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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 36,853件
Modified : 2019/08/23 12:52
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ブラサバ (総合 2位) ※2019/08/22時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 1,114)
 

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 6.6.00
App Store 更新日 : 2019/08/14
開発者 : Archbears, Inc.
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
サイズ : 277.7MB
情報取得日 : 2019/08/22
評価数の推移グラフ



概要
Pay to Winではなく、正々堂々と実力で競争する対戦ゲームを追求します。
*アプリの設置など不具合の事項は https://archbears.helpshift.com。
*ゲーム紹介
「10人のプレイヤーによって無人島でリアルタイムで行われる生存ゲーム」
① 約20分間行われるPvPオンラインゲームです。簡単な操作で戦闘を進行します。
② 島は病院、森、砂場など22ヶ所の区域に分けられています。禁止区域は時々刻々と増えていき、戦地は狭くなります。
③ フェンサー、俳優、医者、警察、ハッカー、調理師、学生など、35人以上の個性あふれるキャラクターで遊べます。
④ 銃、弓、拳法、鈍機、斬りなど七種類の武器の中で戦略を立ててみましょう。
⑤ 無人島のあっちこっちに散らされている100種以上の材料で600種以上の武器、道具、食料を製作できます。

* 遊び方
① 材料を探し出してもっと良い武器を作りましょう!
② 野生動物を倒して成長しましょう!
③ 増えていく禁止区域から生き残りましょう!
④ 誰よりも早く、強くなりましょう。他のみんなを処置して最後の一人になりましょう。

「アプリの権限」
1. 外部メモリ読み込み、書き込み権限
-お問い合わせのスクリーンショット添付機能支援に必要です。
- 動画広告の円滑なサービスに必要です。
2. デバイス情報及びグーグルアカウントの情報接近権限
-ゲームアカウント生成・連動・データ保存に必要です。
-お問い合わせのプッシュ通知に必要です。
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開発社
Archbears, Inc

+82-70-4801-6401

iTunes App Store レビュー
  • どのゲームよりもリアルな人との生き残り競争 PUBGなどの他の生き残り競争のゲームとくらべ、単純な技術面でのゲーム操作のうまさ=プレイヤースキルというものはあまり問われず、それよりも知識、意識力、集中力、判断力、運、経験といった要素が大事で、最終的に他のプレイヤーと差を付けるのは運と経験だと感じる。

    なぜならば、ある程度プレイを重ねるとみな装備集めのような情報が固定的な作業は大脳皮質に刻まれ特に意識せずとも素早くこなすようになり、その分他のプレイヤーの行動などの、流動的な情報の方に意識を向け変動的な環境下の中でよりベターな判断をとるようになってくる。

    そのため、決して正解の選択という物は分からないがその中で素早く判断し選択し続けなければあっという間に他の競争者に置いていかれるのだ。

    このゲームに慣れてくると、素早く判断をすることは必然となり、判断スピードの差という物は上級者になるほど少なくなる。

    では最終的にどこで差が開くのか。

    それはひとつひつとの判断の質の差の積み重ねであると感じる。そしてその判断の質の差というものを正確に測ることは、その判断が後に与えた影響と他のプレイヤーの判断が後に与えた影響との差を知って初めて出来ることであるため、リアルタイムで行われるゲーム中に正確に測ることは不可能である。

    正確に測ることができない中で判断の質の差を付けるためには、その判断がどう後に影響するかということと、他のプレイヤーがどう行動するかということ、この2つをプレイ中に予測するその精度の差だと感じる。

    前者の予測の精度は、その都度ゲームの結果から自分のとった行動を逆算して評価することで向上する。これすなわち経験である。

    後者に関しても経験によって向上すると考えるが、前者と比べて結果から得られる情報が少ないためその分向上速度も下がる。逆に言えばこの領域は未だにどの上級者にも伸びしろが大きく残されていると言える。それはこのゲームの上級者でも飽きを感じさせない要素となっているのだろう。

    もちろんこの2つには運の要素も含まれる。これは現実世界で行われているさまざまな競争にも通ずる。それがこのゲームをよりリアルで奥深い、素晴らしい生き残り競争にしていると感じる。


