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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,256件
Modified : 2021/04/10 11:05
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eFootball ウイニングイレブン 202‪1‬ (総合 25170位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.7 (評価数 : 345000)
 


カテゴリー : ボードゲーム (ゲーム)
バージョン : 5.3.0
App Store 更新日 : 2021/04/08
開発者 : コナミ
対応言語 : 日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ : 1.8GB
情報取得日 : 2021/04/10
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
400 million downloads campaign! ログインしてアイコニックモーメントシリーズのメッシを獲得しよう!

■家庭用ゲーム機の興奮がそのままモバイルで遊べる!
昨年、リアルなゲームプレイや新しいオンラインの遊び「Matchday」を導入し、世界最大のゲーム見本市「E3 2019」で「Best Sports Game」を受賞した「ウイニングイレブン」シリーズ。
この最高のフットボール体験をそのままモバイルでお楽しみください。

■欧州ビッグクラブを実名搭載
FCバルセロナ、マンチェスター ユナイテッド、ユヴェントス、FC バイエルン ミュンヘンといった欧州各国のトップクラブに加え、今年は新たにイタリアの名門クラブ、ローマを独占搭載。各国のリーグも引き続き実名で多数登場します。

■「アイコニックモーメントシリーズ」も続々登場
現役・レジェンドを問わず、スター選手がキャリアで最高の輝きを放った瞬間を切り取った特別なカテゴリーである「アイコニックモーメントシリーズ」が今作でも続々登場! ファンの記憶に残るその活躍を反映した能力が、当時のプレーを呼び起こします。

iTunes App Store レビュー
  • キャラはいいのに... 半年ほどプレイさせて頂いています。その中で感じたことを書きます。

    1、ボックスドロウ

    とても良いシステムです。予め排出される数が決められており、何より同じガチャ内での被りがない。黒(強いやつ)の排出が300近くいるキャラの中の30体とかなりの高確率。しかもオンラインチャレンジやツアーの報酬として豊富に貰えるGPで回せるというのが大きいです。25000で三体出るので、すぐにチームが完成します。もちろん全部黒とは言わないけど、銀や金でもまあ強いです。是非始めるときは回してみてください。GPをスタンダートガチャに使うのはもったいないです。ボックスドロウはたまにしか来ないので我慢して貯めて一気に回してください。

    2、FP
    こちらは特別な選手です。ほとんどがノーマル選手より強く、週一回くるガチャで確定で当たります。1週間のログインで一回回せます。少ないと思うかもしれませんが、ほかのスタンダート選手も強いので、あまり問題ないです。しかしたまに壊れてるくらい強いやつもいます。敵にいると腹立ちます。しょうがないけど。

    3、レジェンド
    マジ神。強い、かっこいい、ロマンがあるなどメリットづくし。FPは1年で通常選手に戻りますが、レジェンドとアイコニックと呼ばれるキャラはずっとそのまんま。アイコニックはかなりガチャを回さないと当たりませんがレジェンドはコインガチャやボックスドロウでも比較的当たるのでチームのロマンと司令塔として使えます。

    このように選手にはいいところが多いです。
    しかしゲーム自体はかなりストレスが溜まります。
    まずはCPのぶっ壊れ。強すぎるし正確すぎる。プロフェッショナルくらいまでは余裕。しかし、それ以降急に強くなる。気になる人は実際にすることを勧めます。
    そしてオンライン。こちらもまあ酷い。実力差がありすぎて勝てない。こちらも気になる人のみプレイすることを勧める。レートに注目してください。ヤバイです。

    なんだかんだでイベントやログインでチーム全て黒にしました。ここまではかなり早いです。
    まあ楽しいのでプレイしてみてください。
    たまに敵にストレス溜まりますが、ゲームだから当たり前。実力つけて頑張ってくださいね。

