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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,659件
Modified : 2021/07/26 14:52
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キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~ (総合 3121位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.3 (評価数 : 30000)


 


カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
5.2.1
App Store
更新日
2021/07/22
開発者
KLab Inc.
対応機種
iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
303.9MB
情報取得日
2021/07/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
◇全世界累計3500万DLを突破!◇
150ヶ国以上で愛される対戦型サッカーシミュレーションゲーム!
好きな選手で自分だけのドリームチームを編成し、 世界中のプレイヤーたちと熱い試合を繰り広げよう!

■最高に翼感のある必殺技
翼の「ドライブシュート」や日向の「タイガーショット」をはじめ、原作に登場した数々の必殺技を、大迫力の3Dで再現!カットインやボイスによる演出も必見だ!

■シナリオモードで原作を追体験
あの頃の懐かしいストーリーから、最新シリーズの「ライジングサン」まで楽しめる!!
漫画では描かれていないオリジナルストーリーもあるぞ!

iTunes App Store レビュー
  • まさに神ゲー このゲームは素晴らしいです。
    なにが素晴らしいかって?
    ①やってる事は完全な詐欺
    ガチャ排出率は操作されています。
    一定の回数を回さないと、ピックアップキャラは出ません。
    現在の周年ガチャも一定の周回をしないとピックアップは排出されない詐欺ガチャです。
    ②有償ガチャキャラは一切使えません
    有償ガチャで確実に獲得出来るキャラは、あまりにも偏りがひどくて使えません。
    集金目的の詐欺キャラです。
    ③不具合が多すぎ
    通信エラー、キャラのステ設定がずさんで、メンテ後に再メンテが当たり前。
    シークレットでキャラのステを変えるなど、やりたい放題の運営です。
    ④不具合対応が悪すぎ
    不具合が発生したのち、修正依頼をしても悪いのはユーザー側の端末で、運営側には一切不備は無いとの主張をゴリ押ししてきます。
    対応文書も定型文をコピペして送信して来る対応の悪さ。
    ⑤特定アカウントを優遇
    世界配信されてるゲームですが、特定の国のアカウントはオフサイド、ファール判定に関してかなり甘くなっています。
    明らかにオフサイドのポジションへのパスが、通常に通り失点するケースが多発していますが、運営側はAI判定に間違いは無いと頑なに主張。
    一切の対応を拒んでいます。

    上記の事を確認の上で、ゲーム開始していただきたいと思いますが、課金はおすすめ出来ません。
    必死に育てたキャラは、毎年の周年ガチャで全てゴミになります。
    このゲームは、やがて廃れて特定アカウントのみしか存在出来ない仕組みに変わりますので…
  • ガチャが卑劣かつ悪質 お金の無駄遣い 課金する前に、必ず人のガチャ結果の動画や書き込みを確認しましょう。

    多くのアプリゲームの当たり確率は7-10%位だが、ここは未だに3%。初期設定から見てもまあ当たらない。当たっても被りか古いキャラばかり。
    ガチャは100連(3万円以上)してもピックアップが当たらないのが普通。500連(約14万円)しても当たらない人もいる。
    ツイッター上で有名なユーザーは、40万位使ってようやく目当てのキャラが引けたと。。
    事実、gamyの投稿、YouTubeやミラティブユーザーのガチャ結果見ても、尋常じゃない事多々あります。
    これだけガチャ結果に差が出ても運営は個別でガチャ確率設定していない、確率の表記も正しい。と主張

    表記が正しいのにピックアップ以外のキャラばかりでる。なぜ0.42%より、0.002%のキャラしか出ないのか。
    このゲームを経験した人の多くがピックアップの確率は本当に正しいのか?そう感じてるはずだ。

    問い合わせたところ、運営側の検証では確率通り排出されるそうだ。という事は、高い確率のキャラが運営側では出るが、ユーザー側では出ないという事になる。
    また運営はガチャについて以下の様に回答している
    ガチャの特性上、確率で抽選されるから、結果には偏りやばらつきがありえる

    確率で抽選されるなら、高い確率の方が当たりやすいはずである。確率の意味を、特性と言う言葉で誤魔化しているだけではないか。
    ましてや一度出たキャラが続けて出る事が多々ある。
    何かしらそういうプログラムを組んでいるとしか思えない。
    あまりにも雑でおかしな回答だが、そんな状況が野放し状態である。

    ガチャのシステムを改善しようとする姿勢も見せず、法の規制がされないからと、やりたい放題している運営とも言える。
    最近、無料玉を多く配って配慮しているつもりだろうが、それでガチャ引いても当たる確率が上がるわけでもない。

    1キャラ出すのに40万円掛かる事もありえるこのゲーム、世間一般から見て普通ですか?
    「世間の皆様もそれぐらいの課金しないとレアキャラ当たらないのが当然と思うでしょう。すぐ出るときもあるんだから、欲しければ出るまで課金しましょう。」
    こういう運営なんでしょう。これが上場企業なのだから、資質を疑う。ユーザーの課金のお陰で企業が成り立っている事を理解しているとは到底思えない。

