eFootball™ 2024 (総合 14403位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.1 (評価数 : 694000)
カテゴリー | ボードゲーム (ゲーム) |
バージョン | 8.4.0 |
App Store 更新日 | 2024/03/21 |
開発者 | コナミ |
対応機種 | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 3GB |
情報取得日 | 2024/03/29 |
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
いつでも最新データで遊べる、アクションサッカーゲームの定番!
熱狂が渦巻く"リアルサッカー"を、eFootball™ 2024で楽しもう!
■「ウイイレ」から進化した「eFootball™」
人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン」が「eFootball™」とタイトルを変え、大きく進化して生まれ変わりました。「eFootball™」で新しいサッカーゲームを体感しよう!
【基本的な遊び方】
■自分だけの「ドリームチーム」を作成しよう
FCバルセロナ、マンチェスター ユナイテッド、FC バイエルン ミュンヘン、ACミラン、インテルといった欧州各国のビッグクラブはもちろん、南米やJリーグなど世界各国のクラブチーム、さらにナショナルチームの最新ユニフォームやエンブレムが選べる!
■選手を獲得しよう
チームを作成したら、選手を獲得しよう。現役のスーパースターや、歴史に残るレジェンドたちが、君のクラブでの活躍を待っている!
・スペシャル選手リスト
現実の試合で大活躍した選手や、注目リーグの選手、レジェンドなどの特別な選手を獲得できます。
・スタンダード選手リスト
好きな選手を獲得できます。条件を設定して絞り込むことができます。
・監督リスト
さまざまな戦術や得意な育成タイプを持った監督を獲得できます。
■試合を楽しもう
獲得した選手でチームを編成したら、いよいよ試合に臨もう。
AIを相手に腕を磨いたり、オンライン対戦でランキングを競ったり、楽しみ方はあなた次第!
・対AI戦で腕を磨く
ゲームを始めたばかりの方におすすめの「Starter」をはじめ、注目リーグのチームを相手に戦うイベントなど、サッカーシーズンに合わせたさまざまなテーマのイベントが開催されています。ドリームチームでテーマに合ったチームを組んで参加してみよう!
・対人戦で実力を試す
Division制の「eFootball™ リーグ」や、毎週開催される様々なイベントで、オンラインでのリアルタイム対戦を楽しむことができます。きみのドリームチームは、最高峰のDivision 1に到達できるか!
・友達と最大3vs3の対戦を楽しむ
フレンドマッチ機能を使って、友達と対戦することができます。育て上げたチームの強さを友達に見せつけよう!
また、最大3vs3の協力対戦も可能。友達とオンラインで集まって対戦を楽しもう!
■選手を育てる
獲得した選手は、選手種別によってさらに成長させることができます。
試合に出場させたり、イベントに参加すると獲得できる「レベルトレーニングプログラム」を使用したりして、選手のレベルを上げましょう。レベルが上がると入手できる「タレントポイント」で、選手の能力を成長させることができます。[シュート]や[ドリブル]、[ディフェンス]など、タレントポイントを割り振るカテゴリを選ぶと、関連するパラメータが上昇します。
どのカテゴリを育成するか迷った場合は、[おまかせ]で自動的に設定することもできます。
自分だけのお気に入りの選手に育て上げましょう!
【もっと楽しむ】
■Live Updateを毎週配信
選手の移籍や、現実の試合での活躍が反映される「Live Update」を搭載。毎週配信されるアップデートをチェックして、コンディションの良い選手でスカッドを組み、対戦相手より優位に立ちましょう。
■シーズンごとの遊びを楽しむ
eFootball™は、”シーズン”と呼ばれる期間で区切られています。
各シーズンには、フットボールのトレンドを反映したテーマが設定されており、テーマにマッチした選手獲得やチーム編成を行うと、より有利にイベントを進めることができます。
シーズンごとに個性的なチームを作り上げて、試合を楽しみましょう!
※居住国がベルギーのお客様には、eFootball™コインによるルートボックス施策をご提供しておりません。
【最新情報について】
本商品は、新機能やモードの追加、ゲームプレイ・イベントのアップデートを継続的に行っていきます。
最新情報は「eFootball™」公式サイトをご確認ください。
【ダウンロードについて】
本アプリをダウンロードするためには、ストレージに約3.0GBの空き容量が必要となります。
あらかじめ3.0GB以上の容量を空けてからダウンロードを行っていただけますようお願いします。
ダウンロード時はWi-Fi環境で接続することを推奨いたします。
※アップデートにつきましても同様となります。
【通信環境について】
本アプリはオンラインゲームです。通信可能な環境でお楽しみください。
レビュー
- 細かいところ いつも楽しく遊ばせてもらってます。
こうなったらもっと良くなりそうだと言う点がいくつかあります。めっちゃ細かいことです。
・家庭用ウイイレのように、レート帯によってチャンピオン帯などの制度を作って欲しい。目標も作りやすく、ユーザーのやる気をあげることが出来ると思います。これをMatchdayの最初の振り分けに活用して欲しい。現在は3つに分けていますがほぼ意味ないです。
・ランキングを見るところが小さい
ランキングの部分が小さく存在感が薄いです。Matchday、イベント、スタンダードと選ぶメニューと同じように大きくし、ランキングの存在感を強くして欲しいです。
・せっかくランキングを見ることが出来るのでランキングにのってる人のスカッドを見れるようにして欲しい。とてもためになると思います。
・相手のスカッドを見る時監督の名前がわかるようにして欲しい。写真があったら大丈夫ですが、ないパターンも多いのでそういう時に監督が誰か分かりません。
・ホームボタンの再追加。何年か忘れましたが以前はあったらホームボタン(一気にホームに戻れる最強のボタン)。なぜ消えたのか分かりません。
・練習モードに入った時スカッドをいじれるようにしてほしい。わざわざ戻るとはとても効率が悪い。
・選手をどこでもトレーナーにできるようにしてほしい。わざわざトレーナーの所じゃないと出来ないのは効率が悪い。
使用感についてですかもう少し全体的に軽くなることを祈ってます。
グラフィックもアプリの全体的なデザイン性もとてもシンプルで洗練されていてかっこいいです。大満足です。これからも楽しませてもらいます。
- デベロッパの回答 、 このたびはご意見をいただき、ありがとうございます。
お客様からいただいた7点のご意見は、担当部署に共有した上で今後の運営やアップデートの参考にさせていただきます。
こうしたお客様のお声をもとに、より楽しんでいただけるサービスを提供してまいりますので、またお気づきのことがありましたらご意見をお寄せくださいませ。
今後ともアプリウイニングイレブンをよろしくお願いします。
- 動き方 なんで浮き球のスルーパス出す瞬間に足を止めんの?
