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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,300件
Modified : 2020/10/21 12:58
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神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG (総合 42461位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.8 (評価数 : 6,697)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.40.1
App Store 更新日 : 2020/10/15
開発者 : EXNOA LLC
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 190.4MB
情報取得日 : 2020/10/21
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
神々と織り成す、次世代本格RPG『神姫プロジェクト(神プロ)』がスマホに登場!

■簡単操作で本格ターン制バトルが楽しめる
バトルはタップ操作のみでプレイ可能!
神姫たちの攻撃やアビリティ、幻獣の召喚攻撃などを駆使し
戦略的にバトルを進めよう!

■大迫力アニメーションのバトル演出
バトル中は全ての行動でキャラが動きだす!
必殺の「バースト攻撃」は全神姫に専用のモーションを搭載!
ド派手な演出で大ダメージを叩き出そう!

iTunes App Store レビュー
  • 初めてソシャゲでハマりました R版だとHシーンがあるということですが
    普通のゲームとして没頭できます。
    アクションゲームが好きだしガチャはしない
    ゲームは買い切りに限ると思ってましたが
    SSRのタケミナカタが当たって、刀神連撃斬+を見て衝撃を受けました。
    なんですかねあの不公平な強さは。
    1万2万ダメージを入れられるようになって喜んでいたら
    RAGNAROKで上級者の何百万ダメージを見て驚愕。
    どこまで成長できるか夢があります。
    色んな神話からキャラクターを持ってきて、
    一つの世界観を作り出しているので頑張ってるなと感じます。
    シナリオもめちゃくちゃ多いですね。
    Hシーンまで考えるのは大変でしょう

    不満点についてなのですが
    やはり動作が不安定です。
    ブラウザでもアプリでも
    1日あたり3、40回は落ちてるんじゃないかと思います。
    黒い画面で永遠にロードするエラーも多いですね。

    UIもちょっと不満です。
    特にアプリ版ではページを跨ぐごとにロードやコネクトするので、
    神姫のデータを比較したいと思っても
    開いて戻ってを繰り返さなければいけないので
    非常に不便です。落ちますし。

    ページを何度も開かないように
    神姫のアイコンの表示数を半分にして、
    もう半分でレベルやHPや攻撃力、スキルなどのデータを表示してくれればいいのにと思います。
    もしくは上の一列を無くしてWebバナーみたいなサイズでデータを出すとか。

    強化→ロード→限界突破→ロード→見たい神姫や幻獣、ウェポンをタップ→ロード→別のやつが見たいから一覧に戻る→ロード
    これじゃあやってられないです。

    パーティーを一括編成するとき頭の中で全てのデータを覚えてるわけじゃないので
    しっかり詳細を見ながら組みたいわけですよ。
    「詳細を見る」「一覧に戻る」でいちいちロードを挟まれて、挙句アプリが落ちるなんて事は勘弁して欲しいです。
    キャラクターのアイコンの上に吹き出しでデータを表示するでも
    空間を作ってそこに表示するでも、ポップアップ式に表示するでも構いませんが
    こういう頻繁に作業する画面はもう少し工夫してもらいたいです。
    スマホのストレージを使う分には文句が無いので、ともかく行ったり来たりやロードを減らして欲しいです。
  • ゲームは悪くない タップすると落ちる
    スワイプすると落ちる
    クエストを選択すると落ちる
    攻撃アイコンをタップすると落ちる
    ステータス画面を開くと落ちる
    メニューを開こうとするとロード画面のまま固まる
    オートバトルを選択するとアビリティがバグる
    戦闘中のエラーから復帰するのにリロードが必要だがリロードアイコンがバグって選べない
    戦闘中のエラーから復帰するのにリロードが必要だがメッセージウィンドウが何故かリロードアイコンの上に重なるので押せない
    レイド推奨の割にレイド関連のバグが豊富で遅延も酷い
    そもそもアプリなのに頻繁に通信しすぎ。アプリの意味あるの?ってレベルで通信する
    ぶっちゃけその通信のせいでエラー落ちを招いている
    ↑ここまでがアプリの不満点

