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AppleRank(アップルランク) このサイトについて
登録アプリ数 : 37,090件
Modified : 2019/07/22 12:26
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ドールズオーダー【3Dメカ美少女アクション】 (総合 99位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.3 (評価数 : 15000)
 

カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 2.3.2
App Store 更新日 : 2019/07/14
開発者 : Mynet Games Inc.
動作条件 : iOS 8.0以降が必要。iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPad Air、iPad Air Wi‑Fi + Cellular、iPad mini 2、iPad mini 2 Wi-Fi + Cellular、iPad Air 2、iPad Air 2 Wi-Fi + Cellular、iPad mini 3、iPad mini 3 Wi-Fi + Cellular、iPad mini 4、iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular、12.9インチiPad Pro、12.9インチiPad Pro Wi-Fi + Cellular、iPad Pro(9.7インチ)、iPad Pro(9.7インチ)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第5世代)、iPad(第5世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad Pro(12.9インチ)(第2世代)、iPad Pro(12.9インチ)(第2世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad Pro(10.5インチ)、iPad Pro(10.5インチ)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第6世代)、iPad Wi-Fi + Cellular(第6世代)、iPad Pro(11インチ)、iPad Pro(11インチ)Wi-Fi + Cellular、iPad Pro(12.9インチ)、iPad Pro(12.9インチ) Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini(第5世代)、iPad mini(第5世代)Wi-Fi + Cellular、iPad Air(第3世代)、iPad Air(第3世代)Wi-Fi + Cellular、iPod touch(第6世代)、およびiPod touch(第7世代)に対応。
サイズ : 86.8MB
情報取得日 : 2019/07/22
評価数の推移グラフ



概要
■美少女×メカのハイスピードアクションバトル!
ユーウェイン(CV.水瀬いのり)、ランスロット(CV.花澤香菜)をはじめとするメカ美少女を操作しバトルを繰り広げろ!
スマホゲームの枠を超えたクオリティで動き回る3Dキャラクターは必見!

■オンライン対戦で全国の相手と勝負!アリーナ上位を目指せ!
2on2チーム対戦ならではの味方との連携で勝負の興奮を体感せよ!
己のテクニックを磨きアリーナランクを登り詰めろ!

■武器を装備して美少女ドールをカスタマイズ!
美少女ドールに武器やプラグインを装備してバトルパーティを編成しよう!
フィールドとの相性を考えた編成が勝敗のカギとなる!

■豪華クリエイター/声優陣が集結!
世界観監修/OPアニメーション監督:水島精二
「機動戦士ガンダム00」シリーズ/楽園追放 ほか多数


メインテーマ:甲田雅人

「モンスターハンター」シリーズ/「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズ


キャラクターデザイン

イセ川ヤスタカ/じじ/だーくろ/戸部淑/凪白みと/neco/ぽよよんろっく/八重樫南/柳瀬敬之/


声の出演

相羽あいな/五十嵐裕美/井口裕香/植田佳奈/茅野愛衣/釘宮理恵/小林愛香/斉藤朱夏/斎藤千和/佐倉綾音/佐々木李子/佐藤あずさ/洲崎綾/たかはし智秋/高森奈津美/竹達彩奈/巽悠衣子/田中あいみ/能登麻美子/花澤香菜/花守ゆみり/藤井ゆきよ/水瀬いのり/三森すずこ/悠木碧

■こんな方にオススメ
・対戦ゲームが好き!
・アクションゲームが好き!
・友達と一緒にプレイできるゲームが好き!
・熱くなれるゲームを求めている!
・美少女キャラで戦いたい!
・自分好みにカスタマイズしたい!