    長文失礼しました!
  • 欠陥が多すぎ 基本的に欠陥が多すぎる。グラフィックの前にまともにプレーできることに力を入れて欲しい。
    1.ボールから遠い選手がわざわざボールを追っかける。右サイドバックが左サイドにボール追っかけに行ってますよ。
    2.オンラインが重すぎ。ダイレクトプレーができない。ダイレクトパス出すにはどれだけ早く操作入力すればいいんでしょうか? フレームも下げてるが…操作がめちゃくちゃ遅れて反応する。
    3.選手切り替えが全く反応しない。特にボールが高く宙に浮いてる時に選手切り替えができないのが一番良くない。そこで守備を整えないと間に合わないのに…ルーズボール時選手切り替えできないのどう考えても欠陥。
    4.シュートコース指定とシュートキャンセルの操作が似過ぎているため、誤発動が多い。
    5.フリーキック時、毎回あんな陣形整えるまで待ってない。フリックしてから助走に入って振りかぶってたらそんなん取られるやろ笑 結局ロングボール蹴るハメになって相手ボールになるやん。
    6.再現性を高くしてるつもりなのかわからないけど、わざとらしく滑っちゃうこととか多すぎ、選手も人間なんだから実際そういうことは防ぐように努めてます!!
    7.明らかにAIがおかしいのがおる。ロングボールに対してオートでキーパー出てきてセンターバックにボール蹴り込んで失点。それで煽られる。筋違いにも程がある。
    プラスα
    オンラインのマッチングがひどい。私はあんまりアイコニックやらFPオンリーのいわゆる厨パはあまり使いたくない。現実のチームを揃えて試合するのが好き。チームパワー1000以上の格差マッチングやめて欲しい。3000以上を全て同じマッチング帯にするのやめて欲しい。チームパワー3004と4500が試合するのステータス高い方が圧倒的有利なの分かりますよね?
  • 運営が酷い サッカーゲームとしては他のゲームと比べると圧倒的に現実に似てます。ただしそれは欧州のトップの選手達だけです。Jリーグの選手達を使えばまともにパスが通りません。
    またガチャの制度もゴミです。
    ボックスドローという天井があるガチャはありますが出てくる選手は一切使いません。
    FPという週末に活躍した選手が出てくるガチャもありますが正直これもよくて『強い』レベルで『最強』はまず出てこないです。オンラインマッチで勝とうと思ったら、毎週くる天井のない1/100程の確率で出てくるアイコニックモーメントを当てなければいけません。しかしアイコニックモーメントは1度のガチャに3人ほど出てきますが強いのは基本1人なので実質1/300の狙い撃ち。ガチ勢でない限り無課金は当てるのに3ヶ月はかかります。
    またこれらのガチャを引くのに必要なのは100コインですが1週間欠かさずログインして得れるコインは100コインだけ。ちなみにIMを当てるのに平均で30から50回は引かなければ当たりません。マッチデイというモードでコインを得ることができますがこれがとてもストレス。一回6分程の試合を3〜6回程やる必要があり、試合に勝っても相手側の切断などで無効試合に頻繁になり100コインを集めるために必要な労力が尋常じゃないです。正直もうほとんどやってないです。
    そしてイベントも毎週毎週全く同じなのがウイイレをつまらなくしてます。やっとのことで強い選手を手に入れてもイベントが同じなので飽きます。
    これだけでもほぼ毎週作業ですが、運営がゴミなのはこれからです。
    プレイヤーパックというメッシ、ロナウド、ラッシュフォードという選手のアイコニックモーメントを2000円弱で買えるというものです。これだけならガチャから出すより圧倒的に安上がりで良い制度ですが、運営はこのプレイヤーパック発売から半年ほどして2000円で売っていたアイコニックモーメントのメッシを無料配布し始めました。この無料配布のアイコニックモーメントはプレイヤーパックより下位互換ですが購入してる身からするととても腹立ちます。
    普段は徹底的に無課金ユーザーを締め出しているくせに無駄に課金ユーザーを苛立たせる企画を続けていたら、いずれ課金ユーザーも無課金ユーザーも辞めていきます。実際に2年前は周りでとても流行ってましたが今ではやってる人なんて滅多にいません。ウイイレが好きだったからこそ運営にはやり方を変えてほしいです。
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