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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,632件
Modified : 2020/09/18 11:15
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NBA LIVE バスケットボール (総合 777位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.0 (評価数 : 0)
 


カテゴリー : ソーシャルネット (アプリケーション)
バージョン : 4.4.30
App Store 更新日 : 2020/09/09
開発者 : Electronic Arts
動作条件 : iOS 11.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 131.3MB
情報取得日 : 2020/09/18
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
EA SPORTS「NBA LIVE Mobile」の新シーズンが開幕。オリジナルのスーパーチームを編成し、頂点への道を切り拓け。
シーズン4ではスーパースターが登場。特殊な能力や特技を持つスーパースター選手を軸にチームを構築します。現役の名選手や往年のレジェンド、コート、ユニフォーム、ユニークなボーナスアイテムを集めれば、チームの強化が可能です。スポットライトを浴び、自分なりのやり方でレガシーを築こう。

新システム「スーパースター」
この新しい選手システムの下では、NBA屈指の名選手を集め、シーズン中いつでも強化できます。ジョエル・エンビードなどのスーパースターをアンロックし、シーズンを通してOVRを上げよう。スーパースターは特殊な能力や特技を持ち、どのチームでも核になることができる存在です。

ドラフトでチームを編成
新しいチーム編成システムで、幸先の良いスタートを切ろう。フランチャイズと、そのチームを勝利へと導くスーパースターを選んだら、EA SPORTS「NBA LIVE Mobile」のシーズン3で獲得したドラフト順位に基づいて、追加のサポート選手およびボーナスをアンロックできます。もちろん、シーズン3を未プレイの方も自チームのスーパースターを選択可能です。

パワーランキングを上げる
EA SPORTS「NBA LIVE Mobile」で初めて、恒久的なラインナップが登場。このマルチイヤーラインナップで、これまでに獲得した選手を1つのチームに集結できます。パワーランキングキャンペーンでマルチイヤーラインナップを使ってランキングを駆け上がり、史上最強チームの称号を目指そう!

iTunes App Store レビュー
  • 運営さん、改善お願いします。 自分がぱっと思いつく良い点、改善点です。

    「良い点」
    ・無課金でも強くなれる
    ・イベントが豊富で面白い
    ・操作が簡単
    ・オークションなどが面白い

    「改善点」
    ・ゲーム内の選手があまり似てない
    (とても似てる選手もいますが、似てない選手はかなり似てないです。)

    ・選手の背番号が変更されてない
    (例、現在のケンバは8番ですが、ホーネッツ時代の15のままです。)

    ・シーズンの相手が弱い&同じチームとあたることが多い
    (最初の方は自分のチームとの釣り合いもあるので大丈夫なのですが、自分のチームが強くなってくると、向こうの強さは少ししか強くならないのでかなり弱いです。同じチームとあたることが多いというのは少し大袈裟な気もしますが、そのままです。)

    ・シーズン試合時間が短い
    (これは、個人的意見ですが、せめて1クオーター5分は欲しいです。)

    ・イベントで同じ選手を多様しすぎ
    (ある選手を頑張ってイベントで入手しても、その2週間後とかにそれより強い全く同じ選手が出てきて少し萎えます。)

    ・たまに起こる、バグが酷い
    (試合中にいきなり画面が変わったと思ったらホームの背景のまま試合が進むという意味不明なことがありました、その他にもバグが起こるときがありますが、どうにかして欲しいです。)

    ・ベンチ選手が交代できない
    (ベンチの選手にボーナスなどがあり、スタートの5人のアシスト等の要素があるのは良いですが、やはり、ベンチの選手も試合中に使ったりしたいです。)

    ・スタジアムの観客数などが寂しい
    (試合中のベンチや観客、監督などがスカスカなので2Kのように本物試合のようにして欲しいです。)

    ・選手のoverと能力が釣り合ってない
    (例、over105の選手なのに能力を見るとover100の選手ぐらいのステータスである。)

