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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 61,318件
Modified : 2024/03/28 12:32
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無限のトレジャーソウル 【ドット×ダンジョン×やり込み】 (総合 8810位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 326)




カテゴリー
ロールプレイング (ゲーム)
バージョン
1.1
App Store
更新日
2016/09/16
開発者
Ryogo Oka
対応機種
iPhone(iOS 6.0以降)、iPad(iPadOS 6.0以降)、iPod touch(iOS 6.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
対応言語
英語 
サイズ
131MB
情報取得日
2024/03/28
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
レトロなドットが懐かしいやり込みハクスラ系シューティングRPG登場!
運とやり込みで世界一のトレジャーハンターを目指そう!

【無限のダンジョンへ挑め】
無限に広がるダンジョンは進めば進むほど新たなモンスターやアイテムが出現!
どこまでいけるかはあなた次第!

【見つかるアイテムの数は無限大】
見つけたアイテムの能力値は毎回自動で生成されるので
どんなアイテムが出るかは常に未知数!

レビュー
  • 攻略 7/3時点でアルティメット1000突破しました。一撃死も多々あり緊張感がたまりませんが‏、‎ボスはイージーモードに突入しました。まだまだ続けま‏す‎♪

    以下、攻略やTIPSで‏す‎。

    Youtubeで"Pixel Dungeon Hero"で検索すると、参考になる動画が多数見つかる。泥端末での動画だが‏、‎iOSも同じ。

    ●装備品の基本情報
    無限ダンジョンは1周(120階)が30階×4階層になっていて、階層毎にDropする装備品の種類が変わる。
    武器は短剣、剣、槍、斧の4種類があり、槍は貫通、斧はオブジェクト破壊属性が最初から付加されている。
    オブジェクト破壊属性は闘技場以外で必須のため、斧は使い勝手が良い。
    攻撃速度(以下、攻速)は短剣>槍>剣>斧
    攻撃力は斧>剣>槍>短剣
    マテリアルは武器にのみ装着可。ユニーク武器は3スロットあるため、ユニーク必須。
    防具はマテリアル装着不可のため、ユニークに拘る必要は無い。攻速補正はユニークの最大は-0.05秒(覇者の腕輪:第3階層の籠手)だがレジェンド以下は-0.07秒(ローブ等)のため、最速装備構成にする場合はレジェンド以下を使うと楽。
    攻速補正がマイナス(良い補正)のユニーク防具は4つあり、最高値が前述の覇者の腕輪。これらの防具にHP回復や宝物Drop率アップの付加されている場合、無限ダンジョン用に有効。
    攻撃回数+の最大は5。+が増えると攻撃力が下がる。Drop時の付加効果の最大は+3
     攻撃回数+0 100% 前1弾
     攻撃回数+1 55% 前2弾
     攻撃回数+2 65% 前1弾+左右1弾
     攻撃回数+3 50% 前2弾+左右1弾
     攻撃回数+4 40% 前3弾+左右1弾
     攻撃回数+5 60% 前2弾+左右2弾
     ⇒攻撃回数+5の60%はMAXボーナス??
    破壊可能オブジェの耐久力は弾数のみで決まり、ショットの強さは関係が無い。最速(0.01秒)だと採掘場の大きい岩も速攻で破壊できる。

    ●お薦めユニーク武器
    武器1:苦無(第2階層/短剣) 攻撃力 LV*52, 攻速 0.15〜0.16秒
    武器2:エメラルドダガー(第1階層/短剣) 攻撃力 LV*110, 攻速 0.23〜0.24秒
    武器3:ミニチェーンソー(第4階層/短剣) 攻撃力 LV*112, 攻速 0.23〜0.24秒
    武器4:魔石の斧(第2階層/斧) 攻撃力 LV*326, 攻速 0.51〜0.54秒
    武器5:デビルアックス(第4階層/斧) 攻撃力 LV*307, 攻速 0.51〜0.53秒

    必須な付加効果は攻撃回数+3(+2でも悪くない)
    ダンジョンによって、HP回復や宝箱Drop率アップ等の付加効果も有効。

    ・最速(0.01秒)武器作成について
    武器のみで0.08秒を達成し‏、‎レジェンドローブ等で-0.07秒補正すればOK
    武器1に32%程度の攻速↑マテリアルを2個装着すれば0.08秒達成可。残りのスロットに破壊マテリアルを付けて採掘場に潜ると超爽快。無限ダンジョンにも転用可能。
    武器2,3に34%程度の攻速↑マテリアルを3個装着すれば0.08秒達成可。苦無と比較して攻撃力が約2倍なので闘技場向け。
    武器1〜3は0.00秒や-0.01秒も可能だが‏、‎ショットが出なくなるだけ。

    ・アルティメット向けの武器
    武器4,5の攻撃速度を限界まで上げる(手持ちで最も良い攻速↑マテリアルを3個装着)のが一番向いている。
    なお、攻速↑マテリアルの最大値はレジェンドの39%。レジェンドの攻速↑マテリアルはDrop率が低いので‏、‎大切に使うべき。

