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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 45,826件
Modified : 2021/12/05 09:37
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感染×少女 (総合 10386位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.8 (評価数 : 1,364)

 


カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
2.0.22
App Store
更新日
2021/12/03
開発者
AGE Inc.
対応機種
iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
日本語  英語 
サイズ
114.5MB
情報取得日
2021/12/05
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
絶望と感動のシナリオRPG!

◆殺し損ねたことを——後悔しろ◆
ゾンビと闘う少女達との終末を描いた、絶望と感動のシナリオRPG!

21XX 年、東京湾に浮かぶ人口島「渚輪ニュータウン」に、感染力の強い超強毒性のウイルスが蔓延した。
感染後の死亡率は100%——死ねば必ず殺人衝動に忠実なゾンビとなる超強毒性のウイルス。
「少女」だけが生き残った世界に、唯一の生存者である、記憶喪失の「少年」が現れた。
記憶を失った少年と、生き残るために闘う少女たちが、隠された真実を解き明かす!
人気作家「囚人」が描く「美少女×ゾンビ」のアドベンチャーRPG!

iTunes App Store レビュー
  • 初期からやってます。 メインシナリオ
    下ネタ多め、グロテスクなシーンや挿絵ありで好みは分かれると思います。いくつか矛盾する点もありますが総合的に見てソシャゲシナリオの中ではクオリティが高いと思います。
    豪華声優さんがやってるだけあってボイスは素晴らしい。

    季節シナリオ
    下ネタが更に増えます、メタ発言あり、誰も死なない世界線のお話ですが恋愛関係でドロドロします、賛否両論ありますがこれも好みが分かれます。

    戦闘システム
    感染度というゲージを操作して戦います。
    なかなかシンプルで奥深いです、ゲージが貯まればキャラクターがスキルを使えます。ゲージが規定値を超えると味方がゾンビ化して敵になるシステムは結構斬新で面白いと思います。
    ただ慣れるまで難しいと思います。
    スキル自動発動機能もありますがこれは普段のクエストではほぼ間に合いません、ゾンビ化します。上級者が自動周回する時くらいにしか使わないのです。

    ゲーム難易度
    キャラクターや装備をちゃんと育てれば編成次第で無課金でも全てのクエストをクリアする事は可能です。

    育成システム
    チュートリアルをちゃんと読めば大丈夫だと思いますが複雑な部分があります。
    強い武器を作るには結構周回が必要になるものもあります。

    不具合、通信速度
    他のレビューにも散見されますが不具合は多めです。主な不具合はイベントの報酬交換の不具合、キャラクターのスキルやアビリティに関する不具合、アイテムや装備の表記ミス、クエスト中のフリーズ、アプリに入らなくなるなどです。
    不具合はその日のうちに対応されたりずっとされなかったりとまちまちですが、アプリに入れなくなるなどした場合は土日でなければ大体その日のうちには対応してくれます。
    常に引き継ぎコードを取っておくことを推奨します。

    通信速度はメンテナンス後や時間、お使いの環境次第で重くなったり軽くなったりします。
    どうしても入られない場合はWi-Fiを切ると入れるようになったりする場合もあります。

    ガチャ
    ガチャを引くのに必要なダイヤはログインしてミッションをこなすだけでも結構貯まります。
    最高レアリティは1〜2%です。
    天井は60連分(約1万円)
    有償ガチャ等なし
    比較的良心的な方だと思います。

    個人的には少し難しいゲーム付きの小説くらいな気分でプレイするのが1番いいと思います。
    まともな攻略サイトもなく検索すると出てくるリセマラランキングといったものも古い情報や書いてる人の私見が多く入った誤った情報のものしかなくあまり参考になりません
    私は現在公開されている全てのクエストをクリアしましたが最初は好きなキャラクターで初めて問題ないと思います。
    攻略情報などを知りたい場合はLobiでそこのスレッドのルールに従って質問するのが1番手っ取り早いと思います。