なんで外でボール持った選手が2枚釣った状態でIHがオーバーラップするの?
なんでギリギリ足伸ばして届いたようなパスカットがピッタリ選手の足に止まるの?
なんでショートカウンターにすると最終ラインが急に揃わなくなってガタガタになるの?
なんで正体してようとしてなかろうと都合よく股下通るの?逆にキックフェイントで体開かせた後に股下のグラウンダーシュート打つと急に股下に見えない壁ができるの?
なんでバイタル横の選手を操作してる時にニアの選手にグラウンダーパス出そうとすると必ずと言っていいほどファーの選手にパスが行くの?
なんでバイタル付近で追い越した選手に出す時のスルーパスは決まって力感のない弱いパスになんの?斜めスルーパス強すぎるって苦情たくさん来た?現実でもWGからIHの選手に向けてポケット取るスルーパス出すために戦術作るんだから強くて当たり前だろ、不自然なほどにパス弱くて通らなすぎる。
なんでバイタルのスルーパスはスペースに置くパスしか出せないの?なんで走り込む選手の足元に合わせて出すパス出ないの?君たちはインパクトスルーパスで足元にも出せます!っていうんだろうけど君たちの設定上短い距離のインパクトスルーパスはトラップミスしやすいように設計してるでしょ。それに初期動作が多くてバイタルの操作に向かない。
なんでCBが正面からくるFWに対して背中向けて刈り取る姿勢で取ろうとするの?
なんでカットインしてきた相手FEに対してIHは傍観してんの?戦術ロングカウンターかつ守備意識高めの選手起用しても起こるけど、攻撃の選手は一律してラッシュフォードとかザンビロゴンガ並の守備意識しか出ないような設定になってんの?
なんでフォートレスなりモメンタムドリブルなりスーパーサブなりの能力上昇幅を掲載しないの?それこそ選手表示に合わせて表示は難しくても上昇率とかヘルプのとこに表記してくれればこっちで勝手に計算するんだが?
なんでインパクトショットにカーブショットはないの?コントロールカーブほどの精度無かろうが強いカーブショットが打てるだけで大分攻撃の幅広がるビジョンあるのに。
- ⚠️警告⚠️このゲームはやばい 約一年前から今まで20万円ほどこのゲームに課金し、プレーさせていただいた私からの率直な感想を述べさせてもらいます。
「このゲームは課金する意味がありません。」
もちろんその選手が好き、もしくはカードのデザイン性が格好いいからといった理由で課金し、選手を獲得する方も一定数いらっしゃると思いますが、それに関しては何も思いません。ただ、選手の能力が高いからといって課金するのは全く持って意味がないです。やめてください。なぜなら、肝心の試合がKONAMIの匙加減によって勝敗が決まっているからです。ある程度課金した方なら分かると思いますが、選手の能力と実際の試合の動きがマッチしていません。KONAMIが意図的に能力を下げています。具体的にいえば、epicのマルディーニが相手の通常メッシに競り負け、コースを狙ったはずのルンメニゲのシュートが全て真ん中にいき、通常クルトワに止められます。これに対し、課金をしていないと思われる方はいとも簡単にパスを繋ぎ、シュートは打てば入る、キーパーはどんな距離からのシュートでもスーパーセーブの嵐、これでは課金した意味が皆無です。これはKONAMIエフェクトと呼ばれるものですが、中にはそんなものは無いと言い張る人がいます。はっきり言います。無いわけ無いです。当然課金して獲得した選手の方が能力が高いです。私のように、そういった選手でスカッドを埋め尽くせば理論上無敵です。しかし、それでは課金者は勝ち続け、無課金者は負け続けます。これではユーザーが減る一方です。プレイスキルがあれば無課金でも勝てる!課金は関係ない!確かにそうです。けれどそんな人ばかりではありません。課金者は負ければ次は負けまいともっと課金するようになるんです。だからこそKONAMIエフェクトが必要なのです。わざと負けさせ、勝てるように課金させようとする、KONAMIのビジネスです。それに耐えられる方は課金をしてください。無課金の方は強い選手たちの誘惑に耐え、エフェクトを使い、勝ちまくってください。
【追記】
エフェクトは実際にKONAMIに勤めていた社員が存在すると証言しています。
私はKONAMIにエフェクトを問い合わせましたが、何も回答はありませんでした。
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