■推奨端末
iOS8以上を搭載したiPhone 6s以降のiPhone、iPad Pro、第5世代以降のiPad
※推奨端末以外でご利用いただいた場合、一部サポートのご対応は致しかねますので予めご了承下さい。
※ARモード動作端末は、iOS11以上を搭載したiPhone 6s以降のiPhone、iPad Pro、第5世代以降のiPadとなります。

■アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型)
このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています。

iTunes App Store レビュー
  • 要望強めのレビュー失礼します 下記には要望と難点を主に書きました、ので冒頭は感想を。 ゲームシステムはガンダムVSシリーズを彷彿とさせる戦闘で、端末でプレイ出来る快適さは非常に楽しいです。 公式動画や配信など遠目では割りともっさりしてる感じがしましたが、実際プレイすると気にならないくらいには場面展開が早くやり応えがあります。 キャラクターもAR機能があるので好きな距離、好きな角度で眺められるのは壮観、でした、キャラクターひとりひとり可愛いです。 あぁ、ガチャは渋いぞ、なるべく最初に好きな☆5、肌に馴染む相性のイイキャラクター引くんだぞ、その先はなんたら。

    ・通信環境が悪過ぎる
    一言で云えばラグい、ラグくて仕方ない。 相手の攻撃が当たらないし避けた筈の攻撃が当たってるしキャラ2体分の間合いがあるのに被弾する始末。 優位な時は相手側が逆にラグいんだろうなと思うと申し訳なくて仕方ない。 マルチ環境で対人な手前、個々の環境に寄るので致し方にしろ、メインにしてるコンテンツで回線の仕様はなんとか改善してほしい。 このラグを利用してコンボ逃れたり無敵時間増やしたりするプレイヤーも居るため本当に酷いかな。

    ・切断によるペナルティが少ない
    漸くイイ戦いが出来たと思えば向こう側が切断してくる事もあり、本来なら切断した際はCPU操作に変わるのですが、ルームホストが切断した際は周りは落とされる為、切断して有利の迷惑行為にしかならないのは問題。 敗北時にはリベンジボーナスが付与される為、一概に切断に得なことはありませんが、ホスト切断の場合は復帰時に周りがCPU対戦となる事があるそうね。

    ・マッチングが適切じゃなくない?
    始めてプレイしたアリーナが、自戦力4000vs相戦力8000で肝を抜かれた。 プレイしていても戦力8000vs戦力6000が続いたり、これ本当にちゃんとマッチング出来てるの?と印象。 勿論人少ないのも解りますが、倍の戦力相手に揉まれ、1コンボで溶かされていく自機体が辛かった。 戦力下過ぎたら戦力に補正掛かるとか、適正に合わせてくれる機能無しで闇鍋マッチングは辛いかなぁ。

    ・“デイリーミッション:アリーナ3勝する”が辛すぎる
    アリーナに於ける回線問題や、そもそもが重かったり安定に欠ける事が多い中、対戦が最後まで行けたらマシくらいな環境下でこのミッションが厳し過ぎる、本当に厳しい。 申し訳ないですが過疎時間帯もあるので味方がNPCなんて事が続けば5戦して1勝出来ることすら遠い話。 また毎日3勝させるが為にランクも徐々に上がり、腕が上達しないまま、ドールも育たないままプレイし続ける毎に猛者のランク帯に放り込まれる、やり続ければやり続けるほどデイリークリアが困難になる流れが生まれて地獄です。 対人特化だから仕方ないとはいえ境目は欲しい。 その上、ウィークリーミッションに“デイリーミッションを5回達成する”がある、意地でも勝てと、先ず勝てる良き試合にマッチングしねぇぜ。

    ・その環境で周回させられるコラボイベント
    1戦で1、200個程度のコラボアイテムを、コラボキャラクター専用装備とりあえずでも使いたい場合は2000個、キャラクターの限界突破するのに800個*5も必要でした。 うん、鬼か。

    ・アリーナにCPU戦を設けて欲しい
    ここからは普通に要望なんだけどデイリーに課させるなら、イベントにするなら、多少の効率悪くても文句言わないからCPU戦実装して欲しいかな。 マッチング中に長引きそうなら任意でCPUと開始するボタンがあるだけでも嬉しい。 贅沢云うなら普通にイベントクエストでコラボイベントとかデイリー埋めさせて欲しいんだけども。

    ・オートマッチングに設定が欲しい
    肉入り、中身入りとプレイしたい、4人戦したいのも勿論なので、オートマッチング豊かにしてもイイよね、戦力指定出来ればとりあえず技解放まで済ませたドールで遊べる戦力4000代も楽しいし、そんなに強くないなら下のレベルと遊べる。 ガッツリ育てて強い層は上のレベルでイイし、あって欲しい機能、というか今が“ひとりで遊ぶ”ボタンしかないのが少な過ぎる、ルーム作成はあるけども身内、固定用です。 今の状態じゃ闇鍋だ、上手いことプレイング出来ても勝率が低過ぎる。

