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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 36,397件
Modified : 2019/09/19 11:03
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ファイアーエムブレム ヒーローズ (総合 252位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 87000)
 


カテゴリー : ストラテジー (ゲーム)
バージョン : 3.9.0
App Store 更新日 : 2019/09/05
開発者 : Nintendo Co., Ltd.
動作条件 : iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
サイズ : 177.2MB
情報取得日 : 2019/09/19
評価数の推移グラフ



概要
■ゲーム概要
『ファイアーエムブレム ヒーローズ』は、歴代の英雄と共に世界を救う戦略バトルゲーム。
戦略を練り、キャラクターを動かして、敵の殲滅を目指します。

■ストーリー
新キャラクターや歴戦の英雄も多数登場するオリジナルストーリーが展開されます。
また、ストーリーのステージ数は 800 以上!(※2019年7月時点/全難度合計)
ステージをクリアすると、召喚に必要なオーブが獲得できます。

続々と追加される新ストーリーも、お見逃しなく!

■バトル
敵との相性をよく考えて、有利なチームを編成。
手軽な操作で、キャラクターを移動&攻撃。
本格的な戦略バトルへ挑みましょう!

【戦略バトルが 苦手 でも 安心!】
「おまかせ」機能を使えば、キャラクターが自動で動いて戦います。

■育成
レベルやスキル、武器や装備アイテムなどなど、多数の育成要素があります。
キャラクターをバッチリ育成して、バトルに勝利しましょう。

■繰り返し遊べる、さまざまなモード
章ごとに進むスタンダードなストーリーに加えて、仲間を強化したり、他のプレイヤーと競い合ったりできる多数のモードをご用意。

■オリジナルキャラクターと歴代の英雄たち
キャラクターデザイナー「コザキユースケ」氏、「前嶋重機」氏による描き下ろしオリジナルキャラクターと、歴代「ファイアーエムブレム」シリーズから多数のキャラクターが登場。
召喚やバトルで仲間にすることができ、時には敵将としても立ちはだかります。

