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Modified : 2021/12/08 09:27
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Phoenix 2 - シューティングゲーム (総合 17666位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 8,351)


 


カテゴリー
シューティング (ゲーム)
バージョン
5.6.1
App Store
更新日
2021/11/19
開発者
Firi Games
対応機種
iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
221.8MB
情報取得日
2021/12/08
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
Phoenix 2は、驚異的なグラフィックスを楽しみながら、毎日の新しいミッションで迫りくる恐ろしい敵の攻撃ウェーブを突破する強烈なシューティング・アーケードゲームです。ゲームの特徴:

* 75種類の機体を集めてアップグレード各機体には、独自の武器と2種類の特殊能力があります。自分のプレイスタイルとミッションに適した機体を見つけてアップグレードしよう。

* 改善されたプロシージャルコンテンツ生成により、毎日新しいミッションが楽しめます。世界中のプレイヤーがデイリーミッションをプレイし、リーダーボードでスコアを共有します。コミュニティを作成して、友達とプレイできるユニークなステージを取得しよう!

* Phoenix 2は、Metalを使用し64ビットデバイス専用にデザインされています。自社開発のFlareエンジンにより、高度なアクションがブルームやアナモルフィックレンズフレアなど、最先端のグラフィックス効果で美しく実現されます。

Phoenix 2をプレイするにはインターネット接続が必要です。

iTunes App Store レビュー
  • めっちゃ楽しめてる WiFi無しでも容量全然食わないし、グラフィックも綺麗、毎日ミッションが更新されて常時開設されてるステージも3種類ある。
    やり込み要素もあれば、ガチャでのドキドキ感、無課金であっても頑張ればいい装備も買えるし、正直全然飽きてなくてもう3年ぐらいやってる。
    一つ一つの機体によって特徴も全然違うし、上位リーグに上がって行くっていうのを目標にするのもよし、コインを貯めて欲しい機体を買うもよし。
    多分人生で一番ハマってるゲーム。
  • This game hates you. Where to start? Good points: graphics are nice, the touch controls are super smooth, and there are tons of ships to choose from.
    Bad points: this is an in-game currency based game, and no matter how good a gamer you are, you won’t get far without fully upgraded ships. It costs a heavy amount of money to do this for one ship, and that’s not counting the apex forms. Now imagine trying to upgrade multiple ships. You can only have a few core ships to regularly play from because you are limited to how much money you can make in one day (it’s peanuts compared to how much upgrades cost), and buying currency is too expensive. I’m more than willing to spend money on a fun game when the purchases are fair. This game is not.
    Second, you can only go up in rank once per day, no power leveling. You replay the same level over and over until the next day resets (usually 9am). The stages are so cookie cutter that it should be easy enough for them to randomize stages for replays during one day, but they don’t. Early ranks are too easy, and the higher ranks get too tough to be anywhere fun. I’ve rarely been so frustrated by a game, especially when you surpass your own ability and can’t easily choose to go back. Enjoy that sweet spot when you find it, because it won’t last long.
    I continue to play this game because I hate it back and don’t want to be a quitter, but the game infuriates me too much to be fun. Fire up a Cave shmup instead.
  • 豊富な機体は面白いが、ゲーム性は乏しい 尖った特徴のある機体が沢山あり、気を引く。
    しかし強い機体は数機に絞られてしまう。それを補うために様々なステージギミックを設けるべきなのだが、残念ながら自動パターン生成かと思われるステージ構成は毎週更新されても似たようなものが何度も何度もループするばかり。何ヶ月経っても改善はされていないので、直ぐに飽きてしまう。
    おそらくテストプレイさえロクにしていないのだろう。不可避となるステージ構成の時もある。高難易度ステージは無意味にやたらと大量のMIRVを配置してばかりなのでウンザリなのだが、この大量のMIRVがこのゲームをつまらなくしている最大の敵である。ゲーム性が乏しいのはステージ構成があまりにも短調であることが要因である。
    よって、無課金で遊ぶには沢山ある様々な機体を楽しめて良いが、課金してまでやり込むにはゲーム性に魅力が足りない。
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