    ・バランス調整の見直し
    仕方ないんだけど強キャラ、壊れ、それに反した格差が生まれつつあり、定期的に調整の場は欲しいかな。 それこそ最新のコラボキャラクターに関しても、もう少し強くして上げても良かったと思う。 コラボ目的で始めて質問してきた人に「スタンダードガチャ引け」と一掃される様は苦しいな。 これに関してはコラボの限界突破はコラボ産でしか出来ないっていう難点もあるけども。

    ・ガチャの種類が少なすぎる
    05/08時点でガチャの種類はコラボガチャ、常設のスタンダードガチャのみです。 少ない、少なくない? 最初こそ闇鍋なのは察しますがキャラ別、いや武器別、いやいや属性別でもイイから、個々にピックアップでもイイから定期的に常設して置いておいて欲しい。
  • デベロッパの回答 STYNGANKETIA様 
    この度は大変ボリュームのあるお声をいただき誠にありがとうございます!
    お客様よりいただいたお声につきましても真摯に受け止めさせていただき、今後のゲーム改善の参考とさせていただきます。
    日々、お客様各位より様々なお声を頂戴しておりますが、これからも皆様のお声や弊社の調査結果等を踏まえ取り組まさせていただく所存です。
    お客様各位の熱量をしっかり受け止められるゲームとなれますよう、これからも精進させていただきます。
  • 注意。 最近までかなり楽しめたのに、いよいよ無課金者にはハンパなくストレスが溜まるようになってきました。
    アリーナは課金者しか勝てなくなってきて、強い人に有利なマッチングで問題有り。
    エクステンドMAXのドール6体に、ほぼノーマルに近い6体で勝つのは知らない人とはコンビネーションも出来ないし、楽しむくらいの人には全くやる気をなくする。
    上級者じゃないと後半つまんないかな。今後のアプデで改善か元の状態に戻してくれるのを期待します。
    アプデしすぎは良くないですよ。