■声の出演
Lynn / 阿澄佳奈 / 石川綾乃 / 市来光弘 / 井上和彦 / 大谷育江 / 大原桃子 / 岡田栄美 / 岡村明美 / 小野大輔 / 梶裕貴 / 木島隆一 / 北沢力 / 金元寿子 / 桑原由気 / 小西克幸 / 小林ゆう / 子安武人 / ささきのぞみ / 佐藤聡美 / 沢城みゆき / 島﨑信長 / 新垣樽助 / 菅谷弥生 / 鈴木達央 / 諏訪彩花 / 諏訪部順一 / 世戸さおり / 高田憂希 / 高橋英則 / 高橋未奈美 / 田澤茉純 / たなか久美 / 中村悠一 / 名塚佳織 / 納谷六朗 / 浜田賢二 / 日高里菜 / 福山潤 / 細谷佳正 / 松嵜麗 / 松本忍 / 三木眞一郎 / 緑川光 / 宮野真守 / 茂木たかまさ / 間島淳司 / 五王四郎 / 行成とあ / 佐倉綾音 / 佐藤拓也 / 種田梨沙 / 洲崎綾 / 諸星すみれ / 小上裕通 / 小杉十郎太 / 小野寺瑠奈 / 小澤亜李 / 松田健一郎 / 水橋かおり / 杉田智和 / 瀬戸麻沙美 / 生天目仁美 / 早見沙織 / 増田俊樹 / 村瀬歩 / 村川梨衣 / 大西沙織 / 大本眞基子 / 丹沢晃之 / 竹内良太 / 鳥海浩輔 / 藤原夏海 / 内田真礼 / 日笠陽子 / 梅原裕一郎 / 白城なお / 福島潤 / 保志総一朗 / 優木かな / 利根健太朗 / 櫻井孝宏 / 濱野大輝 / 八代拓 / 内田雄馬 / 太田悠介 / 高橋美佳子 / 中原麻衣 / 橋本ちなみ / 花江夏樹 / 遠藤綾 / 種﨑敦美 / 萩道彦 / 榎本温子 / 宮川美保 / 佐々木拓真 / 東山奈央 / 堀中優希 / 稲川英里 / 清水愛 / 鈴木絵理 / 谷山紀章 / 甲斐田裕子 / 神谷浩史 / 髙橋孝治 / 下田レイ / 阿部敦 / 小山力也 / 永野愛 / 大川透 / 滝田樹里 / 速水奨 / 折笠愛 / 森川智之 / 桑島法子 / 井上喜久子 / 北村謙次 / 野島裕史 / 浅川悠 / 玄田哲章 / 高橋李依 / 釘宮理恵 / 新井里美 / 内匠靖明 / 河西健吾 / 茅野愛衣 / 桑谷夏子 / 門脇舞以 / 田村ゆかり / 中谷一博 / 置鮎龍太郎 / 鈴村健一 / 中井和哉 / 興津和幸 / 森久保祥太郎 / 安元洋貴 / 成田剣 / 吉田聖子 / 山本彩乃 / 五十嵐裕美 / 山戸めぐみ / 楠見尚己 / かかずゆみ / ゆかな / 加隈亜衣 / 辻あゆみ / 奥村翔 / 大塚明夫 / 檜山修之 / 斎賀みつき / 大原さやか / 大空直美 / 松岡禎丞 / 雨宮天 / 前野智昭 / 小倉唯 / 小山茉美 / 石田彰 / 銀河万丈 / 長嶝高士 / 大須賀純 / 中恵光城 / 高橋勇太 / 荒川美穂 / 竹内順子 / 村井かずさ / 水中雅章 / 中田譲治 / 増田ゆき / 佐久間紅美 / 江越彬紀 / 白熊寛嗣 / 江口拓也 / 井上麻里奈 / 江川大輔 / 遠藤大輔 / 下野紘 / 黒沢ともよ / 小林裕介 / 石川界人 / 豊永利行 / 伊藤静 / 高野麻里佳 / 石上静香 / 花守ゆみり

■キャラクターデザイン
コザキユースケ / AKIRA / アマガイタロー / 板垣ハコ / 一色箱 / いとうのいぢ / 上田夢人 / えびら / 岡谷 / kaya8 / 北千里 / 切符 / 久杉トク / cuboon / ことぶきつかさ / 笹島彗星 / ザザ / ZIS / スエカネクミコ / Daisuke Izuka / 高木正文 / 羽公 / HACCAN / bthx / pikomaro / 日野慎之助 / 日向悠二 / 冨士原良 / 藤坂公彦 / 藤ちょこ / BUNBUN / 前嶋重機 / 政尾翼 / まよ / 水野加奈 / 深遊 / みわべさくら / めか / 山田章博 / 山田孝太郎 / 由良 / lack / ワダサチコ / 麻谷知世 / 沙汰 / はいむらきよたか / п猫R / Tobi / 富岡二郎 / 星野リリィ / 新井テル子 / 紺藤ココン / ミヤジマハル / あおじ / 藤川祥 / がおう / 四々九 / nabe / かわすみ / 煎茶 / みく郎 / 悌太 / チーコ / 添田一平 / 円居雄一郎 / 瀬尾公治 / 米山舞 / 海鵜げそ / わし元 / ホマ蔵 / 伊藤未生 / 大熊ゆうご / 茶ちえ / 恒星ホリグチ / 須田彩加 / 左 / 米子 / 碧風羽 / 月戸 / 霜村航 / まっつん! / 黒葉.K / 齋藤将嗣 / teffish / 廣岡政樹 / Azusa / かかげ / Noy

(※2019年8月時点/順不同/敬称略)

