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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,372件
Modified : 2020/10/20 11:27
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Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ) (総合 6508位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 33000)
 


カテゴリー : その他のジャンル (ゲーム)
バージョン : 4.2.9
App Store 更新日 : 2020/10/16
開発者 : Translimit, Inc.
動作条件 : iOS9.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 115.6MB
情報取得日 : 2020/10/20
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
\\ 戦略ゲーム x クラフトゲーム ///

全く新しい、新時代の街づくり戦略ゲーム!

自分のオリジナルキャラクターをつくり、
部隊を編成して、世界中のプレイヤーと戦おう!

▼ 遊び方は簡単

◆ 街を発展
古代都市「スカイランド」の栄光を取り戻すため

iTunes App Store レビュー
  • 新型戦略ゲーム このゲームは最初気軽に始めた。なぜなら他のゲームをすぐ飽きるタイプだからだ。でもこのゲームはやりこみ要素が多い。(あくまで個人の意見です)

    やりこみ要素その1:武器や役職(ニンジャや侍などのキャラ要素)の種類が多い!そうです種類が多いつまりついついやり込んでしまう。武器庫や役職庫(名前間違えるのは本当にすいません)などはほかにもある。でもこのゲームはあえて全ての役職&武器を見してくれます。
    専門的なことは私はわかりませんが、プレイヤーの興味をひかしてくれます。

    やりこみ要素(面白い要素です)その2:自由なアバター作成。普通のこのようなゲームは、アバターを作成できます。皆さんのそのアバターは多分簡易に作れるでしょう。しかしこのゲームは、あえて細かくすることでオリジナルアバター(かなりリアル)が作成できます。でもそんな時間ないですよね...でも安心!このゲームはネットに自分のアバターを自由に挙げたりできます。つまりどこかの神構築者が作ったアバターを戦闘で使えます。

    ラスト要素(もっともっとあるけど今回はここまでにしておきます):
    もちろんこのゲームは育成したら戦います。同じくらいのレベルの人の城を攻められます。もちろん、攻めるだけでなく守備もできますし、城の構造も自由です。もしかしたらこれを書いているうちに攻められてるかもー...とか思っている自分がいます。

    デメリットについて...
    このゲームにデメリットというデメリットはないと思います。課金勢と無課金勢の差もさほど感じられません。

    運営さんへ
    運営さん、このゲームに季節を追加してはどうでしょうか。戦略ゲームは現実にならべく近づいた方がいいです。実際の戦争の様子を見ても、季節や天候によって戦い方が違います。よろしくお願いします。

    最後に
    ここまで見てくださったそこのあなた。運営さんかもしれないし、今からダウンロードする人かもしてない。でもこれだけは言えます!
    素晴らしいゲームだと思います!!

    ダウンロードを考えているのであれば今すぐインストールのボタンを押しましょう!

    運営さんはアップデートできればよろしくお願いします!
    本当に長々とありがとうございます
  • 3要素だけ無くなればええんやで よきゲームだと思います
    キャラクターを自分で作れるのがすきです
    BGMもすきです
    ゲームバランスもすきです
    広告の使い方もすきです
    雰囲気もすきです
    全体的にすきです、あきません
    よくできているなーと感心します

    ...が、
    1・キャラクターマーケットにこれといって制限がなく検索機能もない
    2・ルーンがほとんど溜まらない上、獲得量もランダム
    3・とにかくアップグレードが長い

    以下説明

    1は、マーケットに同じキャラクターをコピーして量産出来る上、ダウンロードしてね^^とかを書いて意図的に自分のページに誘導できます。制限もありません。また好きなキャラクターを探したくてもタグ機能や名前等もなく、検索もできないので不便です。追加お願いします。

    2、特別上位互換って感じもしない武器アンロックに対するルーンが1マッチ20ちょいしかたまらない。最低でも一つ100、高いのは3000もかかるのに、マッチだって無限に出来る訳でもない。(マッチ頻度に不満はない)それに最近レベル機能も追加された。だが、やり込み要素としてもいいと思う。だから代わりとして、コストを手の届きやすい範囲にして、アンロックを時間制にしたり、専用通貨以外のゴールドやエリクサーもアンロック条件として入れてはどうだろうか?

    3、とにかくアップグレード時間が長いです。4日ってなんやねん。キャラ・施設それぞれの特性・個性・役回りが大事なのに4日て。それに一度に出来る数もかぎられますね。だから最高でも12時間ぐらいにして欲しい。あと広告を1時間短縮→1時間以上かかる場合そのアップグレードの2割 として欲しいです。
  • 無課金でも ゲームバランスがとても良いです。
    性能面で廃れてしまうユニットがなく、多種多様な編成や、立ち回りで対戦に臨める点がとても良いです
    攻撃や、防衛履歴をリプレイできる機能も最高
    ルーンキューブチャレンジやクエストなどのやり込み要素も充実していると思います。

    広告の視聴分だけ特典を手に入れられる点も、ストレスがたまりません。
    課金をするほどガチャやアップグレード短縮など戦力の増強をより早くできることは間違いないですが、課金限定の特典は存在しないので、無課金でも時間をかければランキング上位と渡り合えるほどの戦力を付けることができます。

    強いていうなら、レベル差マッチで高レベルのプレイヤーに資源をごっそり略奪されることが嫌と感じる人はいるかも。リーグが上がるにつれプレイヤーの水準も上がるのは仕方のないことなので、リーグの種類を増やすのはひとつの案かもしれません。
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