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登録アプリ数 : 43,502件
Modified : 2021/08/01 12:26
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プリンセスコネクト!Re:Dive (総合 2362位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 219000)

 


カテゴリー
ロールプレイング (ゲーム)
バージョン
5.1.5
App Store
更新日
2021/07/29
開発者
Cygames, Inc.
対応機種
iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
142.7MB
情報取得日
2021/08/01
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
もう一度、キミとつながる物語

Cygamesが贈る超大作アニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』がスマートフォンゲームとしてついに登場!

個性豊かな少女たちと、アストルムの地へ旅立とう!

◆物語を彩る美麗なアニメーション
ゲーム内には美麗でハイクオリティなアニメーションを多数収録!
物語をより深く、よりドラマティックに盛り上げます!

◆大ボリュームのフルボイスシナリオ

iTunes App Store レビュー
  • 結果ここに戻りました。 今年の3〜9月まで引退してました。
    それまでもその間も他のゲームをたくさんやっていましたが、時間もお金(自業自得)も無くなっていって飽きてしまい久しぶりにこのゲームを始めて思った感想です。
    ・他のゲームと違いインフレが起きても既存の誰でも入手できるキャラからインフレしていく。
    ・周回はあるもののスキップ機能などでグダらない。
    ・本当に毎日やればしっかり強くなれる。
    ・運営のキャラ愛がしっかり伝わり使われてないキャラもみんなどこかで使う場面がでてくる期待を持てる。
    ・ガチャは確かに渋いが毎回必ずしも300連まで引かないといけない訳ではない。(でない時も確かにあるがそれがソシャゲと思っている)
    ・他のゲームも無償の石などくれるが体感他のゲームの1.5倍は貰えている気がする。

    本当に個人的な意見なのですがソシャゲって空いた時間にどれだけやれてみんなで楽しめるか、というのがソシャゲのイメージです。
    たしかに楽しければもっと時間を使って強くなってやるからには上を目指したくなります。
    ただどこを基準にするのかと思うとこのゲームはしっかりバランスがとれているのかなと思い引退勢でしたが今ではこのゲームしかしていません。
    レベルカンストして逆にこうして欲しいと思ったのは。

    ・アリーナ以外にもコンテンツが欲しい。
    ・スタミナ回復が少ない。
    ・スタミナの回復時間が遅い。
    ・なんでもかんでもジュエル使う。

    とかですかね、、
    ただこれも自分がこのゲームに本当にハマっているからでてくる意見なんだと思います。
    「強くなるために新キャラ引かなきゃ!!」
    ってなるより「あのキャラ強くなるし周回して素材集めなきゃ!」で周回を楽しめて集めた素材が無駄にならない部分がこのゲームをやっていて楽しいところだと思ってます。
  • 結局はよくあるソシャゲ 編成が大事なゲームなのでPTのどの位置に攻撃が飛んで来ているか、どのキャラがPTのどの位置に来てどういう役割をするかなどを考えながらPTをこねくり回すというゲーム。
    色んな状況に合わせて対応しなければならないので、色んなキャラクターに出番があります!

    なんて思ってたのは最初の頃だけですね・・・
    ある程度進むと使うキャラは大体決まってきます。
    強いキャラと弱いキャラの落差はかなり激しいので、結局はいつもの強キャラ並べてゴリ押しクリアというのがパターン化してきます。
    使うキャラと編成が大事なゲームなので、弱いけど好きなキャラを愛で使っていくというのもかなりやり辛いゲーム性なのも辛い所です。
  • クオリティ高いキャラゲー。戦闘はもどかしく対人戦は崩壊 しょっちゅうダウンロードが入るだけあってクオリティは高く、まだ序盤だがストーリーも良好だろう。それこそアニメーションとして楽しむならとても良い
    戦闘に関しては一見良さそうだが、タンクを担えるキャラが少ない、後衛ねらいの敵に対抗する方法が少な過ぎるなど理不尽な要素も多々ある。キャラの射程順に並びが固定されるため敵の攻撃位置に硬いキャラを配置しづらく。くわえてこちらは敵の前衛しか狙えないのがほとんど。一部ヘイト管理が可能なキャラもいるが入手や育成等に難がある。
    シンプルかつ演出は良いが技術介入要素が必殺技の発動のみと少なく、結局は他のソシャゲのように戦闘力と編成でほぼ決まってしまう。ソシャゲなんてそんなもんだろうと割り切れる人には満足だが、戦闘を考えたりテクニックをうまく使いたい人には不満な部分だと思う。

    ※アリーナというちょっとした対人要素もあるが、こちらは現状完全にバランスというか対人戦として崩壊している。ピックアップガチャでアリーナに強いキャラ等を持っている、もしくは星6キャラ育成済みのプレイヤーには戦力差、相性差をもってしてもそうそう勝てない。

    そもそもアリーナは攻める側が不利になっているうえ、防衛側は一体でも生きていれば良いので、防御スキルまみれの編成にして時間切れまでもってくのが主流になっており非常にストレスになる。
    さらにおそらくプリコネプレイヤーのほとんどが経験してるであろうことだが、たとえ相手と同じ編成でキャラ、スキルとも同レベルだとしてもほぼ相手側が先にUB(必殺技)を発動して全滅する。メタ編成にしたとしても何故か逆に狩られるなど理不尽度合いは極まっている。
    なのでこれからはじめる初心者は無理しない方がいい。
    とにかく可愛い子を育成するゲームとしてはトップクラスの出来ながら、真面目に戦闘をやりたい人にはとことん向いてない
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