    まあ僕ニートなんで現実世界の競争なんて小学校の徒競走以来経験してないんですけどねwwwwwwwwww

    あ、俺小学校の頃から引きこもりだからそらすら経験したことなかったわwwwwwwww
  • デベロッパの回答 ( ゚Д゚)すごいです!雑誌の評論コーナーみたいな詳細なレビューに感動しました!!現実の生き残り競争と通ずる、って「リアル感ある」の好評と同じじゃないですか!?ありがとうございます( *´艸`)これからも頑張ります!あ、そして、私ユーザー様のこと応援したいと思います。こんなに素晴らしいな考察をされている方は、他の色んな事も冷静に考えるだと思いますから、貴方の事を憧れる人もたくさんあるかもしれません!もっと自信を持ってください(/・ω・)/
  • 最高に面白い 飽き性な私がずっとやり続けているゲームです。
    まず、驚いたのはスマホアプリとは思えないクオリティの高さです。イラストが綺麗、かつ細部まで作り込まれていて感動しました。武器や防具の探索ルートを覚えるのが大変でしたが、覚えるのも楽しみながらやる事ができました。(^-^)
    お気に入りの機能のおかげで、武器の探索ルートを直ぐに表示する事が出来るようになり、とても便利だと感じています。運営さんが、プレイヤーの事を考え作ってくださった機能だと思うので本当にありがたいです。
    そして、ブラサバ最大の魅力の一つと言えば、個性豊かな実験体たちだと思います。もともと、彰一に一目惚れしてこのゲームをやり始めた私でしたが、彰一以外にもカッコよく、可愛い実験体が沢山いて興奮しました。彼らの設定も深く作り込まれていて素晴らしいと思います。それぞれが保有している特有のスキルがあるので、キャラによって戦略を考えるのも楽しみの一つです。
    また、ブラサバは運営さんの対応も丁寧で、常に良いものを作り出そうとする姿勢が素晴らしいと思います。
    本当にブラサバに出会えて良かったと思います。これからもブラサバをやっていくので、運営さんも頑張って下さい!応援しています(^-^)/

    あと、これは聞き流して貰って良いのですが…。彰一ファンとして、笑っていないむしろ泣いている彰一のスキンが見てみたいです。我儘だと思いますがここでしか運営さんに言えないので、後で後悔しないように言っておきます。m(_ _)m

    長々と失礼しました。
  • デベロッパの回答 優しいお言葉ありがとうございます!とても感動しました(*´▽`*)♡やっぱり彰一かっこいいんですね!私も彰一のファンですから、ここでユーザー様を会えて嬉しいです。ですが、新しいスキンのコンセプトやキャラクターは、アートチームが決定していますので私には権限がないと思います( ;∀;)私も泣いてる彰一のスキン見たいんですが…申し訳ございません.......(ノД`)・゜・。でも発売できるように、私もここで祈っております!これからも楽しいブラサバになるように頑張ります。
  • 完成度の高いストラテジーゲーム 戦略性、集中力、記憶力、瞬間の判断力、運、ゲームを面白くする要素として申し分のない、非常に完成度の高いゲームだと思います。また、ゲームバランスに課金要素が必要ない、という点でも高評価です。キャラも魅力的で、ボイスは勿論、最近はLIVE2Dも出てきてキャラ愛がより深まります。
    評価させて頂きたい点に対して、幾つか改善して頂きたい点もあって、
    ・ゲームを左右する1つに「潜在能力」というものがあります。これはデフォルト(1種)に加えて、ガチャで手に入るもの(期限性)があります。ガチャは無料(課金して手に入れることもできる)なのですが、それを引くためにゲームをある程度遊んでポイントを貯める必要があります。以前はそこまで困るものでは無かったのですが、最近チーム戦がBETA版実装されチームプレーという新たな遊び方が増えたことにより、チームプレー用の潜在能力がアホみたいにガチャから出るようになりました。おかげさまで従来のソロプレイ用の潜在能力がまるで出ない。これが非常に辛い。チームプレーは確かに新しく、これはこれで面白いのですが、私はやはり今までのソロプレイが好きで、こっちメインで遊ぶわけですので、潜在能力が手に入らないというのは非常に辛い。せめて、チームプレー用、ソロプレイ用、とガチャを分けるなどして、欲しい潜在能力が狙えないというのはやめて欲しいと思っています。
    ・ゲームバランス、特にクリティカルの発生率の調整。ダメージ量が極端に増えることがある(倍ぐらいになることも多々)クリティカルですが、自分の攻撃が3連続ぐらいミスなのに2連続でクリティカル発生して即死なんていうあまりにも運が無さすぎてもうみたいな場面があります。完全な戦略のみよりこういった運要素を必要とするのはゲームを面白くさせてくれてる、とは思いますが、極端過ぎると感じる場面もあります。なのでたとえばクリティカル発生後次の攻撃のクリティカル発生率は低下もしくは命中率自体低下、だったりひとつの地点にプレイヤーが3人以上いるときはクリティカル低下、1人のプレイヤーに2秒以内に複数プレイヤーが同時攻撃は発生しない、ミス発生後次の攻撃の命中率増加、などの戦略性や判断力では対処できないような運要素はある程度対策すべきだと思います。
    まだ成長の余地のある、よりよいゲームを目指してこれからも頑張っていただきたいです。今回は星4でレビューさせていただきます。
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