    引退者もどんどん出てるし、新規が今更入ってきてもオンラインでは勝てない。イベントも、廃課金者とゲームにずっと張り付いている暇人が勝つ、同じ内容の繰り返しの作業。
    ゲーム性ではなく、どれだけ課金したかどうかでほぼ全てが決まるゲーム。

    廃課金者達もいい加減目を覚ました方が良い。このゲームにそんなお金を使って、数年後手もとになにか形あるものが残るのか考えた方が良い。

    時々実施されるアンケートに自由書きの欄も無し、多くのユーザーが求めているのはそれなりの結果が伴うガチャである事を無視している。選択欄にガチャの改善等の項目すら無い。

    運営のやり方が正しいかどうかは、この企業の営業利益を見てみればよくわかるであろう。ユーザーから多くの信頼を得ているのであれば、利益が伴うはずである。
  • コンプガチャになってます。 シナリオをやる為に特定選手が必要になってます。
    コンプガチャです。
    無料ガチャでも対象選手が出ますが、シナリオクリアは不可能。
    必要な選手を取って初めてクリア出来るかどうかの難易度になっています。

    またオートのAIが馬鹿すぎて話にならない。
    フリーでボール保持しているのに、密集地へパス〜カットされる。
    ゴール前フリーなのに何故かシュートを打たずサイドにドリブルで流れて行き、囲まれてボールを取られる、もしくはサイドにパスしてカットされる。
    敵はしっかりシュートを打ちまくってきて、自チームキーパーのスタミナを刈り取りにくる。
    無駄なサイドへのパスやドリブルはせずに貪欲にシュートを打ってくる。
    相手ボールになった時も幼稚園児のサッカーで、全員がボール保持者へ群がります。
    これは後述のフォワードの動きにも繋がるのですが、馬鹿丸出しで話にならないです。

    マニュアル操作をしてもフリーで動く選手が馬鹿すぎて話にならない。
    究極パターンは相手ゴール前でボールを取られ、相手選手がパスをせずにドリブルで上がり始めると、自軍フォワードが永遠に追いかけ始めて、自軍ゴール前まで下がってくる。
    そうでなくてもフォワードもディフェンダーも下がりまくるゲーム。
    相手フリーキック時には何故か全員自軍内に戻ります。
    攻撃的にしても絶対に下がる。
    マニュアル操作は遅い上にキャラが馬鹿すぎてイライラがハンパないので、基本オートで見ないが正解です。
    試合で勝つには相手陣内でボールを取り、素早くシュートをするを繰り返すしかありません。
    一度押され始めるとフォワードが下がりっぱなしになる地獄にハマるので、なかなか相手ゴール前まで行けなくなる。
    ボール保持者に選手が集まる現象はマニュアル操作でも変わりません。

    覚醒アイテム、酷く難易度が違いすぎて苛立ちがハンパない。
    これは前述のコンプガチャ絡みで選手縛りがあり試合すら出来ないとか、試合出来ても対戦相手スキルを覗くと隠し縛りがあり、縛り以外の選手ステータスマイナス80%とか、地味に相手キーパーのスキルが異常だったりする(ペナルティエリア外シュート、高浮き球以外のシュート、フォワードからのシュートに対してステータスプラス200%とか)
    挙句に何点取らないとダメとか特定選手が3点とか難易度が異様に高いものが出てくる。
    相手チームの自動パスカットも強力で、パスがまともに通らない。
    マッチアップしないと必殺パスは使えないので、フリーでパスなんて当たり前の事をしようとすると失敗です。
    基本、何人かに囲まれてから、必殺パスをえいやっ!と出し、必殺パスカットで止められない事を祈るのが吉です。
    ただ、前述の通り自軍フォワードは下がりまくるので、前にパスを出す事自体が困難。
    オフサイドポジション云々ではなく、普通にズルズル下がるので、発狂寸前になります。
    あっ!ちなみに自軍ディフェンダーも相手フォワードに合わせてズルズル下がるので、一本パス通るとゴール前です。
    次の瞬間必殺シュート打たれるので、キーパーの必殺技レベルはケチらずMAXまで上げておかないとです。
    それでも簡単に失点しますが、上げないよりはマシになります。
    更に全てのシナリオ共通で3点以上取らないとスキップで試合消化出来ないので、チンタラチンタラしてるくせにやたらと高ストレスな試合を何度も繰り返す必要があります。
    覚醒アイテム取得試合なんか勝てば次からスキップにすりゃいいのに。
    覚醒させなきゃまともに使えないキャラなのに、アイテムが取れなくイライラさせる謎のゲームに仕上がってます。

    ガチャはみんな書いてるけど、かなり厳しい。
    せっかくの確定ガチャも使えない奴が出てくる、もしくはやたら被る。
    初期SSRは非常に出やすいですが、限界突破MAXまでやっても使えないままです。
    ごく稀にそこそこ使える選手(そこそこですよ、そこそこ)が出ますが、これまた覚醒してからの話になるので。

    選手の動きは要改善ですね。
    オフサイドあるんだし、せめてそれくらいは意識して欲しいかな。
    覚醒アイテム取得イベも見直して難易度を変えないと。

    キャプ翼好きなんだけど、強力な改善が必須ですね。
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