    追記
    運営様から返信頂き少しだけ期待していたものの一向に改善されそうもないので再度レビューします。
    ランクマッチは課金者に有利でも、もう致し方ないかなとは思います(課金しないと勝てないし、報酬も最上位さんにしか割り当てられませんしね)が、カジュアルマッチの方なんとかしてください!早急に!すぐに!
    カジュアルマッチなのにぜんぜんカジュアルじゃないです。カジュアルなんですからPCとの対戦でけっこうですので無課金者にそれくらい楽しさを与えてください。
    次のアップデートで親密度上限も増やすみたいですし…今の状態ですと親密度上げるだけでも一苦労&ストレスMAXです。LEクラスでは10戦して1回勝てるかというマッチングで地獄の仕打ちです。
    本当に楽しくて良いゲームなので、嫌にさせるようにしていくのはやめてほしいです。
    今まで色々なゲームをしていますが悪評レビューを書くまでになったゲームはこれが初めてです…これ以上悪評したくありませんし、続けてゲームしたいので何とかしてください。
    まあ、課金者がいて、ずっと課金されてる方もいるので…課金者が上得意様で、その方達の意見が最優先でしょうから対応してくれないとはわかっていますが、わずかな希望にかけ投稿します。
    あと、キャラの強さの差が異常すぎます。ガチャで手に入らないのは運ですから致し方ないですし、限定キャラに強い特性を付けるのはわかりますが、強くしすぎです。技全部が特化しすぎです。それ以前のキャラが弱すぎて話になりません。いや、弱いんじゃなくて強さに対抗出来ない。まあ、私が下手なのは否定しませんが。
    今の状態でこんなキャラばかり出していたら、半年後には現キャラなど存在してるだけになりますよ?あくまでも限定なのであるならば、特化した技が一つとかにしておくのが最良なゲームバランスになるのではないでしょうか(強い技だが超短射程とか、射程は超射程だがダメージは最弱とか、バランスってそういう明暗があるべきです)…大半の課金者の方だって楽しいゲームだから課金しているのですから、キャラのレパートリーがなくなって一年後にアプリ終了とかいきなりしないでくださいね。
    長々と記載しましたが、今後どうなろうとこれを最期のレビューにします。私達ユーザーが何を叫ぼうが運営様が制作・運営・配給しているのですから…。
    運営様は何のためにこのゲームを配信したのでしょうか?お金儲けですか?名声を得るためですか?作ったゲームをたくさんの人々に楽しんでもらう為ですか?
    素晴らしいゲームを配信し続けて頂けることを願います。
  • デベロッパの回答 トウリュウ様 
    この度は貴重なご投稿をいただきありがとうございます。
    お客様よりいただいた声につきましても今後の改善の参考とさせていただきます。
    お客様各位より様々な声を頂戴しておりますが、これからも皆様により白熱したバトルを楽しんでいただけますよう取り組まさせていただきます。
  • システムは星5、ストーリー星2、後はアプデ次第。 正直、スマホのアプリでここまで楽しいアクションは初めて。他の評価でガンダムエクストリームバーサスだとあるけど、上下の動きは無く、攻撃から攻撃へのキャンセルをする事によって誘導が引き継がれる事がないので(多分、S2までの戦闘経験でずっと見てる敵から訳のわからない誘導して被弾した事が無い為。ラグは除く)近距離向けのキャラは軽度の読み合い、遠距離向けのキャラは敵に対する軸合わせで、そこそこ楽しい戦略を絡めたゲームができる。
    戦局を覆すオーバードライブは攻める方が一方的に有利になる事は無く、攻防それぞれのシチュエーションで適切なタイミングで発動すれば一気に展開が変わる事もしばしばある。個人的にここが一番面白い点だと思う。ただ、今の環境について、オーバードライブに関する読み合いは若干待ちゲー気味の立ち回りが比較的有利かなと感じる。
    戦闘で運営が一番対処が必要なだと思う点は、マッチング時にしっかりと同期が完了してないにも関わらず、戦闘が始まりラグだらけで一方的な狩りになる頻度が高い、もしくは同期は完了してもスマホの通信次第でまたラグだらけになる事である。これらについてシステムを調整した方が良いと思う。これはゲームの根幹なので、ストーリー追加や新キャラ実装よりもさきに調整した方が良いと思う。(切断厨はプレイヤーのモラル次第なので仕方ないと思ってプレイしてます泣、キズナアイ?よくわかりませんでしたw)
    育成はアリーナとストーリーとデイリーを時間がある時にプレイヤー自身の判断で行えば、素材も貨幣も貯まるのでそんなにストレスは感じたことはない。序盤は達成報酬だけでも星5一体はレベルマになるだけの貨幣は手に入るので、あとはアリーナの周回次第ですかね。
    ガチャは正直当たらなさすぎという事は全く無く、自分の場合はリセマラでキャラが手に入ったら、ミッション消化とストーリー消化で30連は軽くできます。並行して育成も行えばアリーナの初期はすぐにランクアップして報酬でガチャポイントもらえるので、戦力は揃えられるように作られていると感じた。現在S2ですが、F3の段階で星5が5体でした。弟も一緒にプレイしてまして猫ちゃんが欲しくて狙ってリセマラしてましたが、試行回数が大体10連を100回くらいでしたが、30連に一回は星5当選してました。(当たらない人はホントに運が無かったねとしか言えないです‥)
    ストーリーについては、まぁ‥本編とキャラのストーリーとどうも整合性取れてないし、時代背景が一世代と三世代でどうなってるか読み取れないし、運営側がプレイヤーのアリーナランクに応じてストーリーが展開されるような事を考えているのであれば三章まではまぁ良いかなくらいのレベル。キャラゲー好きな人にはまぁ向かないと思います。キャラのストーリーについてはプレイヤーのモチベーションに大きく影響すると思うので、本編とは別に作り込んだ方が良いと感じた。(今後の新キャラ実装の時にでも意識してもらえれば)
    総じてプレイヤーがストレスを感じる点は多くありますが、改善はできるレベルだと信じています。
    僕個人は非常に楽しいゲームだと思っているので、このレビューは参考程度にしてもらえれば幸いです。運営もいろんな意見、時には誹謗中傷が飛び交う時もあると思いますが、今後もシステム改善や面白いコンテンツの配信を待っていますので、頑張っていただければと思います。
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