    これだけ見ると改善点が多いのであまり良い印象ではないと思いますが、この点を踏まえた上でこのゲームは面白いです。とにかくこれらを改善して頂ければもっと楽しいゲームになると思います。
  • 星1はあまり参考にしない方が良い+運営へ いつもあそばさせて貰っています。かなりやりこんで、over105ほどにはなったものです。

    <良い点>
    ・はっきり言って、すぐに強くなれます。
    ・オークションという制度も面白い。
    ・色んな操作方法があり、バリエーションも以外に豊富
    ・シュートは練習すれば全然入る。星1⃣にして、シュート入らないとキレている人たちに流されないで欲しいです。

    <悪い点>
    ・すぐに落ちる。イベントだと難易度が高く設定されているものも多く、クリアする直前にアプリが落ちて、スタミナのみ減ってノーカンということが何度かありました。
    ・スティールとブロックの判定が甘すぎます。
    これがレビューを書こうと思った😊最大😊の要因です。今ロックダウンのイベントをしているのですが、
    何度もブロック、スティールしてもカウントされずにイベント失敗にしかなりませんでした。酷い時は、
    2回以上スティールorブロックをするミッションで、
    計4回ほどスティールをしたのにも関わらず、1回分しかカウントされず、イライラします。
    そこは速急に直して欲しいです。

    〜追記〜
    ・クラッチが強すぎます。(特に3P)他のユーザさんも言っていたと思いますが、over105の私の編成でも
    over97あたりの編成に負けるというゲームバランスの崩壊が多々あります。そこはすぐ直して欲しいです。
    ・インフレしすぎです。少し抑えてください。
  • 努力してほしいです 無課金に対してどんどん酷くなっています。
    試合後の報酬の演出をもっとまとめてください、長くて面倒です。
    もう少しステータスの数値通りの能力にしてください。シュートの数値が高くてフリーでも外すシーンをよく見ます。
    ダンクを外すシーンも多いです。NBAの試合でブロックされる以外にダンクを外す事はそうそうないと思います。

    ダンクにおいてゴールテンディングとはなんでしょうか?ルールを知っている人はいないのでしょうか。
    どんどんCP優遇でこっちは同じ数値でも全く入らないのに向こうはバンバン入りますなぜですか。

    ゲームは楽しいからやるのに何故こんなに嫌な気分にさせるような仕組みにしたんですか?

    リバウンドの判定はどうなっているのですか?飛んでいてボールにも触れているはずなのにすり抜けますわけがわかりません。

    初期がいちばんやりがいがありとても楽しかったです。

    こちら側のCPのディフェンスはとてもザルなのに何故向こうは完璧についてくるのでしょう?

    シュートフェイクは飛ばないのに打とうと思ったシュートは完璧なタイミングで飛んできます。未来でも見えてるのですか?

    こちらがレイアップに行くと大抵人がいる時はバランスの崩れたシュートになるのに、向こうはどう対応してもダンクかレイアップまで綺麗に行きます。
    つよくしてやりがいを持たせるのはいいですが理不尽が生じてしまえばただのストレスです。

    別にラインギリギリでもないのにあたふたとドリブルするのは何故ですか?スローになる時のルーズボールはどうなっているのですか?拾う動作をしているのに誰も拾わず外に出ることが多々あります。

    リバウンドについて少し加えますが、なぜかリバウンドの落ちるタイミングで速攻なのか分かりませんがゴール下から走る選手がいます。そのせいでディフェンスリバウンドがほぼ取れません。またルーズボールを見たままでスルーするのに、CPはそのようなことはなく普通に取ります。これでは点が取られるまでか、上手くスティールするまで以外にマイボールにする方法がありません。
    後ろからのブロックについてですが明らかに人を貫通しているように見えます。手がありえないところから入り込み、ブロックされることがあります。
    シュートに関しての、ブロックだったりガードだったりジャンプブロックだったり、あれは意味があるのですか?CP相手だとそんなのお構い無しに全てが入ります。ブロックが成功しない限りほぼ確実に入ります。NBAの試合を見て欲しいです。

    お願いします。
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