    長くなりましたが、このゲームは好みこそ分かれますがいろんな楽しみ方をしているプレイヤーが共存しているゲームでそのプレイヤーの楽しみ方があると思っています。ソシャゲなので合わなければやめればいいと思いますしとりあえずやってみるゲームとしてはこのゲームはありなんじゃないかなと思います。
  • 甘噛ぇ…来栖崎ぇ…うぅ…… 前少しやってて最近やり込み始めた者です。 総合しても少ししかプレイしていないので、 アテになるかはわからんで申し訳ない。 ストーリーについては、ハッキリいって辛い展開がほとんどです。2部はプレイ中なので今後の展開は述べられませんが1部についてはそれなりに、少々ネタバレになりますが。まず前述の通りストーリーは辛い、そしてあまりに切ない。 個人的に甘噛と来栖崎のアレが精神に来ました 挿絵も結構グロく又文章も言い回しが結構リアルに想像できてしまうほどです。救いようが有りませんでした。因みに文章が変で誤字がよく見られたりキャラのセリフが被ったりしていたので改善をば。2部は最初だけ少しやって見ましたが1部とは関連性がサン(1部の主人公)以外掴みにくいと感じました。 ゲームそのものについては、サクサク進められます。キャラの強化も簡単、戦闘も難しくない ですが、これは自分の機種が悪いだけかもしれませんが(一応最新のSE)それなりの確率で主に戦闘中にいきなり攻撃を全くしなくなったと思えばタップだけは反応するという硬直状態になります。大体戦闘をリタイアするか再ログインで直ります。たまに戦闘以外(シナリオ中や武器 キャラの強化中など)でもバグることがあります 総合的には良ゲー、ただバグが多く見られるし 誤字やセリフ被りも多いのでそこは改善お願いします。これはワガママなんですが甘噛や来栖崎のサンとのイチャラブが見たいです。(真剣) 外伝というかそのようなストーリーだけでも見たいなぁと。 そんなこんなで最推しは甘噛と来栖崎です。 因みにストーリー中に甘噛のメチャんこ可愛い 挿絵あるのでスクショお忘れなく!
  • 承認欲求と自己顕示欲求の塊 ※これは個人の感想です。このレビューを読んで不愉快に感じてしまったらごめんなさい(>人<;)

    面白いと勧められる点
    ・ストーリーの設定が細かく、作品に自然と引き込まれる。コメディとシリアスの落差が大きい。
    ・感染度を調節しながら大多数のゾンビを倒していくバトルが面白い。
    ・キャラクターが個性的。

    あまり他人に勧めたくない点
    ・ストーリーがかなり雑。
     構成がグダグダ。BGMとバトルシーン、キャラクターへの同情で誤魔化しているように感じた。
     伏線の回収ができていない。
     無駄なグロシーンが多い。(目的はそれによって読者が感じるカタルシスだと思う。もしそうならばもっとストーリーに絡めてほしい。ただ少女がいたぶられるだけの(サイコ)シナリオになってしまう)
     誤字脱字が目立つ。難読な熟語にはルビをふるか、そもそも多用しないでほしい。ワンシーンの中に四字熟語が多数あったり、読者への配慮が足りていない。(自己満足で終わっている)
     シナリオ更新が遅い。
     しかもシナリオ更新日の無視が頻繁にある。

    ・いろいろ重い。
     他のゲームに比べて通信量が多い。無線LANでは通信速度が遅く、ゲームの動作が重くなる。通信量と通信速度を気にしなくていい環境であれば問題ないが、一般的ではない。モバイルデータ通信であれば月20〜40GBはほしいと感じた。(ゲームをする総時間量によって変わる)バグやラグも多いので、ライトユーザー向けではない。

    ・どのキャラクターも他人を見下しているように感じる。
     主人公の心理描写で「◯◯と思っていることだろう。」「◯◯といったところか。」と自己完結しているシーンが多い点。
     他キャラの主人公に対する「君は頭がいい」「君は賢い」というセリフが多い点。
     (もしかしたら、そういった点を私が受け入れられないだけかもしれないです……)

    ・セリフや文章を聞くとゾワゾワする。
     厨二病の経験があるならば、きっと目を背けたくなるでしょう。

     面白い点はありますが、改善点も多いと感じました。ゲームシステムは、過去の評価を読んだ限りでは改善されてきていると感じました。 通信量だけはほんとにどうにかしてほしいと感じました。

    長文失礼しました。

     ※ここからは自己満足ですので、できれば無視して下さい。

    レビュー星2の理由
    ・設定やアイデアは良いのに、ストーリーが思ったより腐ってた。

     レビューをつけようと思ったのは、これだけ興味を惹かれるような設定なのに全然面白くなかったからです。
     シナリオRPGの売りでもあるストーリーは、興味深いことが書かれていると感じました。しかし理解するのに時間がかかりました。
     まるで、説明が下手な傲慢上司に仕事を教わっているような気分になりました。
     バグやラグはまだ我慢できます。シナリオの更新も待てます。だからどうか、自分が作ったものに対する責任と、より良いものを伝えようというプライドを持ってほしいです。
     少なくとも、このゲームをプレイした中では、それらを感じることができませんでした。
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