    ↓ここからがゲーム内容について
    ガチャに関してはかなり渋めではあるが、レイドの上位を狙わないのであれば最高レアを揃える必要がないバランス
    無料配布キャラは少ないがSR以下にもイベントが用意されている(ただしブラウザ版のみ)
    全てイベントやデイリーを消化すれば無課金でも年間で500〜600連くらいはガチャが回せる程度の配布量
    多少改善したがデイリーの内容が酷い
    キャラエピソードはリリース時期を考えると割と豊富だが、ここ2年ほどメインストーリーは停滞しており追加されるサブシナリオも数ヶ月に一回程度
    世界観はスマホゲーにありがちなガバガバ設定で主人公たちは結局、何と戦っているのか分からないが昨今こうしたただのハーレム冒険譚も珍しくないと思うので割り切ってしまえばそこそこ楽しめると思う
    レイド推しだがレイドエネミーのHPが馬鹿みたいに多いのに救援が届きにくいので上級者でも討伐失敗することが多い
    SDが可愛い
  • センスはピカイチだが、重かったりよく落ちたり、デバック関連弱し。 キャラ良し、えろ良し、曲よし。
    ゲームシステム、ゲーム難度バランスも良し。
    ターン制RPGでよくあるシステムながら、かなり奥深く、飽きさせないセンスは他に類を見ないほど良いです。

    ドケチで強欲なアリサ、
    ドSコンビのディアボロス&アモン、
    どこでも寝るほんわか天然のニケ、
    元気妹『なの』系ロリのキュベレー、
    姉御肌のバアル、
    の、毎度おなじみ通常クエストキャラをはじめ、
    超ドMのオーディン、ツンデレのアルテミス、致命的に料理下手なミカエル、などなど多彩なガチャキャラも居て、なかなか飽きさせません。
    (みんな育成していけば、最低1回はえっちできます。できないのはヒロイン役のアリサだけです。)

    また、曲については、
    イベントボス戦等のBGMは、メタル/ロック色が強いが、嫌いじゃない方にはかなり好印象かと思われます。
    EX/RAGフルーレティ戦、幻ヴラド戦、パズズ戦などは、曲だけ聴いて居ても良いくらいです。
    (ニコニコ動画に神姫の各曲をアップしている方がいるため、そこでBGMをチェックしてみては?
    神曲プロジェクトと呼ばれるのも納得ですw)

    重課金勢を上級コンテンツの基準にしている分、無課金〜低課金勢の自分としては、やることが無くならなくて良い。
    優しい通常クエストから、難しい上級クエストまで数多く、特に最上級クラスのクエストは重課金なだけではクリアできません。
    育成や攻略要素をちゃんと理解していかないとならないので、よく課金する事を意味する『ご理解ください』が、課金の事だけではないのがなかなか面白い。
    (ヒントとしては、武器(スキル含む)/幻獣の育成と、戦闘中のバフ/デバフの撃ち方が初心者脱却のカギです。)

    イベント報酬やマテリアル交換、または毎日のジェムガチャから回復薬が数多く手に入るので、出だしこそ行動力制限があるものの、やっていく内に大量に貯まっていきます。
    本気を出したい時にまとめてできる分の回復薬を手に入れてからは、行動力などからくるやれないストレスが少なくなる。
    ハーフエリクサー1000、エナジーシード10000とか貯まれば、もはや無限にできるも等しいです。(プレイ次第では本当に貯まります。僕自身エナジーシード13000超えてます)
    ただ、最上級プレイヤーはこれを使いきります。それだけやることが多いという事です。
    育成厨のプレイスタイルの方は、ハマれば長〜く遊べるかもしれません。

    問題は良くエラーで落ちること。
    あと全体的に重い。
    (スマホ版とPC版並行してるので、スマホ版をやる方はスマホでPC並みの処理をしているイメージで◯かと思います。)
    デッキ編集やレイド戦など読み込みが重く、待ち時間が長いので作業がだるくなる事も。
    重いだけでなくよく落ちます。
    特にiOS版は要注意です。頻繁に起こります。

    レイド戦で落ちて、復帰した時にはもう倒されてたりするのは、もはや神姫あるあるですw

    それでもついていくプレイヤーは、
    やればやるほどやる事が増えて面白くなっていく神姫プロジェクトの虜になっている方が大半です。
    初心者脱却して中級者あたりになったら、この魅力がわかるかと思います。
    重課金しても2年ぐらいはやり続けないと上級者にはなれない。
    でもその頃には、オレ強えぇw がかなり体感できる様に。
    長く遊べるゲームを求めてる、ドSドMさんはぜひ。
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