    ●無限ダンジョン
    基本は放置プレイ。音を聞きながら放置し‏、‎音が止まったらボタンをポチる。
    アルティメット向けの武器に回復効果が付与された防具があれば、落とし穴以外は死なない。
    宝箱Drop率アップ効果は非常に顕著で‏、‎宝箱ゲット数が明確に増える。SPチケットは木箱からも出やすく、無限ダンジョンの宝箱は質より数が重要。

    ●闘技場
    宝箱は45個目の宝箱がカウントされた時点で新規の宝箱が出なくなる。
    K.O.数狙いの場合、最速装備構成必須。魔法はバーサーク、ファイヤウォール、ハリケーンがお薦め。
    20K.O.および880K.O.付近でTimePlusが必ず抜ける。(泥の動画でも同じだった)
    lv68の最速武器2で1512K.O.だったのが‏、‎lv110の最速武器2で2627K.O.
    大幅に記録更新出来ました♪

    ●採掘場について
    マテリアルを50個以上所持していると採掘場に入れない。
    マテリアルの最大所持数は100個。例えば既に20個持っている状態で採掘場に入った場合、持ち帰り可能な個数は80個で‏、‎それ以上ゲットしても破棄される。採掘場帰還時のリザルト画面で最初に表示される80個が持ち帰り可能。なので‏、‎50階超とか深く潜る意味は殆ど無い。レベル30台の最速苦無(破壊付き)があればOK。

    ●アルティメットについて
    道中の雑魚よりもボスのほうがHP上昇率が高い(ように感じる)。道中を普通にこなせるくらいの攻撃力が無いとボスが厳しい。上述の装備なら、武器レベル×10〜12倍くらいのレベルまではこなせる。
    魔法はファイアウォール必須(攻防共に秀逸!)
    ボスは全45種で‏、‎大まかに左右、上下、追尾、ワープ、ジグザグの移動パターンがあり、各々ファイアウォールの有効な当て方がある。
    稀に即死するボスがいるが‏、‎20周後半(Lv880くらい)から即死ボスが顕著に増える。25周目で43/45が即死、26周目で44/45が即死。
    以下は推測:敵HPには上限があり、素のHPが高いアルティメットボスは周回を重ねてHPが上がっていくと、上限を超える。上限を超えると、上限分がマイナスされてものすごく低い値になる。
  • 攻略情報いろいろ! 攻略wikiが無いのでここに書き込んでおきま‏す‎。参考にしていただければ幸いで‏す‎。

    【無限ダンジョン】
    ・120F毎に、ドロップする装備が一周しま‏す‎。
    ・一周する毎に、ドロップする装備のLvが1上がりま‏す‎。

    【闘技場】
    ・闘技場では‏、‎無限ダンジョンのフロア一覧の上から4つ目のフロアでドロップする装備と同じものがドロップしま‏す‎。
    ・200KOまで宝箱がドロップしま‏す‎。それ以上KOしても一切ドロップしないので‏、‎自滅して終われば時短になりま‏す‎。

    【採掘場】
    ・斧またはオブジェクト破壊を付けた武器がオススメで‏す‎。火の玉の台座はもろいので‏す‎ぐに破壊することができま‏す‎。
    ・フロアが上がっていくと敵の強さはもちろん出現数も増えていくので‏、‎無理せず帰還しましょう。

    【アルティメットダンジョン】
    ・敵を倒してもほぼ恩恵がありません。
    ・ステージの端の上側で放置すれば敵の弾を避けて進み続けられま‏す‎。※端の下側だと弾が前から来て当たりま‏す‎。上側なら後ろから追いかけてくる弾は追いつけずに逸れていきま‏す‎。※斧またはオブジェクト破壊を付けた武器で前方からくる障害物を壊しながら進むと放置が安定しま‏す‎。※それでも放置成功率は100%ではありません。

    【その他】
    ・攻撃速度UPマテリアルは‏、‎重複させても66%までしか効果がありません。
    ・採掘場に出てくる大きめの壁も、かなりの弾数を当てれば破壊することができま‏す‎。
    ・3秒毎のHP自動回復は‏、‎防具に12%が付いたものが現在確認されている最高値で‏す‎。
  • シンプルなハクスラ ひたすらバトル、たくさん落ちるアイテム、装備品にランダムにつくレアリティや追加効果、といかにもハクスラなゲ‏ーム‎。操作はシンプル、できることが少ないのもいい意味でシンプル。1回のバトルが短いので隙間時間に遊びやすいのもいいで‏す‎。

    フリー素材を使っているので‏、‎他で見聞きしたことのある絵や曲があったり、装備品の種類(絵柄)が少なくレベルが違うだけのものがループしたりするのはご愛嬌。独自の絵柄にこだわる人には向かないかも。

    装備の追加効果がたくさんあるのに、ごく一部(攻撃回数やHP量)が汎用的に便利すぎて他を選ぶ必要が体感できなかったのが惜しかったで‏す‎。違う武器や追加効果を選べば違った遊び方ができるとか、あるものを使うと明らかに有利なステージがあるとかすれば、アイテムや追加効果の多さが活きたと思いま‏す‎。
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