※アプリのダウンロードは無料です。
※一部有料コンテンツがあります。
※プレイにはインターネット通信が必要であり、データ通信料がかかる場合があります。

iTunes App Store レビュー
  • スキマ時間にできる理想的なソシャゲ FEのことは全く知らない状態でしたが、過去作に興味を持つきっかけになりました。
    きっかけはスマブラSPでルフレに興味を持ったので、インストール。

    システムは家ゲーのものをかなり簡略化したもの。スマホ向けに上手く変換されていると思います。
    「FEってどんなゲームなの?」と思っている人に、気軽に勧められるいいゲームです!
    キャラもみんな個性的で、ボイスも聴ける、羽(覚醒素材)さえ集めればどのキャラでも☆5
    にできる、そして☆5ならレベルをMAXにした後のご褒美が……!

    初心者は、ホームガイドをこなしていくといいです。そうすれば自然とレベルアップしていけます

    イベントは他のソシャゲに比べると【かなり】楽です。私はそこが一番好きですね。
    期間は長いし、完走までのボーダーも高くないし、ランボは羽(覚醒素材)のみ。
    イベントのためにリアルの時間を必要以上に潰すようなことはありません!
    任天堂はあくまで家ゲーをメインにしているのが現れているのかなと。

    インフレが酷いという意見を聞きますが、他のソシャゲと比べるとかなりマシな方だと思います。
    このゲームにはレベルアップなどの普通の育成要素に加え、「武器錬成」「神竜の花」というシステムがあります。
    これはいわゆる【旧キャラの救済要素】であり、これのおかげで昔のキャラでもある程度は再び前線で戦えるようになるのです。
    私は最推しを☆3から育てましたが、今でも最前線で戦っています。これも、武器錬成で武器が強化されたおかげです

    飛空城も気軽にやっているので、推しパで攻略、防衛を楽しんでいます。対人要素で上位を目指すとなるとそのうち10凸も必要になるかもしれないけど……今はその必要はあまり感じてません。相性や戦略さえちゃんと考えれば倒せる時もあります。

    本気で強くなりたい場合は凸らせるためにかなり課金をしなければならないと思いますが、そうでないのなら無課金でも充分すぎるくらい楽しめます。運営はオーブを配りすぎです(感謝)
    無課金でも1ヶ月で150個は貯まりました

    ガチャは初回は【必ず】無料。結構な頻度でガチャの更新が来るので、こまめに引いていれば無料でもたまに☆5が当たります!

    ちなみに☆5が当たる確率は普段は3%ですが、月末に行われる伝承or神階ガチャでは8%に上がります
    このガチャも、もちろん初回は無料で引けます

    『FEH内の音ゲー、いわゆる「タップバトル」はいらない』
    という意見をよく聞きますが、私はタプバが大好きです。FEHを始めた初期はタプバを一番楽しんでいました。今もタプバで新しいステージをプレイするのがとても楽しみなんです
    FEを知らないリア友にFEHを始めさせた時も「タップバトル楽しい」と言っていました
    だから、タプバのことをそんなに批判しないでください

    FEシリーズの音楽はどれも素晴らしいものばかりです。それをゲームとして無料で聴けるというのはむしろありがたいことなのでは?
    報酬も大したものじゃない、クリアするのに時間もそんなにかからない
    タプバをやりたくなければやらないか、歩いてる時とかに適当に画面をタップして終わらせればいいだけです

    私はアンコールでも、新規の楽曲でもタップバトルが開催されるのをいつも楽しみにしています!

    このゲームをきっかけに、覚醒を買い、ifを買い……すっかりFEにハマってから数ヶ月が経ちました。今は風花雪月を楽しんでいます
    このアプリがあったからこそ、FEにハマることができました!

