが、今後のグラスマやプレイヤーにとってデメリットの方が目立ちます。

    後半はクレームのようになってしまい申し訳ありませんが、これからも開発チームの方共々、グラスマを盛り上げてくれる事を期待しています!
    いつまでも応援してます!
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