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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,539件
Modified : 2020/09/28 10:47
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#コンパス【戦闘摂理解析システム】 (総合 3382位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.1 (評価数 : 84000)
 


カテゴリー : カード/パズル (ゲーム)
バージョン : 1.78.0
App Store 更新日 : 2020/09/21
開発者 : NHN PlayArt 株式会社
動作条件 : iOS 10.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 195.8MB
情報取得日 : 2020/09/28
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
【NHN PlayArt x niconico】共同ゲームプロジェクト
白熱のチームバトルゲーム!「#コンパス」へようこそ!

■3分で運命が決まる! スピーディな陣取りバトル■

手軽に楽しめる3on3オンラインバトルの新体験。

3Dフィールドを駆け回るヒーローを操り、
仲間と共に勝利を目指せ!

ゲームに登場するヒーローやカードを成長させ、

iTunes App Store レビュー
  • プレイ所感 課金者が有利なのは正直どのゲームでも当たり前だと思います。それを踏まえた上でプレイしたい人はすれば良いし、課金で生じる格差が嫌なら無課金に優しめのゲームに流れるなりすれば良いのでは?と他レビューを読んでいて感じたので少し書かせていただきました。課金者がいないと基本無料ゲームは成り立ちませんしね...

    ゲーム自体は頭を使ったり協力したりできて楽しいですが、野良だと味方運ゲーみたいなとこがあるのがしんどいです。いくら良いプレイをしてもランク帯に沿わないデキレやPSの人が来るだけで勝ち筋潰されて負けることが多々あります。

    あと他の方がおっしゃっているように民度はかなり低いです。チャットとかタイムラインとかブロック機能の見直しとかはかなり切実にやってほしいです。キャラディスとかよく分からん煽りとか、私は何故かTLで「しねカス」と言われたこともあります。
    (初心者の方は本当に攻略サイトや上手い方のプレイ動画を見てからデッキを組んでバトルに参加してほしいです。時々これは流石に煽られてもしょうがないよなと思わざるを得ない方がいらっしゃるので、煽られるのをなるべく防ぎたいならそれなりに努力した方が良いです。それでも煽られることはありますが...)

    このゲームは課金ができて、固定相手がいる方は比較的楽しくプレイできるのかなという印象です。
    あとは何があってもゲームだからと割り切れる方ですかね...(こういう層は体感では少数派ですが)

    繰り返しになりますがゲームとしては面白いですし、キャラやキャラ曲も素晴らしいです。こういう風に良いところも沢山ありますが、目につきやすい嫌な部分も多いのでプレイするなら気をつけた方が良いと思います。合わないなら嫌な思いをする前にやめた方が良いです。

    長文 失礼しました。
  • 結構面白いです アクションストラテジー?という感じのゲームで、初期の頃からずっとやってます。エンジョイ勢としてプレイしていますが正直モチベの山と谷はえげつなくて、トップ5000人に入ることもあればトップ数万人レベルまでやる気なくすこともあります。ただ、新ヒーローの追加やコラボ、さらに既存ヒーローのバランス調整(時々運営は大失敗しますが…)などがいい感じのペースで来るので、新しい要素を感じさせてくれてずっと遊べているんだと思います。

    正直インストールしてすぐに本当の楽しさを感じるのは無理です。少なくとも最高レアの恒常カード(期間限定でないカード)をほぼコンプするまではチュートリアルですwなぜならロールやキャラによってほぼ必須とされるカードがあり、キャラもカードも揃わなければ環境についていけないからです。それまでは、コンパスというゲームやキャラクターを好きになって、自分のレベルを弁えてプレイしていくしかないと思います。自分は今初心者として最初からプレイしろと言われても絶対無理だと思います…笑
    よく「デキレ低いけどランカーと張り合ってます〜」みたいなマウント取りを見かけますが、一般的なプレイヤーであれば相当運が良くないと普通に無理な話ですよ。

    あと、最初は勝てても途中から勝てないとか、デキレに差が出てつまらないというレビューが結構あるのですが、それは負けて当然ですよ。そりゃずっと勝ってたらいつかはランカー勢と戦うことになるわけですから、マッチングによってある一定のレートで留まるように調整されるに決まってるじゃないですか。百万課金してる人と1円も課金してない人が同じ土俵で戦えると思わない方がいいですよ笑
  • 愛していました このゲームに出会い、4年の月日が流れようとしています。私は銅アイコンと言って毎月行われるイベントでアクティブユーザーの中で5000位以内の実力を持つことを証明する者を30個以上持っています。そんな私が感じたことをここに記します。
     ・プレイヤーが使えるキャラクター(ヒーロー)が増えすぎている。これにより、試合で味方や敵にきたキャラがどんな特徴があるのかどういった立ち回りをすればいいのか覚えるのも一苦労です。(更に人によって意見が変わったりするので喧嘩が絶えません。)情報が命なのにキャラを所持すらしていなければ移動速度や通常攻撃速度、特殊能力、特殊モーションはおろかステータス倍率すらわかりません。調べるとわかりますが先にも言った通り多すぎてどれから調べればいいかも初心者には見当もつかないでしょう。
     ・ステージとキャラクターの組み合わせによって発生するテンプレの立ち回りを覚えなくてはならない。
     コンパスは3分間しか試合時間がない上にHSと言った自分のチームの陣地を踏んでいる時にたまるゲージで使う必殺技があったり奇襲をするカードがあるので、初手からガンガン詰めて逆転の芽を潰す立ち回りや、逆に初手は敵味方合わせて5つの陣地の内、2つを守り終盤に必殺技を使い一つ取り返して勝つといった編成もあります。基本的に味方と息を合わせなくては勝てません。なので知らない人とやる時にもある程度テンプレートな立ち回りがあるのですが多すぎて初心者には覚えられる気がしません。(現に25,000試合している私も覚えきれていません。)

    記したいことはまだありますがまた暇な時に書きに来ます。記憶力に自信があるか、味方に迷惑をかけても気にしない方や、味方からの罵倒が気にならない方はこのアプリをインストールしてはどうでしょうか?ゲーム性だけはおすすめします。
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