    FEHに出会えてよかった、FEに出会えてよかった
  • 運営の人、こんな調子で今後5年とか続けるつもりですか? 伝承ユリアが実装されて、しれっとダブル能力持ちの実装枠が増えましたね(地属性は既にアルムで実装済み)。
    これにより、ダブル能力がない伝承英雄が今後スキル素材や縛鎖要員なだけになって行くのがすごく残念ですね。
    能力値や所持スキルがインフレしまくるせいで、ダブル能力持ちの伝承英雄には敵わないですし、対抗するための育成コストも掛かるので結局埋もれるだけ。。

    というかダブル能力持ちを[伝承英雄]の括りで実装する意味は何なのでしょうね。
    マークスやカムイ、クロムなどの贔屓作品のキャラを伝承という名で実装したいがための一方的な運営の意向だと思いますが、この分だとダブル能力持ちの伝承リンやルキナを運営は再度実装してきそうな気も。。贔屓キャラの伝承バージョンがダブル持ちではないせいで今後価値を無くすことをこの運営は絶対にしないでしょうし(下手したら伝承カミラとかもありそう)。
    この先何人実装するか分かりませんが、2ヶ月に一回の低ペースでいつまで掛かるやら。。

    また、ガチャも本当に出にくくなりました。
    確率操作をしていると断言して良いくらいです。ピックアップの意味なんてありません。
    後、個体値が偏ることがよくあります。
    同じキャラを連続で星3、星4で当てて個体値が全く同じなどの現象が起きたぐらいなので個体値配置の操作もしているでしょうね。

    9/8追記
    現在開催中の絢爛たる舞踏祭ガチャで、星3が連続で6回出ました。日を空けて試してみても星3がまた連続...。後、赤玉が全く出ないのもどうなんでしょう。目当ての色を弾けないのに無駄にオーブ消費させるのも最近頭に来ますね。

    このゲームはそんなガチャで頑張って引いたキャラでも能力値&スキルのインフレで、すぐに新キャラに歯が立たなくなり、対抗するために課金するよう仕向けてきます。
    ただでさえ確率&配置操作が疑われるガチャなので簡単には引かせてくれず、沢山ガチャが出来る金持ちの人しか結局は勝ち残れない、そんなゲームです。

    今は風花雪月のおかげで新規ユーザーが増えているらしいですが、一時的なものでしょうし、集金目的のインフレにすぐに飽き飽きしてくると思います。
    以前とは明らかに既存ユーザーが減っているのにこんな調子で後何年続ける気なんですかね、この運営は。
    ユーザーを楽しませる事を知らない無能と守銭奴ばかりの運営には、この先務まらないのでは?
    サポートもテンプレ回答が定番の無能ですし。

    私は初期からキャラ愛だけでやっていますが、上述のインフレでキャラが全く歯が立たず、キャラゲーなのにキャラ愛でやっていけないこのゲームに何も感じなくなりました。

    原作ファンの方やFEをこれから始める方はこのゲームには手を出さない事をオススメします。最初からハンデを背負わされて救済措置も殆どないゲームなのに、手を出して課金なんてしたら運営の思うツボですよ。
  • ガチャのシステムがとにかく酷い 良い点&悪い点
    ・キャラが豊富(個人的には編成時にキャラアイコンの絵がグダグダになる時があるので絵師も統一してほしかったです。マップ時のキャラはデフォルメ化されててかわいいです◎)
    ・スキルが豊富(スロット別に戦略の幅が広がるのはいいシステムだと思います)
    ・キャラをアクセサリーで飾り付けできる(気持ち程度のデコレーションができます)
    ・ちょっとしたリズムゲームを導入してる(アクセントになるんでいいと思います)
    ※とにかくガチャシステムが酷い※ガチャが始まると4色あるオーブの中から色を選びそこから排出率で決まるという二重のガチャ仕様の為に最初に自分の狙った色が出ない時はその回のガチャは捨てガチャ同然になる仕様。これはとにかく酷いです。連続して引くと消費オーブが減るのはいいシステムだと思いますが前述の引く色を選べない為に大量にオーブを消費するだけで結局当たらないようになっている。
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